• ベストアンサー

あああもういやだ、なんで人は優しくなく傷つけるの

今日用事があったから久しぶりに外にでてみてリハビリと思い本屋に寄って本を見てたら立ち読みしてるやつがわざと退いてくれなくて本を見れなくて、そのあと道をただ通ろうとしただけなのに横切ったおっさんにベルならされて疲れてとぼとぼ帰ってたら学生にベルならされて、邪魔になるのは嫌だから横の端っこを歩いてたのに、ただ駅前で休憩で立って休んでたら若い人がこっちをずっと見てるしやっぱり僕はどうかしてるのだろうか、いままで我慢してきたけどもう泣きたいもういやだ もしこんな人いたら対処など教えてくださいおねがいします泣きそうキレソウどうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.11

質問者さんを取り巻く状況は特別ではなく,捉え方に起因します。 5番さんの回答に加え。 ⇒立って休んでたら若い人がこっちをずっと見てるしやっぱり僕はどうかしてるのだろうか 目があるから,人は何処かを見ています。特別に貴方に意味を持って 見て居るのではありません。何処を見ても人,ヒト,だらけだから,その人も, 風景の景色が,ヒトだらけで,ただ目が貴方の方向に向いていただけです。

その他の回答 (10)

noname#29206
noname#29206
回答No.10

人に優しい人は皆に好かれます。 あなたとは逆のタイプだと思われます。

• doorakanai
回答No.9

no,1の方にほぼ同意なのですが、付け加えて 基本的に他人って優しくないですし あなたも他人に優しくしないでしょう? 自分が人に優しくないのに、人に優しさを要求するのは 通らないことも、ご存じでしょう。 立ち読みしてる奴は、そりゃあどいてくれないでしょう 没頭してるんだから、誰かが近くにいるなんて気付かないでしょうし 知らずに道のまん中を歩いてたから、ベルを鳴らされたんでしょう? >若い人がこっちをずっと見てる 対象が何であれ、とにかく他人をジロジロ見たがる人間はいます。 極端な話、ウェルニッケコルサコフ症候群という眼球の運動障害で 一度とまった目線の位置が動かせない病気もあります。 周囲が全て敵に見える時ってあります。 私はそんな時、ぱっと見で顔が分からないように サングラスをかけてても、10分も出歩けませんでした。 そんな時は人の多い場所には行かない方がいいです。 人がいない夜明けや夜に、河原などをのんびり歩きましょう。 冷静になれます。

• NER6999
回答No.8

>立ち読みしてるやつがわざと退いてくれなくて本を見れなくて 立ち読みするような奴なんだから、そんなことは当たり前です。 速やかにどいてくれる人は、そうそう立ち読みなんてしませんよ。 >道をただ通ろうとしただけなのに横切ったおっさんにベルならされて 危ないから「気をつけて」と注意を促す意味で鳴らしているだけです。 ベルはそういうときに鳴らすものですからね。 「死ね、ボケッ」とでも言われたら自分の存在意義を考えましょう。 >ただ駅前で休憩で立って休んでたら若い人がこっちをずっと見てるし まあ、怪しい人が突っ立ってたら見ますよ、俺だって。 「ナンパする気か?」とか、「隠し撮りするつもりじゃ?」とか思いますからね。 突っ立って休むって怪しい行動ですよ。 目的があって立ち止まっていると考えるのが普通です。 >やっぱり僕はどうかしてるのだろうか、いままで我慢してきたけどもう泣きたいもういやだ 確かにどうかしています。 リハビリというのは、精神的、神経的なことで病院やカウンセリングに通っている(いた)ということでしょうか? なら、その症状がまだまだ回復していない、それだけですよ。 普通の人からみたら、何そんなことで悩んでいるの?ってレベルです。 そういった意味のリハビリではない!というのでしたら、カウンセリング等に通うことをお勧めします。 考え方がすでに間違っているので、リハビリなんて引きこもっていないで、ちゃんと治すことをおすすめします。

• ye11ow
回答No.7

http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/c/4/c47f7f56.jpg ↑こんなふうな外見を作ってみてはいかがでしょう? どこへ行っても、「どうぞ、どうぞ」と場所を譲ってもらるはず。 誰もが、波風立てぬよう、静かにそそくさと通り過ぎることでしょう。 目線を合わせれば、瞬間的にしらじらしく目をそらすでしょう。 サングラスと黒めのスーツだけでも、かなりの効果があるでしょう。 要は、「負けないこと」です。 また、ユーモアの発想ができることも大切です。

• amiche
回答No.6

私もNo.1の回答者さんと全く同じ事を思いました。 自分のしたい事を邪魔されたと言って機嫌を損ねる人って その相手にもそこに至るまでの経緯があり、その先に何かしたい事があるって事を 理解できない人が多いですよね。 世界はあなたを中心に回ってるわけではないんですよ? 対処法は相手にも理由と都合があるという事を理解する事です。

• precog
回答No.5

無視する。いちいち気にしない。 そういった態度は、あなたに好意がない、または、「特別に他人に優しくしたいと思ってないから」だけであって、あなたに悪意があるわけでも、嫌いなわけでもないです。 他人は冷たい。 これは当たり前のことであって、いちいち気にやむようなことではありません。 優しい人がいればうれしいかもしれませんけど、優しくない人がいるからといってあなたがいちいち傷つく必要はありません。 人が人に優しくするのは好意からですよね? 他の人全員があなたに好意を持つ理由はなんですか?

noname#150699
noname#150699
回答No.4

何のリハビリなんだろう? 若い感じだね。私は35歳の主婦です。 長く生きてれば色んな事があります。 私は特に、精神病で一生治らないので余計にイライラする事が多いです。 ストレス発散する事をおすすめ致します。

• LOTUS18
回答No.3

周りは自分を傷つけるに違いない、と思っているからそう感じるのではないでしょうか。 本がみたければ、「すみません」といってとればいいし ベルは警告のために鳴らします。 じっとみられている気がしているかもしれないけど 他人はそこまで他人に興味がないですから、 ぼんやりそのあたりを眺めていただけかもしれません。 挙がっている中で、故意に傷つけようとしている人はいないですよ。 傷つけられた、とNATSUME-3様が感じているかもしれないけど。 対処法は意識を自分の内側に向けすぎないことです。 本屋の空気をすう、道端に咲く花を見る、 雑踏の中で音を聴く。 自分自分と考えすぎないことです。

• goony
回答No.2

人の気持ちが分からない人 思いやりが無い人 自分の事しか考えてない人 こういう人達を、同じ目線で見てはいけません。 見かけは大人でも、精神的には子供なんです。 大人は子供に対して、自分と同じ事が出来ないと言って 怒りませんよね。 怒ったって、まだ学んでいない事は出来ないんです。 あなたが腹を立てて、その人達と同じようにすると言うことは 子供の喧嘩に加わるようなものです。 放っておいたらいいんです。 もしそういう人達と関わる事があれば 優しく教えてあげればいいんです。 それでも分からない人は、分からないですけどね。 あなたに人を思いやる気持ちがあるなら 立派な事なんですから、自信を持って下さい。 自分が良いと思う事を堂々として行ったらいいんです。 頑張って!!

• tenten48
回答No.1

あなたの心にやさしさが足りないからでしょう。 端っこを歩いていた。 でも他の人から見て本当に端っこだったのだろうか。 >立ち読みしてるやつがわざと退いてくれなくて 立ち読みしているのはあなたも一緒でしょう?立ち読みを正当化してはいけないでしょう?店主からしたらどちらの二人も迷惑ですよ。 ということで、視野を広くすることがあなたに課せられてる課題でしょう。 優しくなく傷つけるわけではないんです。あなたも何かが足りなかったからそう思うのですよ。