• ベストアンサー

我慢強い人

heathenfoxの回答

回答No.4

「我慢上手な人」は得ですが、 「我慢強いだけの人」は得だとは限りません。 無駄な我慢に対して見切りをつけるテクニックの違いです。 また、得かどうかをお尋ねですが、 得な生き方がいい人生に繋がるとも限りません。 理不尽で尋常ならざる我慢から得るものも多いからです。 質問者様ご自身でじっくりお考え下さい。

tomcat555
質問者

お礼

>理不尽で尋常ならざる我慢から得るものも多いからです。 何でも勉強ですね。