• ベストアンサー

美容院の値段は高いほうがいいのでしょうか?

まだ美容院でパーマをかけたことのない男性です。 タイトルの通りです。 カットは美容院でしているのですが、はじめてパーマをかけようと思っています。 今、地元の美容院で2店迷っています。 片方は予約制・10000円程。 片方は予約不要(たぶん)・5-6000円程。 パーマをかける際、やっぱり値段の高いほうが希望通りに行きやすいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

一概に断言はできませんが、高ければ良いと言う物でもありません。 私の通う美容院では、通常の30%offほどで 希望通りの仕上がりにしてくれます。 希望通りになるかどうかは、きちんと希望を伝えられるか ということも関係してきます。 具体的に自分の希望を言って、ちゃんと美容師さんに伝われば満足できます。 その際、ちゃんと美容師さんと話し合う事が大切です(出来れば雑誌などの切り抜きなどがあると正確に伝わりやすくなりますね) どんなに腕の良い美容師さんでも、お客さんの仕上がり希望が解らなければ、頑張っても希望通りにする事は難しいです。 ただ、いいお値段というのは それなりに自負がある・評判も良い表れでもありますから 技術面では信頼の基準に出来るかもしれませんね。

amenochiharesa
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! やっぱり値段だけで判断はできないんですね。 今、いろいろ関連サイトをみているのですが、 ひとつわかったことは、ushyさんのおっしゃるように 美容師さんにどれくらい希望を正確に伝えられるか、だということが大事なんだな、と。 うーん…迷います。 安いほうの店は、以前から行きつけなんですが、 なにぶん初めて行く美容院なので上手かどうかも わからないんです。 それなりに満足するけど、すごい満足、と思えていないのも事実です。 …決めました!ちょっと高いほうのお店に行ってみます。 高いから、というよりも、美容院を1店舗しか知らない自分としては、 比較材料にもなると思いました。 書きながら思いました(笑)。 助けになるアドバイス、ありがとうございました!★

関連するQ&A

  • 美容院の値段

    この度初めて美容院に行ってみようかどうしようか悩んでいます。 私の髪質は細いらしく、ムースやワックスではすぐに髪型がペタッとしてしまいます。(毛が立たない) なのでボリュームが出来ません。 そこで美容院にてパーマをかけてもらおうか考えているのですが、 ある美容院のホームページを見ていると、値段の高さに驚きました。 また、自分が望むパーマがどれに当てはまるのかも解らず、具体的な値段も解りません。 して欲しい事は、カット、パーマ、シャンプーです。 眉毛は今のままで構いません。 ちなみに見ていたお店はこちらです。 http://www.hairmake-earth.com/index.html 今までは髪型にも無頓着で、カットのみ1000円とか2000円で済ませてきた人間なので、1万円?!とか思ってしまいます(^^; この場合、相場としてどの程度の値段になるものでしょうか? ちなみに希望の髪形は、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 上記サイトの 「セレクションカット」 「フリーダムウルフ」 「ランバスシェープ」 「ショートレイヤー」 辺りを考えてます。 またパーマをかけた後の話になるのですが、 髪が伸びてきたらいくらパーマがかかっていても重さでねてしまうと思うのですけど、 この場合また髪を切れば元に戻るのでしょうか? パーマの寿命というか、大体何ヶ月ぐらい持つものなのでしょう? 今は髪を3ヶ月に1度ぐらい切りに行っていますけど、 かなり伸びてしまい、これと同じペースでパーマをかけ続けるとなるとちょっとお金がかかり過ぎてしまうかなと悩みます。 更に、パーマをかけたら髪を洗って乾かせば、大体同じ髪型に戻るのですか? それともパーマをかけていても、ムースやワックスで髪型をセットするのでしょうか? 最後に、千葉県の柏市近辺でオススメ(技術や値段)の美容院がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 緊急です;パーマ$美容院

    クリックありがとうございます。私は高校1年の女です。 早速なのですが、タイトルの通りパーマと美容院のことについて悩んでおります。 今まで私は、いわゆるおばちゃん美容院;にしか行ったことがありませんでした。 しかし、高校生になり行動範囲が広くなったので他のお店で(おもに高校の近く)カットをお願いしようと思いました。ゆるくパーマもかけたいので、それを踏まえて美容院の検索サイトなどで検索していました。 しかし、そこで見た値段が1万円を越えていて いつも3500円ほどでカットしていた私としては本当に驚きでした。 そこで質問なのですが (1)カット+パーマはどのくらいの値段が普通のお値段なのでしょうか(実際にいつも払っているお値段でも良いです) (2)パーマの度合いによって、値段は左右されると思うのですが 私の場合髪質がかなり良い上猫髪なのでかかりにくいらしいのですが 値段はその分高くなるでしょうか。 (3)自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺でおすすめの美容院があれば教えてほしいです。 (4)少なくともいくらくらいを持っていけば良いと思いますか? (5)雑誌の切り抜きは持っていったほうが良いですよね?(気に入った髪形があったので) 勝手で誠に申し訳ありませんが、お早めの返答よろしくお願いします><

  • 値段分なんでしょうか?

    最近近所に、新しい美容室がOPENしました。 そこはカット980円、カラー2,600円、パーマ(カット・ブロー付き)3,300円と破格な値段を打ち出しているのです。 パーマをかけにいこうかなぁと思っているのですが、やっぱり値段が安いだけに、パーマ液が良くないんじゃないか、思い通りのスタイルにしてもらえないんじゃないかなどと不安に感じます。 皆さんの経験など、ご意見を聞かせて下さい。

  • 【美容室】予約したけど結局やらなかった場合

    タイトルが曖昧ですみません。 美容室について幾つか疑問があるので、経験された方のアドバイスよろしくお願い致します。 例えば電話予約の段階でカット+カラー+パーマのフルコースで予約したとして、 美容院に行って美容師と相談した結果、今回カラーはやめておこうという風になった場合、 支払う料金はカット+パーマの料金になるのでしょうか? あとカットのみ予約して行って、実際切ってもらってる時に「パーマかけてみますか?」と聞かれたことがあるのですが、パーマをかけたら当然パーマの料金もとられるんですよね? 予約したけど実際にやらなかった方、予約してないけど途中でパーマ等かけた方、料金のほうは如何でしたか? ご回答お待ちしております。

  • 美容師さん!!美容院に詳しい方!!

    美容師さん!!美容院事情に詳しい方に切実な相談があります…(>_<) 私はいつも通ってる美容院がありますが、予約がとれず1月中旬までいげせん。なので地元の美容院に髪の毛すいてもらうだけカット予約したいと考えています。しかし美容師さんからしたらすいてもらうだけでお願いしたらどう思いますか? いつも通ってる美容院に来月いくのにそれまでのすいてもらう程度お願いしますとは言えないので、なんて言えば愛想よくやってくれますか? 年末年始出掛けるのに今のままでは重たく傷んでいるので美容院予約とれないのですいてもらう程度にお願いしたいと考えています。がなんてお願いしたらよいでしょうか?切られすぎてもダメですし 重たさ長さあるのにすいてもらう程度だけ… 少しでもアドバイスや回答もらえたら助かります どうかよろしくお願い致します!

  • 美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><)

    美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><) 最近、引っ越して見つけた美容室があります。 とても感じがよく、数回通ってます。 カットに行くときは、自分のコトバだけじゃ、どんな髪型にしたいのか 伝わらないので、雑誌の切り抜きなどを持ちこんで行きます。 美容師の方も、それを参考にしながらカットしてくれます。 そこで 今自分は紙を少しずつ伸ばしている最中だったんですが、大分襟足 も伸び、職場の上司からも「伸びてて、汚らしい」言われていたの もあり、切りに出かけました。 行った際には美容師に 「大分後ろの髪が伸びたので、短く。それと、ゆるくパーマをかけて 普段のセットを楽にしたい」と伝え、雑誌の切り抜きを渡しました。 「くせ毛なのでパーマ必要ないですよ。」とパーマは中止。 カットが終わってから、仕上がりを鏡で確認させてもらった時に 「後ろの紙がまだ長いので、もうちょっと短くしてください。」と言い ましたが、「トップとのバランスから、変じゃないですよ」と一言。 その時は自分も(そうかな・・)と思い、了承しました。 が、家に帰って、鏡でよく見ると、やっぱり長い(><) まだ、長いので、再度カットに行きたいんですが、前回行った時 自分のイメージ通りにいかなかったし、パーマも出来なかったの で、同じ美容室に行くか迷ってます。 イメージが伝わらないなら、その髪型が雑誌に掲載されていた別の美容室に 直接行けば、希望に近づけるのかな・・とも思います。 しかし、そこは遠いので通うのは大変そうです。 なので、一度はその有名店に行って、気に入るようにやってもらって、普段は 最近通ってる美容室に行こうかとも思いますが、なんだか浮気をしているよう で、その美容師さんにも失礼な気がして、二の足を踏んでしまいます。 美容師の方へ こんな風に、通ってくれていた自分のお客が、別のところで、自分のアドバイス とは違うパーマやカットをして、再度来店してきったら、どう思いますか?

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?

  • 大阪で値段が安くて上手な美容院は?

    題名の通りの美容院で皆さんがオススメの美容院があれば教えていただきたいのですm(__)m 値段の目安はカットで3800円ぐらいの所でお願いします!それに加え値段の割には上手くて丁寧だし雰囲気の良い美容院を探しています… 大阪全域(なるべく北よりなら◎)後-大阪に近い兵庫ゃ京都付近でも結構ですのでお願いします! ワガママですみません。。。

  • 美容院の予約

    パーマをあてたいので美容院を探しています 以前に美容院に通っていたんですが、美容師の巧みな話術にハマり当時付き合っていた彼女の話など恋愛の悩みを洗いざらい話しました 帰宅後、何でここまで話したんだろうと自分が恥ずかしくなりそこの美容院に行くのが恥ずかしくなり、今は2000円でカットしてくれる床屋に通っています(以前通っていた美容院は友人の紹介) 美容院を新規に行こうと思うんですが、最初のぎこちないトークなどが正直息苦しくて嫌なんですが、 皆さんは新規に美容院に行く際嫌ではありませんか? 事前に電話して予約を取って行きますか?  

  • 美容師さんに値段の質問!

    美容師さんにお伺いしたいのですがよろしいですか? ふと思ったんです… 最近、マイ担当になった美容師さんがやたらと高いトリートメントやらパーマ液やら毎回すすめてくる。 次回って言ってるのに、パーマも 「今日やってきたい?」とか、いうし 毎回過ぎて疑問に感じました… ぶっちゃけ 指名とって、カットだけじゃなくパーマとかプラスα高いほど、どれくらいお給料に反映するんですか? (だからでしょ?とか思っちゃって) ちなみに私は一月半ごとに、16,000~20,000円美容室 代 払ってます。 不躾な質問でごめんなさい。 でも、知りたいな、相場!