• ベストアンサー

原因がはっきりしません

はじめてgooで質問させて頂きますのでよろしくお願いします。 現在フェアレディーZ33を所有していますが、最近リアのあたりから 走行中「ゴトゴトゴト・・・」という異音が出ます。 速度が上がる程に異音が大きくなり、速くゴトゴトゴト・・・と鳴る感じです。 リアのデフには東名パワードさんの1wayのデフが入っていますが、これはデフが故障してしまったのでしょうか? 原因や良い対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

原因不明の場合 とりあえず解明するのは 車内のお荷物です。 裏や底も含め ジャッキの類等もありとあらゆるモノを下ろして 症状が出るか確認してみてください。

silver1120
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 異音がでてから車が走らなくなるのでは?と不安でした。 何が原因なのかわかりません。

silver1120
質問者

補足

後ろのお荷物をすべて降ろし、走行してみましたが、異音が出ます、 室内からではなく、リアの足回り付近(車体の下から)から異音が出ている感じです。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

ココで 相談しても現状が見えません 即 デフを組んだ お店に相談して見てください デフ入れてどれ位走行しましたか? 機械式デフのoil管理はシビアですよ  適切粘度の高性能oil3千KM毎とか 始めは慣らしの意味もあり oil交換は早いですよ

silver1120
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 デフを組んだお店がわからないのでどこかのショップに相談してみます。

silver1120
質問者

補足

今所有しているZ33は中古で購入したもので、購入当時からデフが入っていました。 購入してから15000キロほど走行し今3万キロの走行距離です、デフのオイル交換は3回行いました。