• ベストアンサー

女友達へのプレゼント。

今度、女友達が誕生日なんでプレゼントをあげようと思います。しかし、その女友達が今までにあったことのない感じの人で何をあげようか迷っています。 性格?雰囲気としては少しボーイッシュであまり女々しい物は好きそうには見えません(アロマオイルとか考えたんですがゆえに却下しました)ストイックというか男性雑誌でいうとメンズノンノンみたいな感じです(分かりづらくてすいません…)ボールペンとかがいいかなと思ったんですが、大学生だし少しやりすぎかなと(泣) 映画や写真とか本も好きなんでDVDとかアルバムとか小説とか写真集、絵本も考えたんですが、どうもピンときません…。 女性の方でしたら、「こういうのがもらってうれしかった」とか、「そういう感じの人はこういうのが好き!」みたいなことを教えていただけるとありがたいです◎男性の方の「こういうのが喜ばれた」というのも大歓迎です。予算は5000円くらいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109641
noname#109641
回答No.4

年齢的にはだいぶ上の♀ですが、ご参考までに。 ・本革のブックカバー  自分では2000円くらいのものしか買ったことがなかったので。   全く同じではありませんが、こんな↓感じのものです。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sentire-one/co-8jf-9351.html   ・きちんとしたボールペン  学生の時にいただいたのですが、今でも大事に使っています。  私のものは数年前のものですが、現行品でも素敵なものがありますよ。  http://www.mikimoto-shop.com/products/detail/id/2028.html ・図書カード  金券といえばそれまでですが、本好きな私としては嬉しかったです。   バースデーカードと一緒にいただきました。 ・すごくやわらかいタオルのセット  ハンカチよりタオル派なので、イニシャル入りのタオルは嬉しかったです。  今治のタオルは有名なので、探せばすぐに入手できると思います。  http://www.cinq-thank.com/shop/basic-towel/index.php   予算に合いそうなものはこんな感じでした。 良いプレゼントが見つかるといいですね!

miko0803
質問者

お礼

すごく参考になりました!ありがとうございます◎

その他の回答 (4)

• akeyou
回答No.5

オルゴールボールはどうですか? ただし種類が豊富で選ぶのに一苦労です。 サイトやオークション・他のネットショップ等を見てください。

参考URL:
http://www.gente.co.jp/orgel-set.html
miko0803
質問者

お礼

初めて見た…おしゃれですね◎回答ありがとうございます。

• rikuruta
回答No.3

人によってもらったらうれしいものは違うので、そのお友達のことを全然知らない私よりも、miko0803さんのほうがまだお友達が喜ぶものを選べる可能性が高いと思います。 ボーイッシュでもかわいいものが好きな人もいると思うので、アロマオイルでもいいんじゃないですか?最初のインスピレーションは大事だと思います。 あれこれ悩んだ気持ちも含めてプレゼントだと思うので、頑張って選んでくださいね。

miko0803
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• lalulalun
回答No.2

これからの季節、加湿器が欲しいですね・・・。 写真が好きならデジタルフォトフレームとかどですか。 ちっちゃいエッグ型とか4千円くらいでもあるし、 キーホルダータイプとか手ごろのなのもありますよ。

miko0803
質問者

お礼

デジタルフォトフレームですか◎確かによさそうですね◎ありがとうございます!

• t_tam5102
回答No.1

ブルー(「マイルドセブンの箱の薄いほうの青」みたいな色)の革張り手帳が喜ばれましたよ。

miko0803
質問者

お礼

手帳!!いいですね!!素敵な回答ありがとうございます◎