• ベストアンサー

美容院の値段は高いほうがいいのでしょうか?

まだ美容院でパーマをかけたことのない男性です。 タイトルの通りです。 カットは美容院でしているのですが、はじめてパーマをかけようと思っています。 今、地元の美容院で2店迷っています。 片方は予約制・10000円程。 片方は予約不要(たぶん)・5-6000円程。 パーマをかける際、やっぱり値段の高いほうが希望通りに行きやすいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.1

一概に断言はできませんが、高ければ良いと言う物でもありません。 私の通う美容院では、通常の30%offほどで 希望通りの仕上がりにしてくれます。 希望通りになるかどうかは、きちんと希望を伝えられるか ということも関係してきます。 具体的に自分の希望を言って、ちゃんと美容師さんに伝われば満足できます。 その際、ちゃんと美容師さんと話し合う事が大切です(出来れば雑誌などの切り抜きなどがあると正確に伝わりやすくなりますね) どんなに腕の良い美容師さんでも、お客さんの仕上がり希望が解らなければ、頑張っても希望通りにする事は難しいです。 ただ、いいお値段というのは それなりに自負がある・評判も良い表れでもありますから 技術面では信頼の基準に出来るかもしれませんね。

amenochiharesa
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! やっぱり値段だけで判断はできないんですね。 今、いろいろ関連サイトをみているのですが、 ひとつわかったことは、ushyさんのおっしゃるように 美容師さんにどれくらい希望を正確に伝えられるか、だということが大事なんだな、と。 うーん…迷います。 安いほうの店は、以前から行きつけなんですが、 なにぶん初めて行く美容院なので上手かどうかも わからないんです。 それなりに満足するけど、すごい満足、と思えていないのも事実です。 …決めました!ちょっと高いほうのお店に行ってみます。 高いから、というよりも、美容院を1店舗しか知らない自分としては、 比較材料にもなると思いました。 書きながら思いました(笑)。 助けになるアドバイス、ありがとうございました!★