• ベストアンサー

戦士の気分

最近テストがいっぱいあって、精神的にへこたれそうになるんで 洋楽、邦楽、Rockだろうとclassicだろうとかまわないので 立ち向かう戦士な気分になれる曲はないでしょうか? ちなみに自分が発見したのはPirates of CaribbeanのHe is a Piratesあたりです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

燃える曲といったらサントラ系の作曲家ですが、ハンスジマーです。 といいますか、例えで挙げておられる「パイレーツ…」がそうなんですけど。 中でも人気の高いのは「ザ・ロック」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/347181 上の2曲目なんかどうでしょうか。 で、”カタがついたら” 7曲目でやり遂げた余韻にひたってくださいませ。 ほかにもジマーの「ブロークンアロー」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/7547 ジマーとともに人気のあるのはベイジル・ポルドリウスの「コナン・ザ・グレート」 サントラファンの間では、とにかく燃えるスコアが聴きたければ、これ! てなことになってます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=715245&GOODS_SORT_CD=101 試聴では”燃える部分”があまり聴けませんけど、まあ聴いてみてくださいませ。

k-daddy
質問者

お礼

The Rockかっこよす!この映画好きでした~ コナン・ザ・グレートはCD探してみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#86859
noname#86859
回答No.3

Turisas - Tributo ai Templari - Victoriae & Triumphi Dominus Turisas - As Torches Rise Turisas - Battle Metal ↑この3曲を聴けば、気分は戦士です^^ YouTubeでどうぞ。 ↓このアルバムの最初の3曲になります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1832483

k-daddy
質問者

お礼

Finlandとは珍しいですね youtubeで聞いてみます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82276
noname#82276
回答No.2

「英雄」 谷村新司 YouTubeで聴けます。

k-daddy
質問者

お礼

親が聞いてた気がしますw ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の曲が入っている音楽CDを探しています

    Pirates of the Caribbean theme Remixedという曲が入っている音楽CDを探しています。知っている方教えて下さい。至急お願いします。

  • 気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

    気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

  • こんな気分の時に聞きたい曲

    最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。 そこで下記のような気分のとき・・・ 1.失恋した時 2.自分を励ましたい時 3.友達とケンカした&裏切られた時 4.頑張ろうと思うとき 5.恋をしたい時 に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください! インディーズでもメジャーでもかまいません♪ でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

  • ゆったりとした気分で聞けるロック

    張り切りすぎず。暗すぎず。ゆったりとした気分になれるロックを探しています。どうぞ暇なときにでも答えてやってください。 レッチリのScar Tissue、 Universally Speaking   オーディナリーボーイズ  Settle Down(ちょっと暗いか) スキマスイッチ メロドラマ ミスチル 幸せのカテゴリー ジュディマリ キスの温度 LOVE PSYCHEDELICO 裸の王様 洋楽 邦楽 問いません。 宜しくお願いします。

  • 洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

    私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 落ち着いた曲が流れるラジオ局

    最近ラジオを聴き始めました。 家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。 クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。 邦楽ではなく洋楽専門です。 こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか? 知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

  • 涙の出る歌

    16才の少年が聞いて、涙の出るような曲を教えてください。 邦楽だけでなく、洋楽やクラッシックなどなんでも結構なので是非教えてください。

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。