• ベストアンサー

今は誰とも付き合いたくないって思ったことあります?

michiringの回答

回答No.9

はじめまして。 私は24歳の彼氏とごたごた中です。 私は最近ちょくちょくありますよ。 今もそうなんですが、彼氏とごたごたしたり、 片思いの相手の気持ちがさっぱりわからなかったり。 <相手のことを考えなきゃいけない>というこの動作が面倒で よくなります。 こんなに相手のことを考えなきゃいけないなら一人でいたほうがましと いうのでしょうか、そういう気持ちです。 今の彼氏も復活なので、もうそういう気持ちにはならないだろうと 思って復活したのですが、一緒でした(涙) 決して一人でいたいわけではなく、彼氏も欲しいと思います。 もちろん相手の気持ちもすっかりわかって付き合っているときは 楽しいですよ。 最悪の時は、この人の子供だけ欲しいと思いますね(笑) この人の子供は欲しいと思うけど、彼と一緒に生活したくない。 現実論として無理な話ですが。 なんだかんだ、相手が何を考えてるかわからないときに そういう心境になりますよ。

lanlanlu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手が何を考えているかわからないときって恋愛けっこう楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 離婚した元妻が恋をして生き生きしていたら・・

    タイトルのとおりなのですが、離婚した妻が半年くらいで恋人ができ、生き生きしていたらどう思いますか? セックスレス10年、子供がひとりいて 40代になったところ。 自分はもうずっと女として元妻のことを見ていなかったとして、、 離婚する前は仕事や研究が生きがいで、 男勝り、どちらかといえば男嫌いじゃないの?って あなたが思い込んでいたとして、、 どういう心境になると思いますか? その元妻とは別れても子供を通して3人で会うこともあります。 よかったら聞かせてください。

  • 今まで彼氏ができたことがない

    当方、二十歳の女子です。 タイトル通り未だ、彼氏ができたことがありません。 そこで、質問なのですが、恋人をつくるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、今年4月から社会人であります。 職場恋愛は、できるだけ無いほうがいいと思っています。仕事がしづらくなるのは、ダメだと思うので…実際どうなるかは、わかりませんがそういうスタンスでいこうと思います。 また、中学・高校の時みたいに恋をすることも減ってきたように思います。 こんな干物女みたいな私ですが、恋愛をしたいと心の底から思っています。 彼氏とお花見デートとかしたいです(*´∇`*) 外見は、普通だと思います。印象は、おっとりしているらしいです。 本当に恋人が欲しいです。どうしたらできるでしょうか。。

  • 自分の彼氏を「旦那」、妻(彼女)を「嫁」 …??

    関西の方はなぜ自分の恋人(彼氏)を「旦那」 妻や彼女を「嫁」と言うことが多いのでしょう? よく見かけるのが恋人を彼氏彼女と言ったり、妻というのは 気恥ずかしいというものが多いのですが、 その文字通りの存在のことをそう呼ぶのがなぜ気恥ずかしいのか全然分かりません。 私からすると10代~30代くらいでまだどう考えても若い世代の人が 所帯じみた言い方して、酷い!ダサすぎる!! と思ってしまいました(本音スミマセン…) しかも最初の頃など額面通りに受け取って、彼のことを旦那というのに対して 『学生結婚かぁ、すごいなー』 などと思っており後に大笑いされた記憶が^^; そこで、 なぜ恋人を彼氏彼女、配偶者を妻や夫などと呼ぶのが気恥ずかしいのですか? どうぞ気楽にお答えください。

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 27歳の男性 今何が欲しいですか?

    タイトル通り、誕生日に何をもらったら嬉しいですか? アイディア物、形に残るもの残らないもの何でもいいです。皆さんだったら純粋に何が欲しいですか?そうですね、3000円から1万円ぐらいの範囲で。 ここからは参考にしても、しなくても。贈る相手は仕事仲間だった(かなり!?)年下の子で、私からするとまるで妹の彼氏のような感じで弟的にかわいがってました。昨日になって突然明日誕生日!!と言われ、いろいろあって落ち込んでいるらしいので、プレゼントでもあげるかーと思ったのですが、思いつかなければ買い物に行く時間もありません。ちなみに仕事はITコンサル、スポーツ好きで、料理も好きだそうです。 なんかユニークなもの、出来ればありきたりではないものをあげたいのですが、まあ喜ばれれば(外れなければ)何でもいいです。逆にこれはもらったけど実は嬉しくなかったってものもあれば教えて下さい。アイディア大募集!!

  • 今の日本は女性のほうが生きやすい??女性が好きになれない・・・

    こんにちは。20代男性です。タイトル通り、なんですが今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか??私は仕事をしていても、女性は得だと思います。力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。それを認める男性陣が多い気がします。対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。このようなことから今だに恋愛ができません。女性と接すると仕事の時のイメージがあり、女性に対して、いい気がしません。これは問題でしょうか??

  • 今の彼氏に対しての本音

    今の彼氏に対して大好き!とは思えません。 彼が居ないと寂しいけどいるとうざいと感じる時があります。 そばにいてくれるなら彼じゃなくて良いです。 けどこんな私はなかなか男の人ががそばにいてくれない でももてないから今の彼で妥協してる。絶対に結婚したいし。 って感じです。 これは誰にも言えない本音ですが、 結構こう思ってる人、多いですか?

  • 以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

    当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

  • モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境?

    モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境なんでしょう? 私は目覚ましで起きるほうがシャキっと起きれるし 仕事の前とかは特に恋人の事を考えるともっと寝てたいと甘えてしまって 起きれなくなってしまうのですが 男の人がモーニングコールをしてほしいってどんな意味があるんでしょうか? 聞いてもはぐらかされてしまいます。 できればモーニングコール派で、性別も男性に聞いてみたいです。

  • 恋人が自殺した過去を今の彼に話すべきか

    はじめて質問させて頂きます。20代後半の女です。 現在、付き合って4ヶ月の年上の彼氏がいます。 彼と今後も順調にいきたいのですが… 質問内容は表題の通りで、 私には6、7年前に恋人を自殺でなくした過去があります。 (彼の私に対する依存がひどく、別れ話の末…亡くなってしまいました。) 皆さんは、恋人にこのような過去があった場合 - 本人から打ち明けて欲しいですか? - それとも、墓場まで持っていってもいい話だと思いますか? - もし第三者から伝わってしまった場合はショックですか? (当時の彼氏の自殺は、私の家族は知りませんが、友人たちは知っています) 今まで言わなかったのは ・特に話す機会がなかったこと ・彼の仕事が神経を使う仕事&激務なので、会っている時はできるだけ癒しの存在になりたく重い話をしたくなかった ・今後、彼が私に気を使ってしまうのではないか…という懸念 ・「一緒にいると不幸になる」と思われて捨てられるのでは…という不安 などです。 正直、隠し事をしているという罪悪感も少々あるのですが… 特別言わなくてもいいことか、言うべきことなのか、ボーダーラインがよくわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。