• 締切済み

誕生日の演出について

今度、恋人が誕生日を迎えるのですが、変わったイベントやプレゼントを考えています。 今考えているのが、絵本(彼を題材に)を作ろうと思っています。 っていっても具体的に内容を決めているわけではありませんが。。。 他には決して無いような、心に残るイベントやプレゼントをされた方に是非アドバイスを頂きたいと思っています。 ちなみに、私の誕生日のときに、彼は車を紙の輪で、デコレーションして、サルの着ぐるみで迎えに来て、お手洗いに大きな花束を置いていてくれました(笑)。

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

#1の方がおっしゃるように、ご自身で1から計画して 実行したほうのが、価値があるように思います。 でも、もし毎年やっていたらネタが尽きてしまいそうな 気がします・・・。 彼氏にではないですが、下記のURLでグラスなどに オリジナルの彫刻をした物をプレゼントしたら 喜ばれました! 世界にひとつです。

参考URL:
http://www.catch-ball.com/
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>他には決して無いような、心に残るイベントやプレゼントをされた方に是非アドバイスを頂きたいと思っています。 うーん、質問者さんのお気持ちはわかるのですが、そういう特別な贈り物は、自分で全て考えるからこそ価値があると思いませんか? 質問者さんが彼氏のために一生懸命考える、その過程自体がすでにプレゼントの一部だと思います。 誰かがやった後の企画をちょっとアレンジして使いまわしたりしてはあまり価値がないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日

    僕は高校三年生です。 二年間付き合っている彼女がいます。 彼女の誕生日に何をあげたらいいか困っています。 ちなみに誕生日は2月4日です。 自分がサプライズ好きなのでイベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので正直どのようなプレゼントをあげればいいのかわかりません。 是非アドバイスをください。 あと誕生日の日にどこかつれていってあげようとおもうのですがどこがいいのかわかりません。 考えていたのは箱根温泉だったり色々考えたのですがアイデアがうかびません。 予算はプレゼントその他あわせて4万です。 ちなみに車の免許あります。 協力おねがいします!

  • 誕生日プレゼント

    先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?

  • 私の誕生日です。

    彼女なの?恋人と言える関係?貢いでいるだけ?とか思ってしまいますが、全ての女性は彼の誕生日、クリスマス、バレンタインなど祝ってあげたり、プレゼントしたりしますか? しない女性いますか?彼女からクリスマスはプレゼントもらいましたが。 イベントしないと彼の事思ってない、気がない、愛情がない となるのですか?

  • 誕生日について

    彼女の誕生日に歳の数だけバラの花束を 送りたいと考えています。 彼女は今年で25になります。 僕自身、花束を作るのは初めてなので値段も どれくらいの時間で出来るのかも分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 後、女性の方は誕生日プレゼントの値段を気にするのかも知りたいです。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

  • 誕生日にささげる絵本

    もうすぐ彼の誕生日です。 そこで誕生日の贈り物として絵本(もしくはエッセイや本でも♪)を プレゼントに添えてあげたいんです。 今日本屋さんで見かけたものは、誕生日おめでとうというストーリーの 最後に、私のッセージを書き添えられるものでした。 このほかになにかおすすめの誕生日絵本があったら教えてください★ 誕生日に限らず、好きな人へあてた絵本でも嬉しいです。 たくさんのアドバイスを待っています^^ よろしくお願いします。

  • 彼女の20歳の誕生日

    付き合って半年の彼女の誕生日が来週にあります。 彼女は次で20歳なので、20歳という節目に関係した誕生日プレゼントというのは どういったものがいいのでしょうか? またもしも特になければ関係していないものでも教えて頂けると嬉しいです。 花束も考えたのですが多分家のスペース的に厳しいかもしれないので…。 ちなみに今のところアクセサリー,ぬいぐるみをプレゼントした事があります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください