• 締切済み

好きな人から相談されたり愚痴ったりしてもらいたいです

高校生です 中学の同級生が好きで高校が違う今も月に1,2回メールはするんですが,気づくと話が切れないようにといつも自分が愚痴ってばっかです 相手にも愚痴ってもらったり、彼氏がいるみたいなのでそのこととかについても相談してくれるようになりたいんですがどうゆう風にしたら話してくれるようになるでしょうか? 電車で時々会いますが基本的に会話はメールのみです

みんなの回答

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして~21女です 相手に相談するのって信頼関係が無いと駄目ですよね あとは、相手が相談相手に適しているのかってことです 頼りない人や、相談してもなんの解決にも繋がらない人や、 相談内容を周りにペラペラ喋りそうな人などは 相談されないですよね。 あなたはどうですか? 相談相手に選ばれるような関係であり、 相談相手に適している人間性ですか?? 「何かあったら相談してね」って一言でも伝えておけば、 すぐには無理かもしれませんが相談されるかもしれません あと、これは質問内容には関係ありませんが・・。 メールで愚痴ばかりを言うのは止めた方が良いですよ。 相手の愚痴を聞くことほど、つまらない事はない気がします。 私なら愚痴ばかり送ってくる男の子とはメールするのが嫌になります あと、メールをするよりも電車で時々会うのなら、 話を直接する方が良いと思いますよ。 メールを何十回することよりも、直接話を1回することの方が 何倍も意味のあることだと思います

dklssd
質問者

お礼

やっぱり自分のことばかり話していてもダメなんですよね・・ 電車であっても直接話すことはなかったので今度電車で会ったら自分から話しかけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方、よければ相談聞いてください。

    女性の方、よければ相談聞いてください。 相談です。 今、気になる女性がいます。 相手は、●中学校時の同級生●同い年(29歳)です。 中学校時はほとんど会話なし。 約半年前に友達を介して再会し、その後、グループ等で遊ぶことがあり、 2回ほど、こちらか誘うも、いつも相手の友達(女性)と3人で会うかたちでした。 相手からも何度か誘わるもいつも3人で会う状態でした。 その後、彼女に彼氏ができ、半年程すぎたころ 彼氏と別れたという電話があり、多少相談もされました。 その後、いつもの3人で遊ぶことがありました。 そのあと、彼女から食事に誘われ、初めて2人で会うようになりました。 その後、自分から食事に誘って、また2人で遊びました。 彼女はどういう気持なのでしょうか?

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 好きな人に相談したい

    相談といっても恋愛相談などではなく、純粋に進路についての相談なんですが あまり親しくない女性から相談を持ちかけられたら引きますかね? あまり親しくないといっても、メールのやり取りはたまにして(私から送ってますが)、 バイトが一緒で、数人で一回だけ出かけたことがあります ちなみに私は高校生で相手は大学生です 回答お願いします

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 初めての相手の人

    中学は共学でしたが女の子とつきあったことはなく、高校は男子校、大学は工学部で回りにほとんど女の人がいない環境で大学3年まで来ました。 同じ学科の人で彼女がいる人も何人かいて、そういうこと(セックス)もしているようです。 女の人とつきあったことがなく、周りに女性がほとんどいないのですが、最近、家の近くの同級生と時々一緒に家に帰るようになりました(電車)。その人は彼氏もいて、直接聞いたわけではありませんが、そういうこと(セックス)はしているようです。 ネットのビデオで、車の中につきあっているわけではない同級生を入れて、お願いしたりゲーム感覚でしてしまう一部始終を写したAVがあるのですが、 1、初めてする相手はどのような人なのでしょうか 2、女の人は、同級生がお願いしたらOKしてしまったりするのでしょうか 3.セックスする相手は恋人に限るわけではないとも思いますが、逆に恋人とセックスしたら、次会いにくくなったり、気まずくなったりしないのでしょうか 4.女の人は、男が自分と何をしたがっているのか想像はつくのでしょうか(一緒に帰る同級生に見透かされていないか心配で・・・) 最近一人でする回数が増え、ネットのビデオで大学生同士、なんとなくみたいにするビデオが良くあり、あんなふうにでもできるのかと事前に聞いて見たくお願いします。

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 高校生 恋愛相談

    恋愛相談です。 今、高校一年生の男子です。 小学校の頃の同級生の女子との関係についてです。 以後、小学校の頃の同級生の女子をAとします。 何度かメールをして、今日会って(漫画を貸しました)20~30分話をしました 楽しく話せました^^ 彼氏はいないみたいです。 そして、今度僕一人と女子二人(Aとその女友達)で映画に行くことになりました。 どのようにすれば相手(A)の好感度は上がりますか? 高校が違うため、会う機会はあまり多くありません。 そこで質問なんですが、将来的には付き合いたいと思っているんですが、どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??