• ベストアンサー

クハ?モハ?サハ?サロ?

電車の側面についている「クハ」や「モハ」や「サハ」などってどういう意味なんでしょうか?他にも知っていることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

他にこんなのも キ:気動車(ジーゼルカー) 二:荷物車 ユ:郵便車 ヤ:試験車(軌道試験車、架線試験車など) イ:一等車(現在廃止) ロ:二等車(現在グリーン車) ハ:三等車(現在普通車)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1