• ベストアンサー

誕生日に感謝の本をプレゼントしたい!!

近々友人の誕生日があります。 いろいろココロの支えにもなってくれた 友達に誕生日プレゼントとして ありがとうの気持ちがいっぱい つまった本をプレゼントしたいと 思っています。 みなさんの 「ありがとうの気持ち」がつまった本といえば、 どのような本を思い浮かべますか? お勧めなどお聞かせいただいたら、 うれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13068
noname#13068
回答No.1

絵本でよろしければ、「黒ねこのおきゃくさま」という絵本があります。 絵も温かく、内容もとてもよいものです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483401584X/qid%3D1117412588/249-0498760-4756324

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に歌をプレゼントし

    遠距離恋愛しています。彼の誕生日に歌をプレゼントしたいのです。遠くにいても心の支えになっていて、その感謝の気持ちを込めてありがとう、そしてこれからもずっと繋がっていたいといった意味合いの歌を探しています。

  • 誕生日管理と、誕生日プレゼントについて

    みなさんは、友達の誕生日の管理、どうされてますか? 最近、facebookやブログなどいろんな友達が増えて、お友達の誕生日にお祝いメッセージしたい気持ちはあるのに、なかなかできずにいます。なのに、友達からは盛大にお祝いのメッセージがきます。 もうすこしまめにみんなのお祝いメッセージしたいなって思ってます。 みなさんは、お友達の誕生日ってどのように管理されてますか? それと、誕生日プレゼントって、遅れたら嫌ですか? というのは、誕生日過ぎた人に誕生日プレゼント贈りたいなって思いつきました。お世話になってることもあって。 もし大丈夫なら、誕生日を何日くらい過ぎまで OKですか(許容範囲)?

  • 彼の誕生日に本を贈ろうと思います。

    彼の誕生日がもうすぐです。 何をプレゼントするか迷っているのですが、雑貨屋さんで素敵なブックカバーを見つけたので、その中に本を入れて贈ろうかと思っています。 彼は本好きで、いろいろと読み漁っているのですが、私はあまり詳しくないので迷っています。 誕生日のお祝いなので、心がホンワカするような本がいいかなと思っています。 何かオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日に本をプレゼントしようと思うのですが・・

    彼女の21回目の誕生日になにか本をプレゼントしようと思っているのですが、これはおすすめ!というものがありましたら教えてください。 1年と半年くらいの付き合いで、お互い大学生です。絵本でも、小説でも、なんでもいいんですが、忙しい彼女なのでなるべくすぐ読めるような読みやすいものをおねがいします。 「好き」とあからさまに伝わらなくても、「大事に思っている」ということを伝えたいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大好きなお友達に 誕生日プレゼントを買いたいと思います。 皆さんどんなものを渡してますか。また、お勧めのお店を東京付近で教えてくれると嬉しいです。 女性ならどんなものもらって嬉しかったことがあるとか教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいい

    彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいいでしょうか? 今月彼氏の誕生日があります。 渡す物は決まってるのですが(ブランド物のカバン) おまけで本もプレゼントしようかなーと思っています。 その本はエクセの本です。 実は、彼氏より私の方がエクセルがわかるのでよく聞かれます。 「これどうやればいい? こういうことしたいんだけどどういう関数を使えばいい? これがエラーになるんだけどなんで?」などです。 彼はエクセルの本を1冊も持ってないし 結構高めで(2500円くらいする)なかなか自分で買おうとしないので 誕生日だからプレゼントしようかなーと思ってるのですが、 一つ引っかかることが・・・ 彼氏はプライドの高い人で 「俺ももっと勉強して○○(私の名前)を超える、追いつく!」 とよく言っています。 男だからか私に負けたくない気持ちが強いんだろうと思うのですが そう思ってる彼に対して本をあげるのは厭味と言うか 上から目線と捉えてしまうのでしょうか? 私がプレゼントしないとなかなか彼は買わなそうだし 1冊本があれば便利なので、是非渡したいのですが・・・ 皆さんならどう思いますか?

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント もうすぐ心友の誕生日です。 それで何をあげようか悩んでます(>_<) ちなみに中学3年です 皆さんが今までもらった誕生日プレゼントの中で嬉しかった、感動した、心に残ったものを教えていただきたいです。 こういうのがいいんでは?とゆうような提案などもお願いしたいです。 値段はあんまり高くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 感謝の気持ちの誕生日プレゼント

    先日就職が決まった二十歳の女です。 来週、弟(高校生)と母の誕生日がきます。 そこであまりお金をかけずに、気持ちが伝わるプレゼントって何があるだろうと悩んでいます。 私はあることがきっかけで約一年間引きこもり状態でした。 その間、家族にたくさん支えてもらいました。 家族がいなければ、引きこもりから脱することは出来なかったし、いつも味方でいてくれたから今があります。 もうすぐ弟と母の誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 もちろん給料が入ったらちゃんとしたものをプレゼントしようと考えているのですが、 あまりお金をかけずに気持ちが伝わる、今できるプレゼントを考えています。 皆様アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう