• ベストアンサー

洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosomy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです! 私のお薦めは、 ・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。) ・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。) ・Blink182 ・American Hi-Fi ・Sugarcult ・Simple Plan ・Yellowcard ・Relient K ・Oasis ・The Starting Line ・Allister ・The All-American Rejects ・Bowling For Soup ・Taking Back Sunday ・Third Eye Blind など、挙げたらキリがありませんが、 アメリカのYahoo Musicで、インターネットラジオが聴けます。自分の好きなアーティストを登録すると、あなたの好きそうな曲を流してくれるMy Stationというのがあります。 また、GREEN DAYがお好きなら、Green Day Fan Stationというのがあり、GREEN DAYはもちろん、似たアーティストの曲を聴くことができます。ぜひ聴いてみてください。 http://music.yahoo.com/ar-315915---Green-Day ただし、これを利用するにはYahooのIDを手に入れなければいけません。アメリカのYahooのHPで登録してください。すべて英語ですが、そこまで苦労はしないと思います。 http://www.yahoo.com/

参考URL:
http://music.yahoo.com/launchcast/default.asp
ri-chaan
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございました! そのようなことができるのですね! ぜひ聞かせていただきたいとおもいます! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • tnt333
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

no2の方は最近のポップパンク、 no3の方は昔のパンクという感じですね。 最近のでちょっとつけたしをするとすれば、 メロコア系なのですが ・nofx ・lagwagon ・no use for a name ・strung out などなどですね。FAT WRECK CHORDSというレーベルは なかなか良いのがたくさんありますよ。 ちなみにnofxのmikeのレーベルなのですが。 でも日本語版がなくてすべて輸入版のみなので 残念ながらレンタルショップには置けないので 買うしかないです、、

ri-chaan
質問者

お礼

4つともアルバムきいたんですけど、 すんごいよくて4つともはまりまくりです。笑 ありがとうございました!!

回答No.5

下のひとが答えているMXPXのブロークンボーンズは私もかなりオススメ!この前、PUNKSPRINGというフェスで生で見てきたけどかっこよかった!みんな大合唱でした!!SUGARCULTも良かった!!今ビートルズのハードデイズナイトをカヴァーして日本で人気出てきてるね! 今USでもZERAHEADはすごいよ♪チャート1位だったしね。

ri-chaan
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます! SUGARCURTもすごいいいですねぇー♪ 最近、かなりロック大好きになってきました!!

noname#17993
noname#17993
回答No.4

既に他の回答者さんがお答えされてるので、沢山は挙げられないのですが、 mxpx http://www.universalmusic.co.jp/upop/artist/mxpx/ 日産の車、エクストレイルのCMに曲が使われてます。かなりお勧めです。 mest http://wmg.jp/artist/mest/ 最近活動休止をしましたが、ノリがよくて結構好きです。 あとは、 zebrahead http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Zebrahead/ もいいですよ。アメリカではそんなに人気はないようですが、日本では何故か結構人気があります。

ri-chaan
質問者

お礼

MxPx気に入りました! すごくいいです! mestもスキですし、zebraheadはまりました! ありがとうございました

noname#31260
noname#31260
回答No.3

パンク関連のバンドを上げますね。 セックスピストルズ クラッシュ ジャム ラモーンズ イギー&ストゥージズ MC5 これらはパンク初期のバンドたちです。 マニックス ニルヴァーナ ソニックユース などはそのパンクロックの優秀なフォロワー たちですね。

ri-chaan
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございます! セックスピストルズとニルヴァーナしか聞けていないのですが、とても好きです! ありがとうございました。

  • tomix55
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

ポップパンク系のバンドが好きそうですね♪ #SIMPLE PLAN #YELLOWCARD #BUSTED #GOOD CHARLOTTE などがオススメです! これらのバンドにハマると、どんどん聴くアーティストが広がっていきますよ~

ri-chaan
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございます。 まだ、SIMPLEPLANしか聞けていないのですが、とても気に入りました!!! これからも聞いていきたいとおもいます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんなアーティストがオススメですか??

    こんにちは☆27歳女子です。 洋楽にそんなに詳しくありません。 今聴きたい音楽はそんなに激しくないROCK、グラムROCK、UK ROCKとかなんですけど、何かオススメの 洋楽はないですか? ちなみに邦楽アーティストでいくと ROLLYとかELLEGARDENとかまたはミシェルガンエレファントとか好きで、今そんな感じのが聴きたいです☆ 洋楽では昔OASIS、GREENDAYとか好きでした。 最近ではCEASERSとか聴きました。 古くても新しくても、主観でもなんでもいいので、 何かオススメの洋楽があったらどうか教えてください! 開拓したいのです☆

  • ロックで邦楽的な洋楽教えて下さい。

    ギター2(コード弾きじゃない方のギター)がカッコいい洋楽教えて下さい。 自分はEllegardenや9mm Parabellum Bulletのようなギターの弾き方が好きです。 かなり昔の洋楽でもいいので教えて下さい。 お願いします。  後できれば最近お薦めの邦楽も含むロックな音楽も教えて下さい。

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • オススメの洋楽を教えてください‼

    今まで主に邦楽を聴いていたのですが、 最近、友達の影響もあってか、洋楽にハマっています! そこで皆さんに、オススメの洋楽や外国のアーティストを教えてもらいたいですっ! バラードでもロックでもポップでも、ジャンルは一切問いません!! メジャーなものから、あまり知られていないものでも構いません!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • 洋楽・邦楽問わずオススメ曲

    洋楽・邦楽問わず、アーティスト名とオススメ曲を教えて下さい。 なるべく女性アーティストが良いです。 有名どころでも全然構いません、そのアーティストのオススメ曲や代表曲が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 多くのご回答お待ちしてますので締め切りは気長に考えています。

  • 洋楽ビギナーにオススメなアーティスト。

    最近洋楽を聞き始めたばかりで今はoasis、ウィザー、マルーン5、GREENDAYなどを聞いています。 邦楽ではスピッツやレミオロメンなんかが好きなのですが 何かオススメな洋楽アーティスト教えて下さい!

  • 洋楽について

    今までどちらかというと邦楽を聞いていたのですが、 洋楽も聞いてみようと思います。そこでいくつか教えて もらいたいことがあります (1)今、アメリカの女子中高生に流行っているアーティスト 又は曲 (2)ELLEGARDENに似ている洋楽のアーティスト を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 知られざる邦楽ROCKのオススメを教えてください

    音楽が好きでよく聞いてるんですが、 最近よく聞くのが邦楽のROCKです。 最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、 それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。 あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・ 「ええっ!?こんないい曲があったの!?」 って驚かされます。 あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、 この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう