• ベストアンサー

Windows liveメールでの送受信ボタンはどこ?

1.Windows liveメールでの送受信ボタンはどこにあるか わかりません。 2.Windows liveメールを起動していてメールの受信時 タスクバーにアイコンなどで知らせる方法はないのでしょうか? 上の2点は以前のアウトルックエクスプレスでは出来ていたのに よくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1です。 >起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。 最小化しているときに、薄い空色のアイコンがあると思いますが、それに重なってオレンジ色の小さなアイコンが表示されます。 だから、「解りにくいですが」と書きました。メールチェッカーでも別途使わないといけないかも。 それか、Hotmailや、Windows Liveのサービスをメインで利用されない限りは、Win7でも別にLiveメールを「使わなければならない」ことはありませんから、ThunderbirdのようなOE似ですが、機能は全然優秀なソフトを使う方法もありますよ。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html http://mozilla.jp/thunderbird/

mama000001
質問者

お礼

理解できました!! メールのアイコンを表示にしたり非表示にしたりして いたので気がつくタイミングが悪かったようです。 とりあえずはこれで満足できました。 ただやっぱり少し見にくい感じもするので 教えていただいた違うメールソフトも考えてみたいと 思います。 今回は2度もご丁寧な説明、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• netring
回答No.3

1.はLive メールのツールバーにある「同期」で送信トレーにあるメッセージと新着メッセージの確認ができます。 2.はLive メールを起動させていれば、タスクバーの右システムアイコンが表示されているところに Windows Live メールアイコンが表示されていて、新着メールが来るとここで知らせてくれます。 尚、Windows Liveはスタートアップに登録するか手動で起動しておけば良さそうです。

mama000001
質問者

お礼

画像で確認できて、すぐに理解できました。 話はずれますが、教えて!gooでは画像も載せることが 出来るようになったのですね。 大変助かります。ありがとうございました。

回答No.2

1についてはツールバーにある「同期」が送受信と同じ役目のようです。 Windows live になってから いろいろ変わって分かり辛いですよね。 私もまだ手探り状態で 分かる分だけのお答えでした。

mama000001
質問者

お礼

ほんとWindows liveメールわかり難いです。 送受信=同期との事で理解できました。 教えていただきましてありがとうございました

回答No.1

Windows Liveメールは、「送受信」とは言わないようです。 ツール→同期で、3つの選択メニューから行います。 また、表示→ツールバーの変更で、「同期」のメニューをツールバーに置くことができます。 (参考) http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!9746.entry?sa=179798381 新着メールは、解りにくいですが、オプションの全般タブにある「送受信」でチェックを入れていたら、タスクトレイのアイコンに「オレンジ色?の小さなアイコン」が追加表示されるようになっています。

mama000001
質問者

お礼

丁寧に教えていただきましてありがとうございました。 送受信=同期との事で理解できました。 ただ、新着メールについてはWindows Liveメールを開いていけば わかりますが、起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。 アウトルックエクスプレスでは時計の左横あたりにメールマークが 出ていてよかったのですが....