• ベストアンサー

友達に本を贈りたい

友達の25歳の誕生日に、メインのプレゼントの他に本を付けたいと思っています。 希望としては、 ・簡単に読み進められる、短いもの ・あったかい雰囲気で、元気が出るもの という感じです。 予算は1,500円くらいです。 なにかお薦めがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 「ちびギャラ」はいかがでしょう? かわいいイラストと、一言メッセージの載った絵本です。 ※どんな感じかごらんになりたければ、 http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigallery.htm へどうぞ。(作者さんの公式サイトです。) 癒されますし、一言メッセージなのに、ちょっと考えさせられるような内容で、オススメです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31067126
PRADALIA
質問者

お礼

いや~これかわいいですね(笑)。 友達の雰囲気にも合いそうです。本屋さんで探してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.4

こんにちは 宇佐美 百合子 (著)『ずっと、大好きだよ』 1000円でおつりが来ます♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569629407/qid%3D1062689481/249-7250504-7428329
PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと照れくさいタイトルですが(笑)、素敵な内容ですね☆ 私が読んでみたいな~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ledm
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.3

最近の話題作ですが、小川洋子さんの『博士の愛した数式』はいかがでしょう? 評判に惹かれて買いましたが、かなり満足の内容でした。知人に貸したところ、ツボにはまった様で感想文がメールで送られてきました。

PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンで見てみましたが、私も読んでみたいな~と興味を持ちました。 本屋さんでチェックしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

おはようございます。 「Best Friend  ベストフレンド」 「Best Friend 2 ベストフレンド2」 どちらもおすすめです。 お友達のお誕生日にはぴったりじゃないでしょうか? 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.d21.co.jp/cgi-local/shop2/user/usrBookDetail.cgi?CODE=233
PRADALIA
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 素敵な本ですね!本屋さんでチェックしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 女友達へのプレゼント。

    今度、女友達が誕生日なんでプレゼントをあげようと思います。しかし、その女友達が今までにあったことのない感じの人で何をあげようか迷っています。 性格?雰囲気としては少しボーイッシュであまり女々しい物は好きそうには見えません(アロマオイルとか考えたんですがゆえに却下しました)ストイックというか男性雑誌でいうとメンズノンノンみたいな感じです(分かりづらくてすいません…)ボールペンとかがいいかなと思ったんですが、大学生だし少しやりすぎかなと(泣) 映画や写真とか本も好きなんでDVDとかアルバムとか小説とか写真集、絵本も考えたんですが、どうもピンときません…。 女性の方でしたら、「こういうのがもらってうれしかった」とか、「そういう感じの人はこういうのが好き!」みたいなことを教えていただけるとありがたいです◎男性の方の「こういうのが喜ばれた」というのも大歓迎です。予算は5000円くらいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日に感謝の本をプレゼントしたい!!

    近々友人の誕生日があります。 いろいろココロの支えにもなってくれた 友達に誕生日プレゼントとして ありがとうの気持ちがいっぱい つまった本をプレゼントしたいと 思っています。 みなさんの 「ありがとうの気持ち」がつまった本といえば、 どのような本を思い浮かべますか? お勧めなどお聞かせいただいたら、 うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 友達へのプレゼントに絵本を考えてます。

    友達の22歳の誕生日プレゼントに絵本もいいなとふと思いつきました!でもどんな本がいいか分からないんですけど何かお勧めはありますか?

  • 子どもの友達のお誕生会のプレゼント予算

    よろしくお願いしますm(__)m 子ども(小学3年)が友達(Aちゃん)の誕生日会に呼ばれていて、プレゼントを買いに行く予定です。 Aちゃんは、ミニーの両側にファスナーがついている筆箱、プリクラケース、ネコのシールを希望していて、昨日電話で「土日に買ってきてね」とウチの子は言われました。 他の友達からはプレゼントは500円までにしようと言われているみたいですが…… Aちゃんに1000円こえちゃうことを言ったら、「1500円になってもいいから」と言われたそうです。 他の子には、ペンとかの文房具を希望しているそうです。 Aちゃんは気が強く、希望の品を持って行かないとウチの子が何か言われないか心配です。 友達と500円までって決めたからって言えればいいのですが、とても大人しい性格なので言えるかどうか…… Aちゃんは、「プレゼントでもらった分は返すんだよ」と言ってるそうですが。 初めての誕生日会なので分からないのでみなさんにお聴きしたいです。 プレゼントの予算の相場ってどのくらいでしょうか? あと、希望の品を持っていけなかった場合、良い言い訳を教えれ頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ好きな友達に

    ポルノグラフィティ好きな友達に 誕生日プレゼントをあげたいと思うんですが、 何かポルノグラフィティのグッズはありますか??? 写真集などがあれば教えて欲しいんですが・・・。 他にも何かいいものがあったら教えて下さい。 ちなみに予算は3000円くらいなので・・・。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント・・・

    友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげようと思います。 その子はトトロが大好きなので、「プレゼントもトトロにしよう」と言う所までは決まったのですが、肝心な何をプレゼントするって言う所が決まっていなくて、とても悩んでいます。 予算はあまりなく1500~2000円におさめようと思うので、夏に向けて扇子・タオルetc...を考えてはいますが、他にいい物があるのではないかと思ってしまいます。 なので、他にいいプレゼントがあれば、教えていただきたいです。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    女性の友達に3000~5000円の予算で誕生日プレゼントを送りたいと思っていまして、いま検討しているのはジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシです。(※私は男です) あまり気を遣わせない程度にしたいと思いつつ、適度にセンスが良いと思われるものを送りたいなという感じです。 男から女友達への誕生日プレゼントで、ヘアブラシってどう思いますか⁉︎ ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。