• ベストアンサー

教えて下さい

美容室の予約をするときに、 カットだけかパーマもするか迷っているので、相談して決めたいんです。 と言ってもいいのでしょうか。 たぶん平日に行くと思います。 行きつけの美容室です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

行きつけなら全然大丈夫ですよ。 予約の時にちゃんと伝えておけば、向こうで相談して、そこで決める形も取れますし、決して貴方のケースがレアではありませんから。 同じ様な悩みを持って行く場合もありますからね。平日に行くなら 変更は利きやすいですし大丈夫です☆

rusei
質問者

お礼

午後時間が空いたので、電話で予約しました。 いつもやってもらっている美容師さんにお願いすることにしました。 ちなみに月曜日が定休日で火曜日は営業している珍しいお店です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• maru634
回答No.2

予約の際に、迷っている旨を伝えて 相談の上で決めればいいと思います。 そのときに できればイメージに近い 写真の切り抜きや 雑誌持参すると、伝えやすいかと思います。 なかなか 口頭での説明では伝わりにくかったり、解釈の誤差で 後悔してしまうかもしれないので…。 まずは 電話をして 相談して決めたいと言ってみてください。 決めて行ってても、途中でメニューを追加したり、変更する方もたくさんいらっしゃいますから 大丈夫です!

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aoi-t
回答No.1

大丈夫だと思います。 私もよく相談して決めています。 ただ、美容室では一人あたりの時間を予想して、一人が終了した後に次の予約が入るようにしています。カットだけで予約を取ると「次の人が来るからパーマはまた別に予約を」と言われることがありますし、準備の関係もあるので、パーマもしたいとなった時に出来るかどうか一応確認しておくと安心かもしれません^^

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。