OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

村上龍について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4879
  • 閲覧数838
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

村上龍について教えてください。
作風について興味があります。
彼の作品にはどういう特徴があるのでしょうか?
また、一貫して主張されていることと言えばどのようなことでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

作品にはどういう特徴があるか?とか,一貫して主張されていることはどのようなことか?ということを第三者がごちゃごちゃ言うことではないと思いますし,感じ方は人それぞれなので,敢えてコメントしませんが,村上龍についてはいろいろなメディアでもよく論じられています.(先月くらいの文学雑誌でも村上春樹との比較論みたいなのが載ってました).以下のサイトなどを参考にご自分で村上龍の世界を体験されてはいかがでしょうか?
http://member.nifty.ne.jp/ryu-info/
(村上龍の本の情報)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

村上龍の作品は、初期のもので言えば「自伝」的なものと言えるのでは無いでしょうか。
小説の中には彼の友だち、恋人、当時の体験が多く出て来ています。
活字の中で主張している事はその著書によって違って来ていると思いますし、変わらない著者はいないと思います。
とにかく、彼の作品を初期のモノからきちんと読んでみてはいかがでしょうか。あなただけの「村上龍」が感じられるのでは?
お礼コメント
noname#2813


ありがとうございます。
やはり読んでみることにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00