• 締切済み

つわリか?胃潰瘍か?

こんばんは. 初めて質問させてもらいます. 2日前から胃がむかむかしたリ、 車酔いみたいな 気持ち悪さがあリます(>_<) はじめは 疲れてるので 胃潰瘍でもなったかなって 思ってたんですが‥ 胃が痛いとか下痢とかもないし(>_<) つわリで思い当たるのは 3/2に避妊なしで 性行為をしました. 生理は30周期で 前回の生理は3/24に 来ました. それにしても つわリには早すぎな気が‥(>_<) 一人目の時には つわリと言うつわリが なかったので 症状がわからなくて(>_<) 妊娠検査薬も反応するわけないのを わかっていながらしてみましたが やっぱリ陰性(/_;) でも目を凝らして見ると なんとなく線が(笑) なんとなくですが. 考えすぎなのでしようか(?_?) でもつわリだとしたら こんな早く症状出ますか?

  • jamw
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

ええと…、 >3/2に避妊なしで性行為をしました. 4/2の間違いでしょうか? そのつもりで回答しますね。 30日周期とのことですので、もし妊娠しているとすると、 今回は普段より少し排卵時期が早まったのかもしれませんね。 少数ですが、早い方ですと、2週間ほどで症状が出ることもあります。 着床して結構すぐということになりますね。 性交日に排卵していたとなると、そろそろ2週間ですし、 少し疑ってみてもよさそうな気がします。 ただ、今の段階では、まだ可能性はそれほど高くないようにも思えます。 もう1週間ほどしたら、確実な結果が見られるでしょうから、 検査薬を試してみるほかありませんね。

関連するQ&A

  • 妊娠?胃潰瘍?

    出産してから 二回生理がきたのですが、 その二回は同じ日にち(5日)に来たので 今月も予定日は5日くらいだろうと思って 5日くらいに来ると思ってたのですが 来ず、生理が一週間ほど遅れています。 妊娠かな?と思って2回検査薬したのですが どちらも陰性でした。 妊娠してるとしたら 思い当たる性行為は生理予定日だと思っていた5日前にしたので その性行為から二週間ほどたっての 検査薬だったのですが 検査薬するのが早すぎたのでしょうか? 性行為から一週間後(着床時期でしょうか?) 吐き気、胃痛、などがあって 着床したからそういった症状がでているのか、 前から胃潰瘍もちなのでそちらの症状なのか 悩んでおります。 今でも子宮がチクチク、頻尿と 妊娠独特の症状もあるのですが 妊娠の可能性の方が高いでしょうか? どんな事でもいいので知識を頂けないでしょうか。 お願いいたします。

  • 胃潰瘍について

    以前胃潰瘍が発見されその時にピロリ菌が発見され除去したのですが、その後数年経ち、前回に似た潰瘍の症状が現れているのですが、ピロリ菌を除去しても潰瘍って再発することってあるのでしょうか?

  • 胃潰瘍かもしれません

    5日くらい前から風邪をひいてしまい、医師から頂いた薬(ロキソニンと抗生物質)を夕方(18:00)と寝る前(24:00)に飲みました。 その翌朝(5:00)に目が覚めたら胃がものすごく苦しくてそれから全然眠れませんでした。 症状としましては、みぞおち辺りが痛い・空腹間がある・胃が荒れているような感じがする・下痢や嘔吐は無い・ゲップが多く出る・食欲は普通にある・胃腸薬を飲むと1時間くらいは楽になる・熱はなく平熱・まだセキ・鼻水・タンが良く出る等です。 会社の診療所の人に聞いたら、胃潰瘍の気があるけど、風邪でもその様な症状になる事もあるといわれました。 仕事の都合で13日まで病院には行けませんので心配です。 もし胃潰瘍なら入院しなければならないのでしょうか? どなたか胃潰瘍に詳しい方回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    5/25に性行為をしました(避妊あり) 性行為から大体3週間経った(性行為から20日)6/14にドゥーテストで陰性でした。 性行為から3週間後に陰性であれば妊娠可能性はほとんどないと聞きましたが、 前回の生理は5/9にきて、 生理予定日は6/15(周期38日)で、 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    5/25に性行為をしました(避妊あり) 性行為から大体3週間経った(性行為から20日)6/14にドゥーテストで陰性でした。 前回の生理は5/9にきて、 生理予定日は6/15(周期38日)ですが、 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はありますか?

  • 胃のムカムカ、胃の張り、下痢

    1週間以上下痢が続いています。 3日前に微熱、下痢、胃のムカムカに悪化し 今は胃のムカムカ、胃の張り、下痢の症状がみられます。 4日前に息子が下痢、嘔吐、発熱があったので 私も流行りのお腹の風邪にかかったのかなと思っていたんですが 今も続いてるので少し不安です。 もうひとつ不安なのが妊娠です。 ピルを飲んでるのですが一ヶ月前に2日飲み忘れて(その前に性行為してます) 不正出血?が続いたまま休薬期間に入り 生理?らしきものが来てましたが 飲み忘れてたのもあるんで生理じゃなかったのかもしれないので 妊娠の疑いもあるんじゃないかと混乱しています これは胃の不調なのか妊娠なのか わかる方教えてください。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 胃薬(ガスター)を飲むと生理不順になります。

    胃潰瘍と診断されて治ったり、再発したりを繰り返してます。現在も胃が痛く、ガスターとセルベックスを飲んでいます。しかし飲むと必ず生理不順になります。 とにかく周期がバラバラになって、とても困ります。 先生に聞いても、はっきり答えてもらえません。 胃薬を飲むとこういう症状になるのでしょうか? 教えてください。

  • これって胃潰瘍…ですか?

    どうも、19歳の女性、会社員2年目です。 ここには毎度毎度お世話になってます。 その割には返事等できていませんが… 実は6月15日、長崎に行った帰りに高速に乗って帰路についていたんですが、どうも夜ご飯を食べた辺りから調子が悪くなり、車酔いはしない方なのに高速の途中で気持ち悪さ+吐き気が止まらなく、PAにて吐こうにも吐けず、喉に指を突っ込ませて無理矢理吐きました。 母いわく正常な吐瀉物とは言っていましたが、胃のみぞおち部分の不快感や、下腹部に近い腸の痛みがあり、その日はなにもしませんでした。 しかし、次の日の月曜、再び吐き気や不快感、みぞおち部分の痛みまで出てきたので、病院行くために会社を休みました。 結果、胃潰瘍の可能性がないとは言えないと言われましたが、とりあえず薬を服用して様子見、効果がないようなら胃カメラを飲もうと言われました。 その次の日、会社まで赴いたのはいいが、会社でひどい吐き気がし、吐くのですが、中身がない状態でした。 それで有休という形で再び休みました。 そのまま真っ直ぐ病院に行き、別の医師(院長)にもう胃カメラを飲もうと言われ、土曜に胃カメラの予約をし、点滴(100ml)を打って帰宅。 水曜はこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかないと思い、無理矢理出勤した結果、午後からは帰って家で寝ろと言われました。 なので、午後休暇をいただき、帰りました。 そして今日ですが、昨日よりマシだったので出勤しようと思ったのですが、出勤途中、やはり不快感と吐き気で病院に行きました。 (てんかんを患ってるので、母に送迎してもらってます) さらに別の医師(副院長)にはガスが溜まりまくってるのと、便が出せていないとのことで下剤処方と…浣腸…されました…。 そして点滴(500ml)を打ってもらいました。 月曜~今日までの症状を述べますと、 食後にみぞおち部分に痛みが出る 左足と左脇腹を痛みが走る 左腕まで痛かったときもありました 腰痛、背中の痛み、お腹のあちこちが痛くなることもありました 昨日は夜中3時30分頃に腰と背中の痛みで目が覚め、中々寝付けませんでした。 すべて共通するのは食後にみぞおちが痛くなることと、吐き気、気持ち悪さ、胃部分の不快感、胃酸が喉の辺りまできてそれ以上はこない(母いわく呑酸らしいです) 食後の痛みですが、だんだん食べてる最中にまで痛みがくるようになってます。 胃潰瘍について調べたりしましたが、胃潰瘍だと食欲がないようですが、あたしはあるんです。 なので胃潰瘍にしちゃなんかおかしいよねー?と思い、質問した次第です。 どなたか回答していただけると幸いです。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう