• 締切済み

スズキ 刀のさび取り

先日知人から長年乗っていなかったスズキの250ccの刀を譲り受けました。 しかし、乗っていなかっただけありフレームやタンクなどにさびがすごく全部きれいにしたいのですが、どんな風にやったらいいのかわからないので誰かアドバイスお願いします。 今のところ自分で一通りメンテナンスをやってからバイクショップに点検に出そうと思っているのですが、 それとも最初に一回見せに行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.1

どのような状態で何年放置していたのかに寄りますから一概に言えませんが、まず質問者が激しいと感じているようなのでタンクなどは錆を取ると穴が開いていて使い物に成らない場合も有ります(大抵中の見えない部分が激しいです) フロントのインナーチューブも錆が激しいと交換するしか手がないです、少しの錆でもシールなどそろえてオーバーホールの必要がありますし、質問者自身に判断できないのであれば経験者などの詳しい人かプロに見て貰いそれから質問者自身で出来ることはするのも一つの方法です。 どの程度か解らないのでフレームに関しても実際にプロに見て貰い判断する方が良いと思います。 おそらく程度の良い中古が買えるくらいは金額も掛かると思います、ゴム系パーツなどもどの位駄目な部分が出るか想像しか出来ませんから(見ないと)判断は難しいです。

diesel1
質問者

お礼

faith-trusさんありがとうございます! そうですね。今がどんな状態かもわからないので、まずは一回プロの方に見てもらいそれで自分でできる ことはやっていきたいと思います。