• ベストアンサー

すぐ顔が赤くなってしまいます・・・

↓で質問した者ですが、もう1つ悩みがあるので投稿します・・ 私はちょっと走ったりすると、すっごく顔が赤くなってしまって、しかもなかなか元に戻らないんです。(つまり長時間タコ状態です 涙)周りの子は同じ距離走っても息切れしてるだけで普通の顔色してるのに・・ これって防ぐ方法ありますか??それが無理なら少しでも早く元に戻す方法ってないですか?? 顔を冷たい水で洗ったりしても、まるで熱いフライパンに水を落としたときみたいに蒸発してしまって効果ありません!! お願いします!

noname#18049
noname#18049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14936
noname#14936
回答No.3

顔がすぐ赤くなるというのはもしかしたら多血症では? と思いましたので補足にと思って書きました。 私も同じような体質でものすごいタコ状態になります。 なかなか戻らないので少し恥ずかしいと思ってましたが 原因として多血症が私にはありました。 この場合、危険数値でなければ問題ないですが (私がとりあえずそうなので)単にそのタコ状態が嫌で なんとかしたい場合、医師やそういうことに詳しい方に 対処方をたずねてみるのもいいかもしれないです。 直接の回答でなくてすみません。 可能性で私と似てる症状でしたので乗せてみました。

その他の回答 (2)

• chacha11
回答No.2

冷たい水にさらしたタオルを首の付け根のところにつけると、すーっとして、熱がとれると思います。 是非試してください。

• syunmaru
回答No.1

>顔を冷たい水で洗ったりしても、まるで熱いフライパンに水を落としたときみたいに蒸発してしまって効果ありません!! 濡れタオルで顔を暫く冷やしたら、少しでも早く直ると思います。 試して見てください。