• ベストアンサー

メールについて

こんにちは。 ・富士通 CE50G7/H を使っています。 タスクバーの時計の左にメールが来たらアイコンがでるようになっています。 でもウイルスバスター2009を入れてからアイコンが赤色の×が出て点滅しています。 メールソフトはoutlook expressです。 メールは送受信もできます。 ウイルスバスターを停止すると赤い×はでてこなくなります。 解決方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

ウイルスバスター的に、危ないと感じるメールがあるのかも知れません。 その為の警告かと思われます。 添付ファイルなど、中身がどうであれ、拡張子などを見て無条件で危険扱いに してしまうこともありますので、ご自分で大丈夫だと思われるメールしか ないのでしたら、気にされないで結構です。 結構誤爆、といいますか、チェッカーが過剰に反応してしまうことがあります。 気になるようでしたら、添付ファイルのあるメールを全て削除などしてみて ください。恐らく出なくなると思います。