• ベストアンサー

好きな人に冷たくしてしまう…。

好きな人に冷たくしてしまう理由ってなんでしょう? 好きだから、明からさまに嬉しそうにアピールできる子もいますよね、逆に緊張して本当は仲良くなりたいのに、避けてしまう人もいると聞きました。 冷たくしてしまう理由ってなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も好きな人に冷たい態度やそっけない態度とか 嫌われるようなことをわざと言ったりして、後悔してしまいます。 最初は好きな人にはやさしくしたりできるのですが、 相手の気持ちがこっちに向いてくるほど 冷たい態度になってしまいます。 緊張して・・という人もいるでしょうね 私の場合は単なる天の邪鬼だと思うのですが・・・ はじめは好きな人に好かれたいと思うのですが だんだんその人に嫌われたいと、思うようにもなってしまいます。 恐らく、相手にひどいことを言っても 私を好きでいてくれるか試しているのだと思います。

noname#89182
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を頂いて正直驚きました。 好きな人に嫌われたと思う事もあるんですねー!? とても参考になります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.3

「恥ずかしい」からではないでしょうか。 こんな私なんか…って思っていると、素直に自分を出せないですし。 その場合、「また冷たくしてしまった」と思うと、さらに自信をなくして、悪循環に陥っていまいます。 でも普段冷たい人がたまに優しかったり楽しそうだと、ツンデレ技法で(笑)、相手は嬉しいと思います。冷たいことは悪いばかりじゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90456
noname#90456
回答No.2

素直に感情に出せないからでしょう。 私もそうでした。 好きな人がいたときに、ほんとは好きなのに、緊張して思うようにしゃべれなかったり、顔が硬直したことがあったので…。でも話せたときは嬉しかったですよ。 実際に相手に冷たくしようとは思わないし、心の中では好きなんです。相手を目の前にすると、緊張してどうしていいかわからないっていう気持ちですね。 切ない女心なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

冷たくしようという意思は無いんだよね。 ただ態度が淡白になってしまう。 自分の気持ちを素直に表出できない。そして相手に気持ちを感じてもらいたいようで、でもそれが怖いとか。 どう思われるのか?という部分に想像力を使いすぎて届けるまでに煮詰まってしまう。大抵そういう時は後ろ向きな答えしか出ないからね。 結局淡白に興味がないような態度をしてしまう。本当は好きなのに~という気持ちは裏にあってもね。考えすぎる人に多いよね、そういう形って。相手に届けて感じてもらわないとわからない事を届ける前に自分で答えを出しちゃうタイプ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人をどうやって振り向かせれるのかわかりません、、、

    私には今好きな人がいます。 同じクラスで席が後ろなんですが、緊張してなにを話していいかわかりません、、、 それで一番大きい壁が私の好きな人が女子が苦手らしいのです、、、 あんまりベタベタしても逆に嫌われちゃうのかなァとかおもったりしてどうしていいのかわかんないんです、、、。 どうゆう風にアピールしたりしたらいいでしょうか、、、?

  • 恋人いる人を諦めるか頑張るか

    どうしても好きな人がいて一昨日二人で会うように誘ったんですが、彼氏がいるからということで断られました。仕方ないことですが諦めたくありません。男性の皆さんならこの先どうしますか?他の人を探すか、その子に彼氏がいたとしても積極的にアピールしていくか・・・ あと女性にも聞きたいのですが、彼がいるって知ってるのにその後もアピールやアタックされても迷惑なのでしょうか?熱烈なアピールで心が動いてしまうみたいなことはないでしょうか?どうしても諦められなくて本当に好きな子なので彼がいようと自分の気持ちを伝えたいです。

  • 好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうし

    好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうしたらいいのでしょうか? みなさんはどうされていますか? 全く意識していない人には、本当に気楽に素でしゃべれますが、意識する人の前では本当に緊張して、変な強力な電磁波(拒絶の空気)を出しているのではないかと思います。緊張しすぎているのを悟られまいと、抑え込むので顔が恐くなり、「怒っているの?」と言われ、誤解されてしまいます。今迄このパターンを繰り返してきました。せっかく好意を持ってもらえて、自分もまんざらでもない相手を今迄、何人も逃してきました。そのうち慣れると思ったのですが、同じです。 何とも思っていない異性とは、いきいきとしゃべれます。 逆に意識している男性とは、口臭は大丈夫だろうか? 何か失敗しないだろうか? 余計なことは言わないだろうか? と不安で不安で。 そんな自分が嫌になって、いたたまれなくなって逃げ出したくなります。せっかく近づいてきてもらえたのに、逆に拒絶のサインを出してしまったり。。。同じ社内なので、もしうまくいかなくなったら、あとで厄介だなとか、自分が捨てられたら、精神的におかしくなって、社内で何か問題を起こして、やめざるをえなくなったりするのでは・・・とあれこれ想像がつきません。 好きな人の前だと緊張するのは多くの人が同じだと思うのですが、それを皆さんどう乗り越えられているのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 女の子は・・・

    高校生男です。 女の子の行動に疑問を持ちました。 高校生くらいの女の子は好きな人の前ではどのような行動を起こすのでしょうか?? 本当に恥ずかしくて何もできなくなってしまう子・・・ 逆に良くしゃべってアピールしちゃう子・・・ などなど いろいろ教えてください!

  • むしろ顔が赤くなりたい人!

    こんにちは。 過去の質問のなかで赤面症で困っている人の質問はよく見かけるのですが 逆に赤面症になりたい人はいますか?? 私はその一人で、全然顔色が変わらないんです。 青白い方で、貧血で倒れて保健室に運ばれた子のお見舞いに行った先で、あなたの方が大丈夫?!と言われるくらいです。 冬場は特に白くなるので、死体か と友達に笑われます。 真剣に赤面で悩んでいる方には本当にごめんなさい。 でも心の底から、お酒で赤くなったり、緊張して赤くなったりする子を見ると いいなぁ、可愛いなぁと思います。 みなさんはどうですか? すぐに赤くなる、全く顔色が変わらない、どっちのタイプですか?どっちが良いですか? というか、もし赤くなれる方法や健康的な肌色になれる方法があれば教えて欲しいです。 切実です。

  • 緊張してしゃべれない人を喋りやすくするのは??

    携帯の方に多分好きだった?子から非通知で緊張して喋れないから・・無言電話になってるのだとは思いますけど・・・ 自分自身も話すのが苦手な方で・・・ 話しやすくするのを考えてはいるのですけど。。どうすれば・・・良いのか全く分からないのです。 電話がかかってくるペースは花火、クリスマス、バレンタイン・・・ 電話もすぐに切られるのですけど。。 花火大会直前やクリスマスと昨日もかかってきて・・・ 相手にはもう分ってるよ~て伝え、こっちも緊張しながら・・・ 何を話せば良いのか?? ↑電話がかかってきたときに一番最初にも伝えましたが、 悩んでしまいます。 相手の緊張さえ取れれば・・・ すごく話しやすいし、一瞬で自分の素が自然にだせ、心の中まで自然にしゃべれる子なので・・・ どうすれば・・・っと考えてしまいます。 人には分って貰える事が少ないのですけど。。。 逆に何で分らないのか??不思議に思うこともありますが・・ この子の場合何も言わなくても気持ちが何となく分かりますし、何も言わなくても自分の思ってる事をちゃんと分かって貰えるので・・・ 一目惚れした感じで、何かを言わないと言わないと。。って数年前に自分が緊張して話せなくなってる時は教えて貰ったのがこの子で自分自身がすごく変なこと言って、 その事で一気に緊張の糸がブッチと切れたので・・・話しやすくなりました。 ただ。。この子とはその時は色々あって付き合えなかったのです。

  • 好きな人が...

    高1女子です。 本気で悩んでいます(;つД`) 最近気になる人ができました。 その人は話したことが1度も ありません。 彼を気になり始めた理由は 彼は軽音部でギターをしてるんですが 教室でエアギターをしたり、友達と 話している笑顔がいいな。と 思ったからです。 一番後ろの席なんですが、彼が反対側の 一番後ろの席なので気付くとじーっと みてしまいます。 そこで悩みなんですが 最近Lineのタイムラインに 彼が気になる人ができた。と 書いてあり、友達がきくと違うクラスの 軽音部の子みたいなんです。 軽音部は週に2回しかないし 他のクラスと関わることはあまり ありません。 ちなみに彼はまだその子と話す勇気が ない状態です。 そんな彼を好きなままでもアピールを 頑張れば付き合える可能性って ありますかね? 前に彼がバンドメンバーを 募集したときに友達がわたしが 入りたいみたいなことを本人に 言ったり毎日見つめちゃってるので 多少気持ちに気づいてるとは 思うんですが好きな人がいるって 知ったとき凄くショックで 彼をそれからみないようにしちゃってます。 (諦めるために) ほんとは諦めたくないので 本人に好きと言う気持ちをいってしまおうか 悩みます... おとこの人って好きじゃない人に 好きになられたらどう思いますか? そしてアピールとか話しかけるには どんなことからがいいですかね? 説明下手ですみません。 中傷やめてください(;つД`)

  • キツイ言い方で尚且つ、はっきり物を言う人(彼)。

    キツイ言い方で尚且つ、はっきり物を言う人(彼)。 私はどちらかと言うと全く逆なので、、。 恋人である彼から 「だから・・何時だって聞いてるの!!」と説明を兼ねた、 ややのらりくらりとした問答に イライラされて聞かれると、 ちょっとショックを受けます。 そんな彼は上司や同僚たちから、「本当に○○は怒ることってないなぁ」 と言われるそうで彼自身も温厚をアピールしてきます。 でも私には、キレることはなくても、常に怒りっぽい人に映ってます。 それでも、この人はこれでごく普通なんだと思えるようになりたいです。 ご助言、よろしくお願いします。

  • シャイな人ってよくわからない(>_<)

    高2女です。今同い年の男の子に恋してます。 彼は女の子に自分から話かけないし少しシャイなんじゃないかと思います。 でも話かければノリもよくていつでも笑って受け止めてくれてます。 さりげなく優しいところもあるし…まぁそんなところに惹かれてしまったのですが(*^_^*) でも最近になって前より会話も増え初めて(ほとんど私から)少しは仲良くなったと感じます。 たまに一緒に軽い悪ノリしたり、そういうことが私にとってはすごく楽しいしうれしいと思うのですが、シャイの子って本当に好きな子の前だと緊張して話せないとかオドオドするとよく聞きます。 そうだとすれば私は友達程度なのかなって思うんです。。。 シャイな人が好きな人に対してとる行動などあったら教えてください。 やっぱ好きな人と友達と思っている子とは態度とか多少違うのですかね?

  • 好きな人

    好きな人には好きな人がいて 振られたようなのでアピールするも、やりすぎてしまい、好きな子と向き合うといいながら元カノとそれきりと会ったりしてるクズなんですけど、もう会わないけど未練あったと私にアピールして欲しくなかったのか謎の報告としてきたり、ただ元カノにあった後にちゃんと別れたもう会わないって好きな子に伝えたらしいのに突然ブロックで連絡取れなくなり関係が終わって病んでたのですが バイトで一緒にもなる元カノが支えてくれて立ち直ったらしく、1週間、付き合ったそうでこの人だけ幸せなのが許せないので嫌な思いさせる方法はないですか