• ベストアンサー

原因がはっきりしません

はじめてgooで質問させて頂きますのでよろしくお願いします。 現在フェアレディーZ33を所有していますが、最近リアのあたりから 走行中「ゴトゴトゴト・・・」という異音が出ます。 速度が上がる程に異音が大きくなり、速くゴトゴトゴト・・・と鳴る感じです。 リアのデフには東名パワードさんの1wayのデフが入っていますが、これはデフが故障してしまったのでしょうか? 原因や良い対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

原因不明の場合 とりあえず解明するのは 車内のお荷物です。 裏や底も含め ジャッキの類等もありとあらゆるモノを下ろして 症状が出るか確認してみてください。

silver1120
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 異音がでてから車が走らなくなるのでは?と不安でした。 何が原因なのかわかりません。

silver1120
質問者

補足

後ろのお荷物をすべて降ろし、走行してみましたが、異音が出ます、 室内からではなく、リアの足回り付近(車体の下から)から異音が出ている感じです。

その他の回答 (1)

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

ココで 相談しても現状が見えません 即 デフを組んだ お店に相談して見てください デフ入れてどれ位走行しましたか? 機械式デフのoil管理はシビアですよ  適切粘度の高性能oil3千KM毎とか 始めは慣らしの意味もあり oil交換は早いですよ

silver1120
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 デフを組んだお店がわからないのでどこかのショップに相談してみます。

silver1120
質問者

補足

今所有しているZ33は中古で購入したもので、購入当時からデフが入っていました。 購入してから15000キロほど走行し今3万キロの走行距離です、デフのオイル交換は3回行いました。

関連するQ&A

  • たぶんデフからの異音

    AE86に乗ってます。 最近走行中にリアから異音が発生するようになりました。 速度に比例して音が大きくなるのでたぶんデフが原因だと思うんですが...。 走行距離は14万kmを超えたのでどこがおかしくなっても不思議ではありませんが。 どうぞよろしくお願いします。

  • フェアレディZについて

    Z32のフェアレディZは、リアに”300ZX”とありますが、どういう意味なんでしょうか? グレード名だとしても、そうでないグレード(例えばバージョン?)も同様にリアにあります。

  • フェアレディーZについて

    とても尊敬する上司が最近フェアレディーZ(現行型・中古)を購入しました。 その方としてみれば所有することが長年の夢だったようで、とても幸せそうな表情です。 フェアレディーZは、人を幸せにさせるパワーを持っているということをつくづく感じました。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)フェアレディーZに因んだプレゼントをその方に贈りたいと思います。どういったものがよろしいでしょうか? (2)また、Zにまつわる楽しいエピソード(ex:有名人の○○が所有している・・)があればぜひお教えくださいませ。

  • ホイール

    フェアレディZ33に乗っているのですが、社外ホイール、 前245 35 R18 後275 35 R18にしたところ、リアタイヤが若干はみ出てしまいました。 リアのみ265 35R18にすれば車検にも走行にも問題ないでしょうか? 純正ホイールは、前225 後245でした。 宜しくお願いします。

  • TOYOTA86 と NISSAN フェアレディZどちらを買うか迷っています!走行性能、総合的にはどちらが良いのでしょうか?

  • フェアレディZでの雪道走行について

    今度買い換えるときはフェアレディZ(Z33)に乗りたいと思っているのですが、今住んでるところは東北なのでそこそこ雪が降る(20cm~60cm)とこで、FR車に乗り換えることに少々不安を感じてます。 冬にFR車全般的にですがフェアレディZはほとんど見かけません。。(RX-8はたまに見ます。) 色々FR車での雪道走行の質問を読みましたが、フェアレディZを実際冬場の雪道を走っている方がいらしたら色々なご意見・アドバイスを下さい! 走りそのものや雪による車の汚れ、キズなどなど。。

  • フェアレディZ Z33所有

    フェアレディZ Z33所有 過去にも質問しましたが、10km走行時の 後輪からの異音カタカナ、ゴトゴトの場所が特定できません。ゴムブッシュ系、マフラー系、車高調部、ハッチのスポット溶接点検、トランク鉄板むき出しまで排除、ディーラーはわかりません返答。ネット、動画は検索しまくり、それを見てジャッキアップの繰り返し...... おそらくリア付近のスポットが外れて干渉していると思いますが特定まで至らず。 この一年間する事は全てした感じです。 ハッキリいって こんないいスポーツカーを乗っているのに いつ何が起こる分からない、足回りが落ちるかもとか タイヤが外れるかも、最悪動体着陸するかもと思い 不安でまったく楽しくありません。 もう手放そうかとも思いましたがZ愛が邪魔します。 やっと質問ですが、まだなんか直せる手段ありませんか? 自分ではもう日産車体工場行くぐらいしか案がありません どなたかアドバイスあればお願いします。

  • フェアレディZ リア異音

    補足したい為、再質問になります。 フェアレディZ Z33所有 過去にも質問しましたが、10km走行時の 後輪からの異音カタカナ、ゴトゴトの場所が特定できません。 ゴムブッシュ系、マフラー系、車高調部、ハッチのスポット溶接点検、トランク鉄板むき出しまで排除、ディーラーはわかりません返答。ネット、動画は検索しまくり、それを見てジャッキアップの繰り返し...... おそらくリア付近のスポットが外れて干渉していると思いますが特定まで至らず。 この一年間する事は全てした感じです。 ハッキリいって こんないいスポーツカーを乗っているのに いつ何が起こる分からない、足回りが落ちるかもとか タイヤが外れるかも、最悪動体着陸するかもと思い 不安でまったく楽しくありません。 もう手放そうかとも思いましたがZ愛が邪魔します。 やっと質問ですが、まだなんか直せる手段ありませんか? 自分ではもう日産車体工場行くぐらいしか案がありません どなたかアドバイスあればお願いします。 異音UPしました。https://www.youtube.com/watch?v=Q23gAOecx5U&feature=youtu.be (UP状況:速度10km。ちょっとガタガタのアスファルト走行時。AT車です。) 後気になるところがあったので、写真添付します。 (ボルト位置が下に下がっている、周りが黒い、ブッシュがある所ですか?)

  • リアの異音

    走行中にリアから異音がします。「ボー」と言うような音が60キロ程度から聞こえ初めて、連続音で速度に乗じて音も大きくなります。ディーラーではデフ異常との診断で中古部品に交換しましたが相変わらず同様に音がします。ギアをNへ抜いても音の変化はありませんので、出力側だとは思うのですが、どこからの音でしょうか? タイヤ交換しても音は変化なしです。

  • フェアレディZ平成4年式、あまり乗らないのですが、どうすれば

    フェアレディZの平成4年式です。あまり乗らないので、痛むと思っています。1ヶ月に一度は4Kmぐらい、ゆっくり走行するようにしていますが、どうでしょうか?2ヶ月に一度くらいでもいいでしょうか?