Le japon artistique雑誌の表紙に使用されている浮世絵の作者と題名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Le japon artistique雑誌の表紙に使用されている浮世絵の作者と題名を教えてください。
  • 右側の浮世絵は広重の作品だと言われていますが、題名は不明です。
  • 左側の浮世絵は昼顔か夕顔の作品と思われますが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この浮世絵の作品名について

Le japon artistiqueという雑誌の表紙(URL先の画像です)に使われている 二つの浮世絵の作者と題名を教えていただけないでしょうか。 http://fr.wikipedia.org/wiki/Fichier:Cover_of_Le_Japon_Artistique_no_1_may_1888.jpg 右側の鴨の浮世絵は広重の作品だと言うことを何とか突き止めることができたのですが、 日本語の題名がどうにもわかりません。 http://search3.famsf.org:8080/view.shtml?keywords=%68%69%72%6F%73%68%69%67%65&artist=&country=&period=&sort=&start=1&position=5&record=19837 左側の浮世絵(だと思うのですが)は昼顔か夕顔と思われるのですが、 他に何の手がかりもないため全くわかりませんでした。 ご存じの方がいらしたら教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

「雪中芦に鴨」だそうです。 検索すると、復刻品販売ページや展覧会鑑賞ブログなどが出ます。

yt123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「雪中芦に鴨」ですか。助かりました! 引き続き、左側の絵(もしかした日本画ではないかもしれませんが)に 関する情報をお持ちの方がいらしたら回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。