• ベストアンサー

女友達へのプレゼント。

今度、女友達が誕生日なんでプレゼントをあげようと思います。しかし、その女友達が今までにあったことのない感じの人で何をあげようか迷っています。 性格?雰囲気としては少しボーイッシュであまり女々しい物は好きそうには見えません(アロマオイルとか考えたんですがゆえに却下しました)ストイックというか男性雑誌でいうとメンズノンノンみたいな感じです(分かりづらくてすいません…)ボールペンとかがいいかなと思ったんですが、大学生だし少しやりすぎかなと(泣) 映画や写真とか本も好きなんでDVDとかアルバムとか小説とか写真集、絵本も考えたんですが、どうもピンときません…。 女性の方でしたら、「こういうのがもらってうれしかった」とか、「そういう感じの人はこういうのが好き!」みたいなことを教えていただけるとありがたいです◎男性の方の「こういうのが喜ばれた」というのも大歓迎です。予算は5000円くらいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109641
noname#109641
回答No.4

年齢的にはだいぶ上の♀ですが、ご参考までに。 ・本革のブックカバー  自分では2000円くらいのものしか買ったことがなかったので。   全く同じではありませんが、こんな↓感じのものです。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sentire-one/co-8jf-9351.html   ・きちんとしたボールペン  学生の時にいただいたのですが、今でも大事に使っています。  私のものは数年前のものですが、現行品でも素敵なものがありますよ。  http://www.mikimoto-shop.com/products/detail/id/2028.html ・図書カード  金券といえばそれまでですが、本好きな私としては嬉しかったです。   バースデーカードと一緒にいただきました。 ・すごくやわらかいタオルのセット  ハンカチよりタオル派なので、イニシャル入りのタオルは嬉しかったです。  今治のタオルは有名なので、探せばすぐに入手できると思います。  http://www.cinq-thank.com/shop/basic-towel/index.php   予算に合いそうなものはこんな感じでした。 良いプレゼントが見つかるといいですね!

miko0803
質問者

お礼

すごく参考になりました!ありがとうございます◎

その他の回答 (4)

  • akeyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

オルゴールボールはどうですか? ただし種類が豊富で選ぶのに一苦労です。 サイトやオークション・他のネットショップ等を見てください。

参考URL:
http://www.gente.co.jp/orgel-set.html
miko0803
質問者

お礼

初めて見た…おしゃれですね◎回答ありがとうございます。

  • rikuruta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人によってもらったらうれしいものは違うので、そのお友達のことを全然知らない私よりも、miko0803さんのほうがまだお友達が喜ぶものを選べる可能性が高いと思います。 ボーイッシュでもかわいいものが好きな人もいると思うので、アロマオイルでもいいんじゃないですか?最初のインスピレーションは大事だと思います。 あれこれ悩んだ気持ちも含めてプレゼントだと思うので、頑張って選んでくださいね。

miko0803
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

これからの季節、加湿器が欲しいですね・・・。 写真が好きならデジタルフォトフレームとかどですか。 ちっちゃいエッグ型とか4千円くらいでもあるし、 キーホルダータイプとか手ごろのなのもありますよ。

miko0803
質問者

お礼

デジタルフォトフレームですか◎確かによさそうですね◎ありがとうございます!

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.1

ブルー(「マイルドセブンの箱の薄いほうの青」みたいな色)の革張り手帳が喜ばれましたよ。

miko0803
質問者

お礼

手帳!!いいですね!!素敵な回答ありがとうございます◎

関連するQ&A

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼の「女」友達

    まだお付き合いして間もない人・・・彼と呼べるのかどうかすらちょっと自信のない人がいます。 私たちはX1同士です。 その彼には、女性の友達も男性の友達も多いのですが、気になるのはやはり「女性の友達」の方です。 過去ログもかなり読んだのですが、ちょっと私の求めることと違っていたものですから、質問させていただきました。 私と同様、彼に女性の友達が多くて、でも「それはそれとして気にしていないわ、私が彼女なんだから」、という方がいらしたら、どうしてそのような強い気持ちになれるのか、などを教えて頂きたいのです。 また、彼にはどの程度の付き合いの女友達がいるのか、ということも合わせて教えて頂けると参考になります。 私ははっきりと言いたいことが言えないところがあるのと、まだ彼に強く言い出せるような関係でもない・・・と思っているんです。 彼の女友達の方がずっとお付き合いは長くていろいろとお互いに知っているんだろうし、彼の泥沼の離婚のときにも励ましてもらったと聞いたことがあるので、信頼関係があるんだろうな、とも思っています。 彼の離婚原因が異常なほどの奥さんの嫉妬なので、あまり問い詰めるのも・・・とか、離婚して自由になって、いろいろな人と遊びたいのかな、と思ったり、なんだか悠長(でもちょっと不安・・・)に構えています。 「付き合う」ことによって、お互いの友達の幅を狭めてもなぁ・・・とも思うのですが私のような考え方は「異常」だと思われますか? 男性で女性のお友達が多く、彼女もいらっしゃる方(私の彼と同様の立場の方)からのご意見もお聞かせください。 ヘンな女性のカンなのですが、その女友達と体の関係はないと確信しています。 彼が私のことは大切にしてくれているのもよくわかるし、肉体関係にもある、でもその女友達との間にある信頼関係に追いつくにはまだまだ・・・という感じです。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんわ、私は27歳の既婚子なしの女性です。 相手は、以前モメたときに相談したことがある、 中学生からの友達の同い年の女性です。 彼女とは毎年プレゼント交換をしているんですが、 とにかくもういろいろあげつくしてしまった感があって困っています。 みなさんが女友達にあげて喜ばれた、 もしくはもらってうれしかったプレゼントってどんなものがありますか?? 条件としましては… ・予算は3~5000円以内ぐらい。 彼女の話をまとめると、 ・実家暮らしのため、いわゆる生活用品みたいなものに興味がない。  お料理道具だとか、ちょっとしたインテリア小物、グリーンなど。 ・アロマやキャンドルは彼女の方がかなり詳しくていろいろ持っているので、これもまたそんなに喜ばれない。 ・実家なので、お風呂の入浴剤なんかは好きに使えないらしい。 ・お母さんが大手化粧品の美容部員であり、 彼女自身も化粧品やシャンプー・ボディークリーム・マニキュアなど高いお気に入りのラインでそろえてるものがあるので、それ以外のものにはとくに興味がない。 ・こどもの頃からプレゼント交換しているので、マグカップや鏡、写真たてなどはあげつくした。 彼女はいわゆる全身ブランド品を着こなした、都内のおしゃれなトコロで働く華やかな感じの女性です。 人脈も豊富で、だいたい話題のイベントや場所にはコネで行っている、ようなイメージがありますので、なにかイベントやエステのチケットなんかもあげるのはこわいなぁと。 雑貨屋でおもしろいグッズをウケ狙いでプレゼントして笑ってくれるタイプではないかな~という感じです。 私が本好きなので、ここ数年はオススメの本や写真集と アナスイのハンカチとかそんなものをプレゼントしています。 でもとくに感想を聞いたことがないから、実は読んでないのかもw!? 今年は最近人気の邦楽のカバーアルバムを買いました。 が、なにか目新しい(?)プレゼントの案をいただけないかと思い書き込みました。 ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。