総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Stampy

こんにちは。

過去の質問のなかで赤面症で困っている人の質問はよく見かけるのですが
逆に赤面症になりたい人はいますか??

私はその一人で、全然顔色が変わらないんです。
青白い方で、貧血で倒れて保健室に運ばれた子のお見舞いに行った先で、あなたの方が大丈夫?!と言われるくらいです。
冬場は特に白くなるので、死体か と友達に笑われます。

真剣に赤面で悩んでいる方には本当にごめんなさい。
でも心の底から、お酒で赤くなったり、緊張して赤くなったりする子を見ると
いいなぁ、可愛いなぁと思います。

みなさんはどうですか?
すぐに赤くなる、全く顔色が変わらない、どっちのタイプですか?どっちが良いですか?

というか、もし赤くなれる方法や健康的な肌色になれる方法があれば教えて欲しいです。

切実です。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2007-05-15 14:43:06
  • 回答No.1
こんにちは。

なんだか血行が悪そうですね。
全力疾走しても白いままなのでしょうか?

血行がよくなる=体があたたまる=赤みがさす ですから、
半身浴を定期的にしてみては?

運動も良いと思います。
体を動かしたときにあたたまるのはもちろん、
筋肉がつくことによって代謝があがります。

あとは体を冷やす例えばキュウリなどのサラダ野菜を控えて、
体をあたためる根菜類をとる。
肉・魚のたんぱく質をとる。
冷たい飲み物をひかえて、常温か温かいものを飲む。
なにより、きちんとごはんを食べる。

かな。
お礼コメント
学生時代はずっと運動部員でいつも身体を動かしていた方で、なので夏はかなり日焼けしていたんです。
(青白い肌が嫌、小麦色の肌にあこがれてということもあって)
ちなみに日焼けは赤くヒリヒリではなく黒くなる方です。

でも10月、11月になるとだんだん白くなっていくのです。
もしかしたら寒くなると血行が悪くなるからなんでしょうか。
冬が大の苦手であまり外にでたくなくて、そういえば脚とかかなり冷たくなっていたかもしれないです。

確かに最近はかなり運動不足です。
3食はほぼちゃんと食べる方なので、運動をしてみます。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-15 22:21:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ