• 締切済み

気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

みんなの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.6

No.5の回答者QAZAQです。 私のお勧めしたい悲しく落ち込む曲名、判りました。  「サンレモ音楽祭 ジリオラチンクェッテイ 愛は限りなく」で検索してみて下さい。 素晴らしい曲と歌です。ページは幾つもあります。試聴できるサイトもあるかもしれません。  ジリオラは大半は明るく元気の出る曲です。こちらも聴いてみてはどうでしょうか。  私にも思い出すきっかけを与えて下さって有難うございました。アマゾンでCDアルバムを買ってみたいと思います。青春の頃の歌、ワクワクしています。\(^/^)/ になるか (>/<;) になるか、わかりませんが‥。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.5

最高に落ち込みたいならこの曲です。ただし、この曲を聴いた人に自殺者が続出して、ハンガリー政府 ?がレコードの販売を禁止したという、いわく付きのものです。注意して下さい。旋律的にはあまり美しいという感じはありませんでした。私はまだ生きていますけどね (笑)  http://matome.naver.jp/odai/2138631189345537101 暗く悲しい心を絞り出すようでもあるが、美しい旋律で悲しみを表す歌にカンツォーネの 〇〇〇〇〇 ( 実は曲名を忘れました 質問締め切りギリギリまで待って頂ければカセットテープの山から見つけてみます ) てっとり早くなら、アランフェス協奏曲ですかね。落ち込み曲ではありませんが、静謐で心が洗われます。  まあ、もう少し元気を出しましょう ( ^/^ )

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138631189345537101
回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

暗い日曜日(Szomorú vasárnap, Gloomy Sunday, Sombre Dimanche) という曲がある意味有名かも・・・

回答No.2

パリは燃えているか ↑ 本当におちます( ̄▽ ̄;) なんか自分が生きてる意味がわからなくなったりします どこかで聞いたことはあるはずです

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

済みません歌詞はありません。私も落ち込んだとき、沈鬱な曲を聴きます。あなたの趣味ではないかもしれませんが。 無機質なサウンドです。サントラ盤から Girl With the Dragon Tattoo トレント・レズナー 歌詞付きなら (Dead Can Dance) The Carnival Is Over https://www.youtube.com/watch?v=t7BYwKwLvyg Anabasis https://www.youtube.com/watch?v=aiDNf8trWn8 Amnesia https://www.youtube.com/watch?v=nn8a8Mwyz08 Windfall (Enigma) Silence Must Be Heard https://www.youtube.com/watch?v=XGCvXzpKSCM Beyond The Invisible https://www.youtube.com/watch?v=KIPvcW76dzQ Gravity Of Love https://www.youtube.com/watch?v=aSTV99Uy8hk ちょっとenyaぽい (Mae McKenna ) On Heaven's Shore https://www.youtube.com/watch?v=kjVaiVQ5qrY  All In Love Is Fair (vinyl)   https://www.youtube.com/watch?v=r68zj0Jo9HA

関連するQ&A

  • アガる↑ボカロ曲♪

    テンション高い、気分がアガるボカロ曲を教えてください! できればハイスピードで、運転中のBGMに向くのを希望です。 ダンスナンバーというか、踊ってみたなどの振り付けがある曲だと 最高ですw 今ハマってるのは、   ・ギガンティックO.T.N   ・WAVE    などです。 たくさん教えていただけたら、嬉しいですw

  • カラオケで歌いたいボーカロイド曲(再投稿)

    前回、カラオケで歌いたいボーカロイド曲というタイトルで質問させて頂いたのですが、思いの外回答が集まらなかった為敢え無く締め切ってしまいましたがその後に沢山の方に閲覧されていることに気付いたので、少し内容を変えて質問させて頂きます。 前回はカラオケ配信されていないボーカロイド曲に限定していましたが、カラオケでよく歌うボカロ曲も教えて貰えればと思います。 ちなみに自分は・・ ・ラストソング    (fatmanP) ・蓮(はちす)     (樹人P) ・戯言スピーカー (ねこぼーろ) ・Loops_and_Loops (頑なP) 前回と違う選曲にしましたw カラオケでよく歌う曲は・・ ・dialogue ・Holography ・夏の日と、幽霊と、かみさま ・ヒステリ ・歌に形はないけれど ひとりでも多く回答頂きたいのでお気軽にご参加下さい、それではよろしくお願いします。

  • 披露宴の選曲(音楽)について悩んでます。

    はじめて投稿します。 実は凄く急な話なんですけどあさっての友達の結婚式の音楽を選んでくれって頼まれて・・・ なんとか期待に応えてあげたいなと思っているのですがなかなか決めかねてます。 良かったら皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 現在決まってるのは下記の物です。 ●迎賓(BGM) ●新郎新婦入場  Shanice "Lovin You" もしくは"I love Your Smile" ○プロフィール紹介 ○来賓祝辞 ●乾杯 ●歓談(BGM) ●お色直し中座 ●新郎退場 ●歓談(BGM) ●再入場 ●ウエディングケーキ入刀 ○友人祝辞 ●お色直し中座 ●歓談(BGM) ●キャンドルサービス enya "Anywhere Is" enya "メイ・イット・ビー/カリビアン・ブルー" enya "ブック・オブ・デイズ/オリノコ・フロウ" ●メインキャンドル "steavie wonder" ●子供より花束  "アンパンマン" ●新婦手紙朗読 COBA "16小説のラブソング" ●花束贈呈 ○両親挨拶 ○新郎挨拶 ●新郎新婦退場  Boys Town Gang "Can't Take Eyes On You" ●送賓(BGM) です。 まだほとんど決まってないのですが何せ時間がなくて・・・ 基本的に●の所の曲を考えればいいのですよね? ○は曲なしで良かったでしょうか? 自分自身あんまり結婚式の音楽って気にしてなかったので良く判らないのですが・・・ あと(BGM)の所は皆様どのような音楽をかけてらっしゃるのでしょうか? 今考えているのはサザンのヒット曲をJAZZにしたものなのですが・・・みんな知ってるのが良いかなと思いまして・・・ 長くなりましたがよろしくお願いします。 よろしくお願いします。 

  • しんみりした気分になれる曲を教えてください

    武田鉄也の「母に捧げるバラード」のような 親や昔のことが思い出されてしんみりとした気分に なれる曲を探しています。 古い曲でも構いませんので、もしご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 聴いていて爽やかな気分になれる曲教えて下さい。 

    聴いているだけで、そんな気分になったりしますよね。 毎日猛暑となり、熱帯夜が続いて睡眠不足になりがちです。 沢山浮ぶかも知れませんけど、2~3曲お薦めを教えて下さい。 高中正義 BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk 何度聴いてもたまらんですね(笑)

  • 明るい、楽しい気分になる曲

    最近ちょっといろいろあって暗くなりがちなのですが、そんなときに気分を明るく、楽しくしてくれるような曲はないでしょうか? 今のところは、以下のようなものを気に入っています。 ベートーヴェンの交響曲9番『合唱』の第4楽章 ラヴェル『ボレロ』 ガーシュウィン『ラプソディ・イン・ブルー』 シベリウス『フィンランディア』 いろんな曲を聴いてみたいので、宜しくお願い致します。

  • 気分が明るくなる曲を教えてください

    気分が明るくなる曲を教えてください。 こちら、埼玉では緊急事態宣言が発令されました。 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。 (昨年もそんな質問をした気が…。) 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix) https://www.youtube.com/watch?v=zWaymcVmJ-A 酒が飲めるぞ音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Lnvbf4JFKOU 小泉今日子さん Kyoko Koizumi/渚のはいから人魚 Nagisa no haikara ningyō https://www.youtube.com/watch?v=n_G7ZgKCskw ちなみに、「酒が飲めるぞ音頭」は、 私は¨家飲み¨オンリーですので…。 また以前から、飲んでますんで…。どうぞご理解を…。 キョンキョンの、「渚のはいから人魚」は、いいですよね。 上がりますよね。「艶姿ナミダ娘」「ヤマトナデシコ七変化」も いいですね。 皆さまの、「気分が明るくなる」曲を、お教え下さい。 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。 お一人様、3曲まででお願い致します。

  • この曲を聴くと、どんな気分になりますか?

    (1)理屈抜きに「ときめく!」 (2)どこからともなく「パワーが湧いてくる!」 (3)希望が満ち溢れてくる! (4)その他(お気軽に、どうぞ! 但し、規約の範囲内で・・)

  • ルンルン気分のときにあなたが聞く曲

    ルンルン気分のときに聞きたくなる曲ありますか。 お勧めを教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 嫌な気分をぶっとばしてくれる曲

    僕は最近とっても嫌なことがあり気分が落ち込んでいます。今までは主にバラード系の曲が好きでそれを聞いて心を落ち着かせていたのですが、今回は逆に激しいロック系の曲を聞きたくなっています。 自分が最近聞いているのはB’zの愛のバクダンなどです。このような感じのお勧めの曲があったら教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう