OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

村上龍の作品について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102816
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

大学のゼミで村上龍の研究・発表をしているんですが、あんまり資料なども見つからず悪戦苦闘しています。そこで村上龍の初期作品「限りなく透明に近いブルー」「海の向こうで戦争が始まる」「コインロッカー・ベイビーズ」に関する論評などが掲載された書籍(現在簡単に手に入れられるものに限る)もしくはホームページがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記はご参考になりますか?

あと、国会図書館に行って、発表時のころの
雑誌記事索引を引いてみる。
(大学なら学校の図書館から検索できると思います。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

へー、大学で村上龍を取り上げるなんて凄いですね(笑)。

作品は以上のものに決まってるんですか?

「トパーズ」なんて如何でしょうか?
本を先に読んだのですが、怖い/気持ち悪いという印象が強いのですが、面白いものでした。
映画を次に見ましたが、どちらかと言うと、エッチと言う印象。

話が反れましたが、作品が絞られていないのであれば、オススメです。こちらの作品の方が論評なども多いと思います。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

もし上に挙げた3つで上手くできない場合は「トパーズ」をやってみようと思っていました。映画はまだ見ていないので見てみます。
投稿日時 - 2001-07-12 13:48:24