• ベストアンサー

友達に本を贈りたい

友達の25歳の誕生日に、メインのプレゼントの他に本を付けたいと思っています。 希望としては、 ・簡単に読み進められる、短いもの ・あったかい雰囲気で、元気が出るもの という感じです。 予算は1,500円くらいです。 なにかお薦めがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 「ちびギャラ」はいかがでしょう? かわいいイラストと、一言メッセージの載った絵本です。 ※どんな感じかごらんになりたければ、 http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigallery.htm へどうぞ。(作者さんの公式サイトです。) 癒されますし、一言メッセージなのに、ちょっと考えさせられるような内容で、オススメです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31067126
PRADALIA
質問者

お礼

いや~これかわいいですね(笑)。 友達の雰囲気にも合いそうです。本屋さんで探してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• pojapoja
回答No.4

こんにちは 宇佐美 百合子 (著)『ずっと、大好きだよ』 1000円でおつりが来ます♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569629407/qid%3D1062689481/249-7250504-7428329
PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと照れくさいタイトルですが(笑)、素敵な内容ですね☆ 私が読んでみたいな~と思いました。

• ledm
回答No.3

最近の話題作ですが、小川洋子さんの『博士の愛した数式』はいかがでしょう? 評判に惹かれて買いましたが、かなり満足の内容でした。知人に貸したところ、ツボにはまった様で感想文がメールで送られてきました。

PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンで見てみましたが、私も読んでみたいな~と興味を持ちました。 本屋さんでチェックしてみます!

• runa_moon
回答No.1

おはようございます。 「Best Friend  ベストフレンド」 「Best Friend 2 ベストフレンド2」 どちらもおすすめです。 お友達のお誕生日にはぴったりじゃないでしょうか? 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.d21.co.jp/cgi-local/shop2/user/usrBookDetail.cgi?CODE=233
PRADALIA
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 素敵な本ですね!本屋さんでチェックしてみます☆