• ベストアンサー

アニメやゲームには

アニメやゲームには感動するストーリーがあったり、美しいCGがあったり、強い芸術的センスが生かされているので、そういうものには共感すると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82276
noname#82276
回答No.1

思います。                                                                         .

関連するQ&A

  • ゲームからアニメ化(もしくは映画化)してほしい作品はありますか?

    突然失礼致します。 皆さんはぜひアニメ化(映画化)してほしいゲームのタイトルはありますか? 皆さんのオススメを教えて下さい。 因みに私のオススメはナムコ様より出ている「エースコンバットシリーズ」です。(このゲームは戦闘機に乗ってミッションをクリアしてストーリーを進めるといったものです) その中でも特にエースコンバット04・5などは映像化してもいけると思います。作成は勿論京アニにお願いしたいです。 この作品は最近のアニメと比べると少々尺が長いのですが非常によくストーリーが練られておりプレイの後感動と充実感に浸った事を覚えています。戦争を題材にするというものである以上非常に難しいのですがこのゲームは戦争に関わる人たちの願い、思いを表現しているのではないのかと思います。(特にラストの場面の演説などは目から汗が出まくりでした・・・) 私はこういった作品を是非見てみたいと思います。 長々と失礼しました。皆さんのオススメを教えてください。。

  • アニメAIRからゲームAIR

    最近アニメAIRが再放送されると聞いて絶賛されてるから見てみようと見てみたのですがいまいち話の内容もわからなかったし感動もあまりしませんでした。 で、アニメだと話の内容が薄くなったり(12話だったし)するのでゲームの方を買ってみようかと考えているのですがアニメを見た後にゲームの方をやっても楽しめるでしょうか?

  • あなたが感動したアニメを紹介下さい。

    あなたが感動したアニメを紹介下さい。 どんなストーリーですか。 どんな所に(で)感動しましたか。 その時のあなたなりのご感想は。 ではよろしくおねがいします。

  • いいアニメ教えてください

    結構アニメを見てきて探すのに今、困ってるから誰か教えてください!           好きなアニメは ・ゼーガペイン ・エウレカセブン・クレイモア・ひとひら ・BLACK LAGOON ・ウィッチブレイド・カノン 感動系やちょっとだけラブストーリーが入ってるやつとか、熱くなれるようなアニメが好きです。まあお勧めするやつを教えてください。  

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • みなさんの好きだ!!と思うアニメ教えて!!!

     最近はいまいちピン!!とくるアニメが見つかりません;; そこで、皆さんが好きなアニメやお勧めのアニメを教えて 欲しいです。んと、自分の好きなジャンルは感動するアニメ・ 切ないアニメ・アクション系のアニメ・恋愛系・・・etcと 幅が広いですが教えてもらえたら嬉しいです/// ストーリーとかも教えてほしいです。ぜひお願いします。

  • アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言

    漫画やアニメやゲームの言葉ってなんだかすごく感動するもの(名言)から吹き出すほど笑えたり(迷言)がたくさんありますよね。僕はまだその一部しかしらないので是非教えてください!!

  • 「Steins;Gate」のゲームとアニメについて

    「Steins;Gate(シュタインズゲート)」というアニメを見ました!! ストーリー性など、全体的におもしろく、めちゃくちゃ大好きになってしまったんです!!!w それで調べてみると、アニメのもとになった、ゲームがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate 上記のwikiによると、Xbox 、 Windows 、 PSP 、 iPodなどでできるようなのです。 それが、いろいろなスレやサイトには、「とてもおもしろかった」など、かなりの高評価でした。 そこで僕もお年玉などすこしの収入があり、買えるかなーと考えました。 そこで質問です。 もし買うとしたらなにがいいでしょう??? 僕はPS3はありますが、XboxやPSPは持っていません。 お年玉で買うとしても、PSP本体もならギリギリ買えます。 ただ、PC(Windows7)あるので、PCが一番の候補ですが、 それでいいのか・・・ 少し不安でして・・・ 内容はどれも同じですよね・・・? PSP版は少しカットされているところもある、などはないですよね?ww また、アニメとゲームはストーリーはどのようにちがうのでしょうか? ほとんど一緒なら、アニメを見た後のゲームは面白くないですし・・・ そこらへんはどうなんでしょう? アニメを見た人は、買う必要はあるでしょうか?? やったことのある人は、ぜひ感想などを教えてください!! アニメのシュタインゼゲートの感想でも大歓迎です!!w 回答、よろしくお願いします!!!!!

  • 異性同士でアニメやゲームについて語るとき

    私は女ですが、最近男性とアニメやゲームについて語る機会がありました。 そこで、話していて違和感を感じました。 男性の方にゲームでの武器や改造の仕方を聞かれたのですが、何年も前にプレイしたゲームだったので正直どんな改造をしたかは覚えてませんでした。 そのほかにもガンダムなら好きなモビルスーツなどを聞かれたりしましたが、私が詳しくなかったのであまり会話が盛り上がりませんでした。 私が女友達と話すときは主にキャラやストーリー、世界観などについて話すことが多いのですが、異性間で話すとこんなにも違うのかとビックリしました。 そこで、質問なのですが、異性同士でアニメやゲームの話をしているとやっぱり違和感を感じますか? それと、どうすれば会話が盛り上がるようになるのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

専門家に質問してみよう