暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

解決済みの質問

暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?
ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。

投稿日時 - 2008-08-09 21:23:34

QNo.4239986

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

味噌
キムチ
坦々麺
などです。

坦々麺は本場中国で当たり前な汁無しの方が好きですが、汁ありも好きで、二代目丸源で今はやって無いけど食べれるのが結構好きです。

投稿日時 - 2008-08-10 03:53:29

補足

私の好きなラーメンばかりです。今回良回答とさせていただきますね!これからもよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2008-08-11 00:42:19

お礼

私も全て好きです。残念ながら汁なしはまだ食べてません。

投稿日時 - 2008-08-10 10:09:40

ANo.22

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(27

ANo.27

カレーラーメンは、北海道の室蘭・苫小牧が一大ブーム地です。
カレーラーメンには、具の入ったルーを出来上がったラーメンの上にのせるタイプとカレー粉を溶かしたスープを使うタイプがありますが、私は後者が好きです。

投稿日時 - 2008-08-10 21:14:55

お礼

カレーラーメン美味しそう!
私はうどんでしか食べたことがないのですが
同じく後者のカレー粉を溶かしたスープの方が
好きです。今カレーライスよりカレーラーメンが
食べたくなってきました。
室蘭・苫小牧に行きたい〜

投稿日時 - 2008-08-10 21:18:02

ANo.26

しょうゆラーメンが好きです!
でもこれは、すごーく「あたりはずれ」ありますね。
インスタントだったら、サッポロ一番みそらーめんがいいです。
ああ、おいしいラーメンが食べたい!(泣)

投稿日時 - 2008-08-10 17:24:17

お礼

醤油ラーメンはお店によって味が違いますよね!美味しい醤油ラーメン食べたいよ!インスタントはサッポロ一番味噌ラーメンで決まりですね。

投稿日時 - 2008-08-10 20:01:35

ANo.25

ごく普通の、東京ラーメンのしょうゆ
ネギとメンマ、チャーシュー、なると、のり、できたらほうれん草がのってるやつ。
丸いすが置いてある四角いテーブルで。。。
テレビでは、高校野球がながれていて、
エアコンではなく、扇風機が回っている店。

デザートは、その近所の甘味屋さんで、かき氷など・・・。
すみません、そこまでセットで夏のラーメンで良いですか?

投稿日時 - 2008-08-10 11:08:51

補足

スミマセン!食道になってますが食堂が正解です!

投稿日時 - 2008-08-10 19:57:16

お礼

懐かしいですね!以前はそういった感じのお店がたくさんありました。飯屋(食道)も多かった時代です。かき氷も外から見えるガラスの所で作ってました。うーん思い出すな〜!

投稿日時 - 2008-08-10 19:56:40

ANo.24

おはようございますお(^ω^)

この暑さではとんこつラーメンなんて食べてるうちに
倒れますお(TωT)
好物の冷やし天ぷらぶっかけうどんも、天ぷらが重くて、
今はざるそばが精一杯ですお(TωT)

「冷やしラーメン・しょうゆ味」はだめですかお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
一度食べたけど、なかなか(^〜^)でしたお(^ω^)

お(^ω^)
今日も暑いお…(TωT)
高校野球の選手は偉いお(^ω^)

投稿日時 - 2008-08-10 10:21:42

お礼

おはようございますお(^ω^)
毎日暑いですお・・・
marukajiri様は熱いラーメンより冷やしラーメン
が好きですお・・・
私も味噌だれの冷やしラーメン好きですお(^ω^)
今日からお盆休みですかお?
お(^ω^)
ご回答いただきましてありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-10 10:47:14

ANo.23

こんにちは
とんこつ味頼みます。
インスタントなら、塩味かな。

投稿日時 - 2008-08-10 05:31:47

お礼

こんにちは!とんこつ味は私苦手だったのですが
最近(インスタントですが)ラベルの写真だけみて
買って食べてみたら美味しかったです。
横浜ラーメンでした。トンコツでしたが後で知りました・・・。

投稿日時 - 2008-08-10 10:07:45

ANo.21

 塩。うまい店の塩は感動するほど。一応ラヲタを自認してるしあっさりからこってりまで食べますが、好みで言うとね。

投稿日時 - 2008-08-10 03:16:49

お礼

塩味って食べた記憶がなくて・・・。
美味しい塩味のお店で食べてみたいです。

投稿日時 - 2008-08-10 10:11:38

ANo.20

とんこつが好きです。
高校の近くにあったラーメン屋がすごく美味しいとんこつ醤油味であの店が忘れられません。
インスタントはチキンラーメンがいいです。最近体がインスタントを受け付けなくなったので・・・

投稿日時 - 2008-08-10 00:50:29

お礼

とんこつ醤油はわが県の味ですのでどんどん食べて
下さいね!
チキンラーメンは手軽く作れますが卵も落とされてる
のかしら?

投稿日時 - 2008-08-10 10:13:54

ANo.19

主食がラーメンになってもいい程のラーメン好きです。

お店の場合
基本がとんこつスープのラーメンです。とんこつラーメン・とんこつ醤油などです。
反対に苦手なのが尾道ラーメン(好きな方、ごめんなさい)と背脂ちゃっちゃ系のラーメンです。透明のラードが表面に張ってあるものは大丈夫なんですが。
味噌は昔は大好きでしたが、いろいろなラーメン屋さんが周囲に出来ている現在、あえて食べたくなるような店がないのでここ10年くらい食べていません。

インスタントの場合
他の調味料を加えずそのまま作って食べる場合は、サッポロ一番味噌ラーメンか辛ラーメンです。

投稿日時 - 2008-08-10 00:06:13

お礼

本当に私サンヨー食品の回しものではないのだけれどサッポロ一番味噌ラーメンとピリ辛味噌ラーメンのファンなんです。
トンコツ醤油味わが県の味です。ありがとうございます。
これからも食べて下さいね!
尾道ラーメンは魚の出汁入りなのがちょっと苦手かも・・・

投稿日時 - 2008-08-10 00:15:43

ANo.18

ふつーのトウキョーの町の何〜軒っていう店の中華そばって感じのとてもあっさりした醤油ラーメン。
色々食べてきたがトンコツは臭い、味噌はくどい、塩は味が濃い、醤油トンコツは論外・・・で
結局、ふつーの醤油ラーメンが一番美味しいという結論に至りました。
ラーメンって所詮ラーメンなんですよ。こだわるほど不味くなり、進化するほど不味くなる。
これが真理です。

投稿日時 - 2008-08-09 23:54:38

お礼

トンコツ醤油味ダメですか〜?わが県のラーメンなんですけど・・・。
あっさり味で落ち着いたみたいですね。
最近「中華そば屋」さんがなくなって寂しいな!

投稿日時 - 2008-08-10 00:10:14

ANo.17

こんばんわ。

1)ラーメン店
夏はチョット変わっていますけど、少し酸味がかった正油味です。
冬は味噌味です。
一部の方からは邪道扱いされますが、ツケ麺で食べます。

2)インスタント
味噌か塩です。

投稿日時 - 2008-08-09 23:36:33

お礼

私もツケ麺で食べますよ!ただし冷製ラーメンのみですが・・・味噌味にゴマをふって食べるの大好きです。季節によって食べたい味がかわるのですね。

投稿日時 - 2008-08-09 23:50:24

ANo.16

どもです^^。

お家で食べるなら、「サッポロ一番味噌ラーメン」
         「日清チキンラーメン」
         「日清カップヌードル」
         「焼きそばUFO」あっ失礼!
上記三点が素朴ですがいつまでたっても最高傑作でしょうね。

お外に出れば、話は別でござる。基本は「醤油」です。
天下一品のラーメン中毒の末期患者でござる。食べない日が続きますと手足が震えるなど症状が悪化しますw。
恐らく皆様(特に女性陣)にはあのコテコテは賛否両論でしょうね。hisae213様はいかがでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-09 23:30:10

補足

私と好みが合いますね〜!インスタントの好みも同じで嬉しいです。

投稿日時 - 2008-08-11 00:26:50

お礼

こんばんは!私もsatotan111様と同じです。
>お家で食べるなら、「サッポロ一番味噌ラーメン」
         「日清チキンラーメン」
         「日清カップヌードル」
         「焼きそばUFO」あっ失礼!
上記三点が素朴ですがいつまでたっても最高傑作でしょうね。

だと思います・・・。わが家にはこれ全部ストックあります。
買いだめしてますね!(ラーメンばかり食べてないのですが)
特にサッポロ一番味噌ラーメンが最高!別に会社の回しものでは
決してございません。
コテコテラーメン美味しいので反対はしませんが身体に気をつけて
くださいね!でもラーメンて毎日食べても飽きないのよね〜!

投稿日時 - 2008-08-09 23:42:14

ANo.15

ラーメン屋さんで食べるのだったら、断然味噌か
こってりした鶏がらベースのしょうゆ、かな。
年とともにこってりした禁断の味が好きになっていくんで
メタボになるかも、と危機感を感じています。
薬味があったら、あるだけたっぷり入れます。(笑)

投稿日時 - 2008-08-09 23:07:04

お礼

私はお店も家も味噌味ばかり食べてますね。そうですメタボ怖いです。がしかしやめられません。

投稿日時 - 2008-08-09 23:11:12

ANo.14

子供の頃は醤油ラーメンが好きでしたが
大人になってからは私も味噌ラーメンばっかりになりました。

夏だけは坦々麺も食べたくなります(^^)

投稿日時 - 2008-08-09 23:05:15

お礼

私も醤油味が最初でしたがその後味噌にハマってしまいました。中華の
坦々麺も大好きです。好み同じですね〜!

投稿日時 - 2008-08-09 23:08:58

ANo.13

ラーメンといえば、あの、昔風の「支那そば」が一番食べたいラーメン、ただ、最近のメンマがあの当時ほど臭くはないし、麺そのものも打つ際にかん水を使うことがなくなったことで、締り加減がまるで別物。
今でも「支那そば」の看板を上げているお店もあるけれど、あの独特の風味がなくなってしまっていて、だから、あの昔風の「支那そば」は望むべくもない、今や遠い記憶の果て。

となったら、あとは何でもOK、コーンでもバターでも味噌でも、トンコツでも、チャンポンでもソーキそばでも、なんでもOK。
札幌、喜多方、佐野から博多、長崎から沖縄、そしてわが家の近所の珍寿楼の500円のラーメンでも、それはそれなりに、どれも美味しいから楽しみ一杯。

大阪ミナミの「金龍」の暖簾ならぬ囲いのビニールシートを横にずらして入ったベンチで食べる、キムチ食べ放題のラーメン。お汁か真っ赤になるほどキムチを入れて、とうとう辛くなり過ぎてお汁は途中でギブアップなんてのも楽しかった思い出。

ただ、今までに、これってサイコーと唸ったのは、あの長島名誉監督がこよなく愛しているという後楽園飯店のフカヒレラーメン、これは美味しい、お値段もそれなりだけれど、これを食さずしてラーメンを語るなかれ的な一品ですゾ〜、おのおの方。

でもまあ、なんだかんだと言っても、今この時間に一番食べたいのは、あのチャルメラの音とともに、最近は軽トラでやって来る「流し」のラーメン屋のラーメン、もうそろそろ来る時間・・・・。
別段なにがいいってほどでもないんだけれど、夕食から何時間か経過している身には、あのチャルメラの音はパブロフの犬さながらに胃壁を刺激する。そうなったら、あのいい加減さと不潔さだって堪えられないほどの「魅力」として移るから不思議といえば不思議。

投稿日時 - 2008-08-09 22:55:48

お礼

いつもNさんの回答には懐かしさの余り私の書き損ねた話題が網羅されていて嬉しくなります。「支那そば」「中華そば」懐かしい響きです。最近その「支那そば」を思い起こさせるラーメン屋さんがオープンしました。こげ茶のスープに食べやすいメンマそして豚のバラ肉(薄切り)そしてネギ・・・シンプルな基本のそばだけどハマっています。軽トラのラーメン屋さんも健在ですよ。チャルメラの音流しながらユックリ走ってます。そうおっしゃるとおりあのいい加減さと不潔さが魅力ですね!(笑)

投稿日時 - 2008-08-09 23:22:26

ANo.12

みそバタ

投稿日時 - 2008-08-09 22:49:14

お礼

たしかに美味しいです!本場で食べたいな。

投稿日時 - 2008-08-09 23:06:07

ANo.11

味噌、とんこつ、カレー、坦々麺、台湾ラーメン、キムチラーメンなど。こってり系だったり、変わった味だったりするのが好きです。逆に醤油、塩などあっさり系の味は嫌いです。

投稿日時 - 2008-08-09 22:23:19

お礼

味噌以外に坦々麺や台湾ラーメン私も好きですね!キムチラーメンはまだ食べたことがないです。コッテリ派・アッサリ派に分かれちゃうのでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-09 22:26:04

ANo.10

豚骨(白湯)ラーメンか尾道ラーメン(醤油+豚の背膏で出汁に小魚)・・・でも店によるな

どっちかっていうと店の味って具合にそのお店の味が好きって感じです。

投稿日時 - 2008-08-09 22:17:00

お礼

お店の味ってそれぞれ個性がありますよね。たしかに○○の豚骨ラーメンとか・・・。お店のファンになって食べに行くことが多いですね。

投稿日時 - 2008-08-09 22:23:30

ANo.9

ラーメン大好き!!!回答の食いつきがすばらしく早いのはラーメン好きが多いってことですよね。

子供の頃は 醤油しか食べないっ ってこだわってましたが・・
醤油→とんこつ→塩→味噌・・と大人になっていろいろな味を食べるようになりましたが、現在は塩ですね。
札幌一番塩ラーメンにレモンや梅干を入れたりします。
バターを入れるのもスキです。

○○店の塩ラーメン ○○店のキムチラーメン ○○店の醤油ラーメン・・というようにあの店の○○味がスキというのもありますね。  

投稿日時 - 2008-08-09 21:59:44

お礼

たくさんの種類食べてこられたんですね。私は好みが偏っていて味噌が99%占めますね!なのでサッポロ一番みそラーメンが大好きです。

投稿日時 - 2008-08-09 22:20:06

ANo.8

はじめまして jcg02524です。

個人的にですが「味噌ラーメン」が大好きです。
特に白味噌仕立てで、もやしたっぷり、コーンが入ってて、焼き豚のとろーんとしたものが載っていると「うまそう」となりますよね。
更に、ちょっとインパクトに「七味唐辛子」など振って食べると格別ですよね。

※今から食べに行こうかなあ(笑)

投稿日時 - 2008-08-09 21:45:59

お礼

「食べに行こう〜」同じ味噌ラーメン好きの方で嬉しいです!

投稿日時 - 2008-08-09 22:17:33

ANo.7

醤油だね
みそ?なんだそりゃ「みそ汁ラーメン」なんて出された時にゃぁちゃぶ台ひっくり返すわっ!

はっきり言ってみそ汁ラーメンを出す店はラーメンの何たるかを解ってない所が殆どだな

投稿日時 - 2008-08-09 21:40:29

お礼

「みそ」ダメですか〜?インスタントのサッポロ一番みそラーメンも美味しいですよ!

投稿日時 - 2008-08-09 22:15:57

ANo.6

カレーラーメン
ミソ味

投稿日時 - 2008-08-09 21:38:03

お礼

ゴメンナサイ!カレーラーメンて食べたことないんです。興味あります。

投稿日時 - 2008-08-09 22:14:00

ANo.4

醤油です。断然醤油です。絶対醤油です。

私の食べてきたラーメンの99%は醤油です。

投稿日時 - 2008-08-09 21:34:48

お礼

醤油ラーメンたしかに美味しいですね!

投稿日時 - 2008-08-09 22:12:57

ANo.5

 
>ワンタンメン&チキンラーメンはエースコックのでしょうか?

ワンタンメンの無い中華料理店は出会った事ないです。
チキンラーメンは日清食品の商標です。

 

投稿日時 - 2008-08-09 21:34:47

お礼

そうなんですね!教えていただきましてありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-09 22:08:18

ANo.3

断然豚骨です。
それも、豚骨醤油などでなく、「白湯」です。
真夏でもこってり濃厚全然OK!

投稿日時 - 2008-08-09 21:30:44

お礼

豚骨醤油ではなく白湯スープのタイプですね。おいしそうですね!

投稿日時 - 2008-08-09 22:12:03

ANo.2

自分は「塩ラーメン」が好きですね。と言っても、普段からラーメンばっかりではないですが。
とあるラーメン店で出会った塩ラーメンを食べた時にとても感動する程美味しくて、
以降そのラーメン店には度々お世話になっておりますw

投稿日時 - 2008-08-09 21:30:38

お礼

実は・・・実は私塩ラーメン食べたことないのです・・・。今度チャレンジしてみます。

投稿日時 - 2008-08-09 22:09:59

ANo.1

 
キムチラーメン
ワンタンメン
チキンラーメン

 

投稿日時 - 2008-08-09 21:27:41

お礼

キムチラーメン美味しそうですね!ワンタンメン&チキンラーメンはエースコックのでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-09 21:30:29

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!