• 締切済み

片思いなのか両想いなのかわかなない

好きな彼がいるのですが、彼が自分の気持を言ってくれないので、 両想いなのかがわかりません。 彼から誘われ何回か飲みにも行きました。 2人で行くときもあれば、何人かで飲みに行く時もあります。 ドライブにも何回か行きました。2人だけは3回ほど 何人かでは、3回ほど。 職場が一諸なので彼が落ち込んだりすると誘ってきます。 つい最近彼が仕事を辞めると言い出し思わず好きだと告白してしまいました。 何日か様子を見てから本当に辞めるのかと聞いてみるとわからないという返事。 また何日かしてから電話で辞めないでと何度も説得しているうち、 彼から電話がきてたぶん辞めないという返事。 その時にドライブに誘われ、洋服を買うから選んでね、と言われ私の選んだ服 を買いました。 これって告白に対しての返事なのかな?と思うのですが、私の勘違いなのでしょうか?男の気持がわかりません。 ちなみに彼は10歳も年下です。体の関係はありません。 金銭的な問題もありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだ片思いです。告白の返事ではありません。 どうして告白に対しての返事だとあなたが感じたか、わかりませんでした。 当然、一定の好意は持ってもらえていると思いますが、 好きかどうかは・・・わかりません。 だって、好きだったらあなたが告白した時に教えてくれるはず。 まず、あなたが何歳かわからないと、彼が何歳かわかりません。 20代と10代のお話か、30代と20代のお話か、それ以上かで アドバイスが全く変わってくるので、できれば知りたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89957
noname#89957
回答No.1

嫌いではないでしょうが、友達以上恋人未満ではないでしょうか? ただ質問者さんの告白が、徐々に彼を変えている気がしますので 脈はあるようですね。 焦らずに、様子をみてはどうでしょう。 多分、両想いのような気がします。 どうしても!と納得できないままなら 直接、彼に関係を、又は返事を頂いたらどうでしょう。 以外に奥手なシャイな方かも知れませんね

lobelove77
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり元気がでてきました。 思わせぶりな態度(私を喜ばせるような態度) ばかりするんです。 本当は直接聞きたいけど怖くてむりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    年下の男性を好きになってしまいました。 自分でも驚いています。 私は45歳、彼は35歳。 同じ職場で働いています。 1年前に出会いました。彼は最初から気さくに、話かけてくれました。 仕事で落ち込むと甘えてきたり、テンションの高い時は冗談を言って 笑わせてくれたり、かわいいやつだなと結構気にいってはいましたが 好きになるには年下すぎるしと自分を抑えていました。 今年に入ってから、よくみんなで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったり 彼から誘われる様になりました。 2人でドライブも何回か誘われました。 3ヶ月前ぐらいに自分が彼の事を好きな事にはっと気ずいてしまい、 自分でもびっくりしてしまいました。 彼のことを思うと絶対に言えないし、見守ってあげるしかないなと、 一諸に居られるだけで幸せでした。 が、つい最近、彼が会社を辞めると言い出し悲しさのあまり、好きだと告白してしまいました。3日間説得した後やっと辞めないと言ってくれました。 告白に対しての返事はいまだに貰っていませんが彼は前と変わらず、 遊びにも誘ってくれます。このまま好きでいていいのかなと思うのですが、 迷惑なら何か言ってくれますよね?

  • 恋愛片思い

    片思いの彼女に昨日2回目の告白をしました。 1回目は年末にして、彼女からはこう返事が来ました。 気持ちはうれしいけど応えれない。 TKとは今のこのみんなでワイワイしてる関係が一番好きやしそれ以上もみれない。 壊したくないから逆に友達でいて。 気持ちはありがとう(^^) それからしばらくは相談のったり食事にいったり援助もしていました。 昨日2回目の自分の気持ちを伝えてみました。 返事はこう来ました。 今以上の関係もとめるなら連絡せんで!勘違いしやんといて。はじめにゆうたよな?TKの意思でしてるんやろ?そうじゃないならいらんって わかってます 無理な事はわかっていて自分の気持ちをもう一度つたえたかった でも今まで通りの関係でこれからもよろしくお願いします。 でこう返して今の関係は崩れてません。 でも諦めきれないし一生涯彼女を支えて行きたいと思う気持ちは変わりません。 どうすれば恋愛対象とみてくれるのでしょうか? 彼女は8歳年下です

  • 片思い中なんですが。

    はじめまして。 好きな人がいるんですが、その女性は一ヶ月前くらいに知り合い ました。 けっこうすぐ好きになり、それから3回二人で遊びに行きました。 遠出というのはしてなくて、近くで遊びました。 メールもほぼ毎日に近いくらいしていて、電話も数回しました。 会っていて、おっ!と思うこともあれば、無いのかな・・って思う 事もあります。最近はやや後者の方が強いですが。。 そろそろ、自分の気持ちを伝えようかなと思っているんですが どうでしょうか?やはり、脈がないかなって思ってしまう時は 告白してもいい返事はもらえないでしょうか? もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? 今は相手も恋人はいないみたいなんですが。。 よろしくお願いします。

  • 片想い中です

    片想い中です 半年前に告白してフラれました その後もLINEが毎日続いて半年間で月1回ペースで2人で遊びに行ってます 6回遊びに誘って断られたことはありません しかし、7回目の時に誘ってから返事までに丸1日かかりました しかも返事は、「その日は午後からしか遊べないけど大丈夫?」とい内容でした 行くのが面倒なのか?と思ってしまいます 毎月1回、興味が無くても2人で遊べますか?

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 告白したが、返事はなし。彼女の思いは?

    職場の気になっていた女性を思い切って飲みに誘いました。 返事は好感触で、飲みに行った後も二人で出かけたり、一人暮らしの彼女のアパートへ2回ほど遊びに行きました。クリスマスイブも一緒に過ごしました。(泊まり・別々に寝た)そのときに思い切って告白したのですが、黙ってしまったまま返事はありませんでした。 一週間後にも出かける約束をしていたのですが、彼女から断られてしまいました。私は勝手に振られたと勘違いし、彼女にきっぱりとあきらめると伝えました。 今は振られたのか、それとも自分の勘違いかはっきりしません。もう一度改めて告白するべきなのか、アドバイスをお願いします。

  • 両想いになれたのですが・・

    お世話になっております。 先日、気になっていた人から告白の言葉を頂きました。大変嬉しく思い、OKしようかどうか迷ったのですが、結局「まだ考えさせてほしい」という返事をいたしました。 というのは、彼とは友人の紹介で出会い、1か月ほどメールや電話で連絡を取り合っているのですが、実はまだ1回しかお会いしたことがないのです。その告白も、先日初めて遊んだ日の夜に電話で「こうやって遊ぶ前からも、ずっと気になっていた。今日会ってみて、改めて好きになってしまった。」と、気持ちを告げられました。自分自身も、その日から彼を思う気持ちがどんどん膨れ上がってしまうほど、すぐにでも付き合いたいと思えるほど刺激的な出会いでした。ですが、まだ1回しか遊んだことがないため、お互いのことをよく知らないまま付き合うのはどうなのかな・・?と思い、返事を先延ばしにしたのです。もしかしたら体目当てで言ってきているだけかもしれない、などという考えも出てきてしまって・・。 男性の方は、遊びで付き合う女性と本命の女性では、接し方や連絡頻度・デートの内容などでの違いが出てくるのでしょうか?また、見分け方などがあれば、ぜひ教えていただきたいですo(>_<)o" ちなみに、バレンタインの前日に遊び、チョコを渡すとすごく喜んでくれたみたいで、「3月14日、空けといてね。どっか行こっか」とも言ってくれました。それまでにも、2月中にご飯に行く約束をしています。 たくさんの方に相談に乗って頂きたいです☆ よろしくお願いします^^!

  • 片思い・・・

    25歳の男です。知り合って(紹介)約1ヵ月の女性がいます。最初に会った時は海へ行って3時間ほどお話しました。 2回目は夜の山道を探検。その後、車内で朝まで遊んでいました(手は出してません) 3回目は2時間ほどドライブしました。自信は全くなかったのですが、その帰りに告白しました。 かなり予想外だったようで、彼女をかなり驚かせてしまいました。 返事はその場で貰うことはなかったのですが、彼女が帰宅してから下記のような返事が来ました。 「〇〇と毎日連絡するようになって、まだ日にちは経ってないけどそう思ってくれて嬉しい。〇〇のことはいい子やと思ってるからほんとに嬉しかった。でも、私の気持ちは自分では今分からないです。これから恋に変わっていくか分からんけど、とりあえずこんなんでも相手してくれるならまた遊びに行こ。じっくり仲良くなっていきたいな。」 こんな感じです。まぁ、フラれたとは思いますが・・・ 告白のタイミングを早まったことは承知していますが、この人を誰にも渡したくない!という気持ちが大きくて言ってしまいました。 脈なし(会っていてそんな感じがする)だと感じていますが、どれだけ時間が掛かっても、彼女を必ず振り向かせてみたいと決心しています。 しかし私、かなりの恋愛下手なのでこれからどうしたらいいのか分かりません(>_<) 例えば彼女が靴を履き直す時、そっと手を持って支えてあげたいのに、恥ずかしくてそれさえも躊躇してしまいます。 積極的にデートに誘うことはできるのですが・・・ちなみに彼女は、それには応じてくれています。 会いたいと言えば会ってはくれる状況です。 昨日は、僕の誕生日が近いということで、有名な海に連れていってくれました(彼女から誘ってくれた)。 現時点で、言い方は悪いですが彼女にとって僕は単なる遊び相手に思えます。 そこからどうやって気を惹かせるようにしていくか悩んでいます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 両想いなのに…

    1ヶ月程前に、以前から片想いをしてた人に告白されました。 でもそれは、"付き合って"という意味ではなく、"気持ちを伝えたかった"のだそうです。 実は彼には数ヶ月前に一度、私から告白をして振られていて、それでもまだ気持ちが残っていたのでとても嬉しかったです。 それからしばらく今まで通りとても仲良しな友人として絡んでいたのですが、それ以上を求め、もう一度告白しました。 彼の返事はNoでした。 "気持ちはあるけれど、何度でも振る" "俺以外の人と付き合いな" と言われ、 "2度も告白され、告白もした。それでもダメなんだからやめとけ" と客観視した答えをもらいました。 それでも、必要以上にスキンシップをとると、手を出したくなると言われたり、2度も振ったことを後悔させてみろ、と言われたり…。 両想いなのに付き合えない理由がわからないです。 周りから見ても付き合ってると誤解される程仲が良いし、毎日LINE等も続いています。 彼はどうしてダメと言うのでしょうか。 自分を悲観しているのでしょうか。 どうしたら付き合ってもらえるのかな…。 諦めたくないです。 もう1つ、 人混み嫌いな彼ですが、ダメ元で花火大会を誘いました。 返事は、"行ってもいいが2人なら行かない"でした。 区切りはつけなきゃね、と言われました。 何かをすることは嫌じゃないけれど、恋人っぽいことはダメ、と。 私は、これで諦めるから最後に、という意味ではなく、ただただ2人で遊びたかったのです。 どうしても2人で思い出を作りたい。 どう返事をしたら良いでしょうか…。 何かアドバイスお願いします!

  • 両想いなのに付き合わないのって…

    初めまして。 今回、男性の気持ちが知りたくて投稿しました。 私(以下Oとします)には現在、好きな人が居ます。 今の職場に入社して数ヶ月なんですが、ある男性(以下Aとします)に一目惚れをしました。 私から入社1ヶ月くらいしてからAさんと飲みに行ってみたいですと何回か誘ったところ、Aさんから二人きりでも良いかな?と言われました。(それまでに何回かやり取りはしてます) 最初の飲みを含め2回ほど二人で食事に行き、今月も数回デートみたいなことはしてます。 初めて飲んだ時、Aさんから好きなタイプや 付き合うなら上・下・タメなど男性の好きな服装、結婚願望はある?など聞かれました。 この時、相手が年下だと、自分がしっかりしなくちゃって思うから甘えたいけど甘えられないんだ。 とも言われました。 上記の間に私から告白してます。 ボディタッチや手を繋ぐ(カップル繋ぎ)、 キスは全てAさんからしてきます(全て二人で会って二回目以降)。 そして最近なんですが、両想いってことが分かりました。 私がAさんに気持ちを聞きました。 Aさんの答えは、好きじゃない女性と二人きりで食事しないよ。 初めて飲みに行ったあと Oと色んなメールしていくうちに趣味も合うし優しいし可愛いし良いなって思うようになった。 俺はOが好きだよ。 って言われました。 彼女になれるか聞いたところ、彼女ってことなら我儘言っちゃうよ? でもそれは追々… 甘えるのも今は難しい… まぁ追々って言われました。 私がAさんに対する気持ちを全て伝えました。 Aさんの返事は、 今は支えとか彼女とか考えてないけど、Oのことは好きだし、 今はとりあえず今まで通り仲良くしよう。とのこと。 初めて飲みに行ってから職場では明らかに避けられていましたが 話しかければ答えてくれてたし、日によっては声を掛けてくれたり。 お互いの気持ちを知ってからは、避けられることもなく毎日会話してます。 先日の私の誕生日には、仕事中(夜~朝の仕事)でしたが 休憩時間に真っ先にbirthday mailと プレゼントをくれました。 しかし、両想いなのに今は彼女とか考えてないとか 追々って言葉を使うのは何故なのでしょうか? 正直言えばAさんと身体の関係も持ってます。 私はAさんの言う「今は」や「追々」に対して前向きに捉えて 今は待ってみようって気持ちでいます。 話しが戻ってしまって申し訳ないですが 入社間もないころ職場で Aさんが仲のいい同僚(以下Bさんとします)と会話をしていたのを 聞いてましたが、BさんがAは彼女作らないの~?と問いかけていて Aさんはいい人が居ればねーと答えていました。 なので多分、現在、彼女は居ないと思います。 居ないでほしいっていうのが本音です…。 メールは毎日してます。 私から送ったりAさんから来たり。 私の身体のことや、家のことなど 常に心配してくれてます。 また次、二人で会う約束もしてます。 そして補足みたいな感じになりますが、 社内恋愛NGっていう話は聞きませんでした。 Aさんは30代前半、私は20代半ばです。 Aさんは職場ではリーダーの位置、私はバイト→契約社員です。 書いてることがグチャグチャで 読みにくい&理解しにくいと思いますが どなたかご意見下さい。