• ベストアンサー

芸能人には大麻より厳しい処分

北野誠さんが具体的にはどんなことを喋ったので事実上の芸能界追放処分になったのでしょうか。 北野誠さんは過去にも失言はあるし、辛口で言いたい放題なところは有ったにせよ、いきなり抹殺同然の処分はどうしてですか。 釈明、謝罪すらさせてもらえない失言とはどんな失言なんでしょう。

noname#83347
noname#83347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.2
noname#83347
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれって暴言じゃなくて有る意味正論でしょうね。 それを弁明釈明謝罪陳謝の機会も無しですか・・・ コワ~ッ

その他の回答 (4)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.5

失言があったにせよどの部分が問題だったのかすら 公表されず何処からの圧力抗議だったのかも 発表されないのは異常事態です。 ABCラジオ編成部と松竹芸能大阪本社に電話にて問い合わせいたしましたが何もお話しできないとの答えだけでした。 この時代です おっつけ真相は出てくると思いますが 住みにくい世の中になりましたね

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

トップに対し名誉毀損の発言で、相当強い抗議姿勢のため、 局も強い姿勢にならざるを得なかったのではないでしょうか。 凄い数の情報がネットで流れており、宗教団体が完全に悪者になっています。 永久追放になるとは思えず、 ほとぼりが冷めた頃、きっちり謝罪し戻ってくると思います。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

#2です。 詳しくは私もわかりませんが、 1つは、本当であったとしてもプライバシーの侵害であること。 さらに、個人のプライバシーの問題をさも宗教と関係があることのように述べたからではないでしょうか。 葬式の時ぐらいしかお世話にならないような宗教の人は個人の問題で、特定の宗教に属したからといってそれが宗教と関係があるといっても、それは通用しないでしょう。 それに宗教の自由は、日本に限らず国の根底をなすものですから、知らなかったでは済まないことでしょう。 たとえばオリンピックなどでも、オリンピック中であってもそれなりのことは、できるように保証されますからね。 (牛肉を食べないとか、お祈りをあげるとか)

回答No.1

具体的な内容は『北野誠』で検索すればいくらでも出てくるのですが、早い話ラジオで、創○学□の批判をした為です。 発言内容がいいとか悪いより、あれだけ芸能界に居てて結果こうなると想像出来なかったのか?疑問です。 それともあえて人柱になる気でいたのでしょうか。

noname#83347
質問者

お礼

団体を批判したのは何となく分かっています。 その具体的な内容が知りたいのです。 一体何を言ったのかです。

関連するQ&A

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • URLが見られない理由は?

    北野誠さんの芸能界追放、、ということで、初めて「2ちゃんねる」という処を覗いてみたのですが、様々な方からの「これが真相!!」みたいなURLが出ていて、クリックしたのですが、ほとんどエッチな画面しかでてきませんでした。 これは、何なんでしょう? また、きちんと紹介されたURLを見るには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 北野誠さんの問題発言

    北野誠さんは問題発言で全芸能活動を無期限停止になりましたが それほどの問題発言をしていたとは思えないし 一人の人間が社会的制裁を加えられ社会から抹殺されるがのごとく 消えていくのはおかしいと思います 理由を明らかにしてほしいと思います みなさんはどう思われますか? 

  • 島田紳助が×なら、バーニングはもっと×でしょ?

    先日、吉本興業所属大物タレント、島田紳助氏が 暴力団関係者との交際が理由から突然の引退と相成りましたが、 それでは、最近では北野誠芸能界追放事件の黒幕と言われ、 暴力団のフロント企業とも噂されるバーニングは社会的にはどうなのでしょうか? フロント企業であるとすれば、 親密交際どころの話ではないので、存在自体アウトなのではないでしょうか?

  • ・謎の「不適切発言」テレビラジオ各局告知なく一斉に長寿番組打ち切り降板タレント消される??

    ・人気タレントの北野誠さんが、出演しているすべてのテレビとラジオの番組を降板することが12日、  分かった。所属する松竹芸能が明らかにした。謹慎期間は未定としている。  松竹芸能によると、朝日放送のラジオ番組「誠のサイキック青年団」と同番組のイベントで不適切な  発言をし、一部関係者に迷惑をかけたことが理由。「先方に迷惑をかける」として、発言内容は明らかに  していない。(抜粋)  http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041201000457.html ・テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。  13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんに  ご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。同番組の公式HPからは12日、  早くも北野の名前が消えた。  TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。  早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。  1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの  17日放送分がラスト出演。降板が決まった。水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの  8日が最後。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。  ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、  ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。(抜粋)  http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml ・芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、  4月13日までに削除されている。  北野さんのブログは、「オタクの電脳blog」内に設置。オタクの電脳blogには、北野さんとともに  ラジオ番組のパーソナリティーを務めていた作家の竹内義和さんなどが参加しており、竹内さんは  11日に更新した記事で、北野さんへの思いをつづっている。(一部略)  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/13/news034.html 北野誠さんが不適切な発言をしてしまい消されてしまうようです。 人気タレントなのにこれほどまでに一斉にバッサリというのはちょっと奇異にも感じますよね。 それほどまでに重大深刻危機的な触れてはいけない部分に触れてしまった発言だったのでしょうか? 個人的に北野誠さんのことが好きなのでとても気になっています。 もしわかりましたらこの件の原因である発言内容についてできればその内容の詳細を、 詳しくわからないのであればわかる範囲で結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 河本の義母まで生活保護って完全にアウトだろ?

    河本の母、姉、叔母が生活保護受けてた問題で新たな新事実が!義母まで生活保護受給してたらしいです。 これ完全に確信犯でしょ? 言い訳出来ないよ。 擁護派の方はこれでもかばい続けるの? 今年の正月には河本家族はビジネスクラスでハワイ旅行で400万円使ったとテレ朝のワイドショーでも言ってました。こんな成金家族の母親が生活保護ってありえますか? 今日のワイドショーが仕事で見れないのがめちゃくちゃ悔しい”(ノ><)ノどんな叩かれかたしてるかも分かれば教えて下さい。 またこの前の涙の謝罪会見でなんでこの事実も告白しなかったんでしょうか? この事実すっぱ抜かれても、まだ芸能界追放されないでのさばれるんですかね?

  • 不当処分に対する裁判について

    納得のいかない理由によりと国家公務員を分限免職させられました。 消防職員をしておりました。 河川敷でゴミを焼却処分した後、火の不始末から枯草火災を起こしてしまいました。 所属する消防組織からの処分を待っていましたが、鬱病になり休職。そのまま復職できず自己都合退職しました。 一旦は民間企業に勤めるも、やはり消防職に就きたく、とある国の機関で消防職の募集があり採用試験を受験し合格、昨年4月から勤務しておりました。 前職での失敗を反省し、欠勤もなく誠実に職務に専念しておりました。 しかしながら9月初め、自分の枯草火災のことや鬱病休職のこと、その他自分への批判を書いた悪意ある匿名の投書が送り付けられました。 過去の過失で、しかも職を辞したのに、わずか一回の事実確認と二週間の審理で分限免職処分となりました。あと3日で試用期間を終え、人事院への不服申し立てができるはずだったのに、まるでそれをさせないかの如くスピード処分です。 理由は、消防職として職務不適格であることと、任意提出した自己紹介文に鬱病休職を隠していたことからです。 この国家機関には現職中に二度も痴漢行為をして報道されたにもかかわらず、現に在職している職職員がいることがさらに自分に不公平感を持たせてます。 匿名の投書相手もおよそは察しがついてます。 自分の過失で部下の管理監督責任を問われた元上司でしょう。 職務上知り得た部下の人事情報を他の機関に提供したことは守秘義務違反であり、個人情報の漏洩です。ですから卑怯にも匿名なのでしょう。 投書相手に憶測で反撃はできませんし、報復を報復で返すような自分の人としての価値を下げるような真似はしたくはありません。 ですが、分限免職処分の不当性を問い、できれば処分撤回と復職を、少なくとも謝罪と誠意を得なければ生涯私はこのことで苛まれるのです。 労働問題と法律にお詳しい方、よいアドバイスをお願いいたします。

  • 芸能スカウトされました。しかし・・・?

    先日池袋を歩いていたら中年の女性に声をかけられました。 女性の近くに男性がいたので私がじろじろ見ていたら、 女性が『うちの上司です』と紹介してきて男性が過去の実績?みたいなことや決していかがわしい事務所ではないみたいなことをはなしはじめました。 最後に名刺と資料をわたされその場でわかれました。 よく詐欺芸能スカウトは、親のことを話すと嫌がると聞きますが、その二人は自分達から是非親に相談してほしいと言ってたので怪しいか微妙です。 ちなみに名刺に書いてある会社のURLは実在しました。 またその事務所はかつて、当時人気俳優の移籍問題で騒がれていた事務所でもあったようです。 後日女の人から『お母様にはお話されましたか』と連絡があり、 まだ話していないこと、母親は地方にいて上京できない旨を伝えると『是非話して下さい。もしあれでしたら一度あなたのほうで事務所にいらっしゃいませんか』と言われ事務所にいくことになりました。 約束の日、事務所にむかうとそこには例の二人。 最初に、過去にテレビでスカウトの仕事の取材をうけたときのビデオを参考までにと見せられました。 ビデオがおわると上司のほうが【今日は説明だけなので後日改めて返事をいただきたい。】と説明しはじめました。 デジカメで写真を撮らせてほしいと言われたのでじゃっかん嫌な顔をしたら、 【もし最終的にこのスカウトの話を断るときはちゃんと処分するからお願いします】と言ったのでしぶしぶ許可しました。 (私は芸能人に詳しくないので知りませんが)有名な芸能人も最初同じようにデジカメ写真を撮っていたらしく、会社の宣材写真ではない別の資料に 有名人の、私と似たようなデジカメ写真がありました。 そのあと長々と説明(約三時間。上司は最後あたり疲れてました。)をうけその内容は、 ・過去の実績を資料と共に説明 ・CM等の仕事がくる経緯 ・仕事内容 ・最初は水着もお願いしたいこと ・決してAVとかいかがわしい内容はないこと ・所属タレント、女優の宣材写真 ・仕事もらうまでの業界の世界について ・過去関わりのあった有名人のデビューの話 ・宣材写真について ・某芸能事務所の宣材写真と自分達の宣材写真の比較(自分たちの写真の方がいい。自分達は所属人数の量より質である、というハナシ。) ・某有名クライアントから仕事を獲得した時の秘話(思い出話?) ・ここ一、二年で出来た事務所ではなく何十年とやってきた事務所であること ・ギャラはどういう風になるか。(ニ年間は歩合制とか、一年○○万は最低保証するとか) ・会社は別の事業(車とか)もやっていること ・私が大学に通わせてもらっている身なので、親には話しをして同意のサインをもらう方がいいということ ・もし話しがつかなければこちらの方から説明はするつもりであること ・基本的にはオーディションを受けなければ仕事はなかなかこないのでそこは了承してほしい ・朝ドラをねらいたいがそれは仕事も多少つんで、オーディションもうけなくてはいけないこと ・(私が髪を染めてるのを見て)黒髪にしてほしいこと ・具体的な体格について(身長はいくつか、服のサイズはいくつか) ・サバ読みなんて皆やってるから身長は詐称して売り出すことにする ・宣ざい写真、レッスン代(二十五万)は私が払うことになる ・それ以外はかからない といった感じです。 スカウトしたのに費用がこちらもちなのに疑問をもったのですが、これは詐欺ではないのでしょうか…? 親の話をだしたりするところからして、微妙なので困ってます。 長々とわかりにくい文章で申し訳ないですがどなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 韓国に対して日本の謝罪の具体的な理由は?

    日本と韓国の過去において双方は交戦国ではなかったし、日韓併合条約はは双方の合意の上に成り立ったものであり国際法から見ても合法であるのに、どういった具体的な過去の歴史の事実について日本は謝罪しているのですか? あくまで日本依り、韓国依りの考え方ではなく冷静に感情論ではなく実際を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 何で芸能人は大麻吸う奴多いの?

    何で芸能人は大麻吸う奴多いの? 味が美味いから吸うの? 害が少ないから?