• ベストアンサー

環八の、はっちゃんラーメン

味噌ラーメンの美味しい所を知り合いに聞いたのですが 何処にあるのか、さっぱり解りません 本人から聞いたのは、環八にある、味噌ラーメン、チャーシュウが大きい、こってりしてる、はっちゃんらーめん、と言うことだけです もし知っている人いましたら教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

環八で八ちゃんラーメンは見たことがないですね、埼玉羽生では 見かけたことがあります。(あったらごめんなさい) 八ちゃんラーメンが食べたいのなら通販もあります。 http://review.rakuten.co.jp/rd/2_220903_950133_0/

dirkyo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • チャーシュウと煮タマゴの作り方

    ラーメンに入っているチャーシュウと煮タマゴを家庭で簡単に作れる方法を教えてください。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • 醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別

    知り合いの外国人は醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別がつかないそうです。 醤油ラーメンと塩ラーメン、味噌と塩は区別がつくそうです。 よくよく考えてみると、醤油と味噌は、工程も旨味が出来るプロセスも大して違いません。なのに私たちは区別できてその外国人は区別できないとは。 そこで皆様のお知恵を貸してください。 一体、醤油と味噌の区別を出来る私たちネイティブは、どうやって区別をつけているんでしょうか。

  • 病気の父の思い出のラーメン屋(環八川南)探してます

    重い病気にかかり、あまり体調の良くない父が思い出のラーメン屋を探しています。 以前相当通ったのですが、転居してご無沙汰しているうちになくなってしまったのです。 噂では移転したとか店名も変わったとかで、全く手がかりが無くて困っています。 何とか父が出歩けるうちに、そのラーメン屋を探し当てられればと思って探しています。 お店は1991年頃には存在していました 場所は東京都杉並区荻窪2-23-11あたり。 環八と旧環八が分かれる川南の交差点に面していました。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.33.694&el=139.37.16.258&la=1&fi=1&skey=%b9%e2%b0%e6%b8%cd&sc=3 カウンターだけの店で、確か10席程度。 おじさん(お兄さん?)が一人で深夜までやっていました。 テレビがついていたような気がします。 黄色の大きな雨よけがついてました。 すみません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 3/22の環八の渋滞状況

    用があって明日東京の環八を通って、御嶽山という所へいきます。 そこで質問ですが、環八はどれ位渋滞するでしょうか? どのインターで降りるのが一番良いのでしょうか? できるだけ早く到着したいんです。 誰か教えてください!!!

  • ラーメン屋さんのチャーハンが作りたい

    ラーメン屋さんのチャーハンが作りたい いろいろウェブで調べながら、今まで試行錯誤を繰り返して、 かなり良い線まで行っていると思うのですが、 あのラーメン屋さんで出てくるような、 チャーハン(分りますかね?)、の味が出ません。 自分のレシピは・・・・ 中華なべを使い、強火で空焼きした後、 油をいれ、鍋になじませ、これを捨てる。 ラード(豚)を入れて、熱が十分入ったところで、 溶いた玉子を入れ、直ぐにレンジで暖めておいた、 ご飯を入れます。 中華お玉で、均しつつ、鍋を振って、良く混ぜます。 味付けにウェイパーを適量入れ、 具(ネギの白いところ、ナルト、チャーシュウの刻んだもの)を入れ、 また良く鍋を振って、醤油を鍋肌から入れて香りを付けます。 ひたすら良く振ります。 出来上がり。 といった感じです。 でも、なんか一つ足りないんです。 小さじ、一杯か、半分・・・・何かが足りないような・・・・ または油が違うのか? あのちょっと不健康そうな味、 あのコク味、見たいなものが足りない気がして・・・ 90点くらいまで行っていると思うんですが・・・ もう思いつく限りの事はやりつくしました、 何かアドバイスがありましたら、 教えて下さい。 ちょっとノイローゼ気味です・・・ ギブアップです(T_T)

  • ラーメンが好きでラーメンばかり食べている人へ

    なぜそんなにラーメンが好きなのですか? ラーメンより好きな料理はないのですか? どのくらいの頻度でラーメンを食べていますか? 食べログなどでラーメンばかり食べ歩きして批評している人は、健康面の心配はしていないのですか? ラーメンが好きじゃない人でもご意見を述べていただいて結構です。 ラーメンが好きな人の特徴も知りたいので、性別と年齢をいっしょにお願いいたします。 好きなラーメンのテイストも教えてください。(味噌、とんこつ、醤油、あごダシ、タニシ・・・など)

  • 冷やし中華 VS ラーメン

    こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

  • ラーメンで何が好き?

    他の方の質問をパクった訳ではありません。(笑) 以前は横浜家系ラーメン一筋だったのですが、 最近、味噌に開眼しました。 黄色く透き通った縮れ麺の札幌味噌ラーメン。美味いですねぇ 皆さんは何ラーメンが好き?

  • 暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

    ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。