• 締切済み

本を読まない彼女へ

誕生日に簡単な絵本をプレゼントしてみようと考えています。 花束や他のものと添えて“おまけ”と言った感じなのですが なにか素敵な絵本知りませんか?

みんなの回答

• tene
回答No.5

どもです。(^^)/ 仕掛け絵本なんて如何です? 『Gallop!』 ページをめくる毎に、各ページのシルエットで描かれた動物が生き生きと動きます♪ 日本語訳版もあるのですが洋書版の方がオシャレな感じがします、個人的にはですケドね。 サイズも小さめでバッグにすっと入るくらいの大きさですし、内容は英語ですが、絵本なので気持ちを入れて『読む』ようなコトは書かれていませんから“存在感のあるオマケ”としてオススメかなと。 俺もプレゼントしたコトがありますが、エラく喜んで貰えました。(^^ヾ 専用のHPなかったのでショップですが、参考までに↓にリンク貼っときますね。

参考URL:
http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=9780761147633
  • NOTOM
回答No.4

贈り物ならば、世界的な雑貨デザイナーのシンジカトウさんの描かれた絵本「いつか、会いにいくよ」などはいかがでしょうか? 雑貨デザイナーさんの作品なので、勿論、子供も読めますが、大人が持っていてもお洒落で素敵な絵本です。インターネットでも店舗でも、書籍を扱う場所なら取り寄せ出来ますし、参考URLにある公式HPからも注文出来ます。公式HPからだと、関連する雑貨も購入出来ますし、3000円以上の購入だと、希望者にイラストラッピングサービスというちょっと手の込んだラッピングが受けられます。プレゼントに喜ばれますよ。 シンジカトウさんは、他にも「そらべあ」というエコを題材とした絵本も出しています。どちらもお薦めです。

参考URL:
http://www.shinzikatoh.com/
  • blazin
回答No.3

村上春樹さんの「不思議な図書館」という本はとてもほのぼのしていて素敵な本ですよ。厳密に絵本とは言い切れませんが、佐々木マキさんの絵がとても穏やかで可愛いんです☆

• buriburi3
回答No.2

「The Missing Piece」http://www.amazon.co.jp/dp/0060256710/ 大人の絵本の定番。 翻訳版の「ぼくを探しに」ではなくあえて原書で雰囲気を強調してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

がまくんとかえるくんシリーズはどうでしょう。 彼女がカエル嫌いだったらおしまいですが。ww 二人のカエルの日常を描いた心温まる話です。 ふたりはいっしょ 作・絵:アーノルド・ローベル 訳:三木 卓 出版社:文化出版局 下にあげた絵本も、大人向け絵本よりもずっと癒されると思います。 ページごとにシチュエーションが変わっていって楽しいですよ。 そんなときなんていう? セシル・ジョスリン (著) モーリス・センダック (イラスト) たにかわ しゅんたろう (翻訳) 岩波子どもの本 絵本売り場で聞くと大人向け絵本をすすめられそうなので、こんなのにしました。 あくまで参考意見です。