• ベストアンサー

芸能人には大麻より厳しい処分

北野誠さんが具体的にはどんなことを喋ったので事実上の芸能界追放処分になったのでしょうか。 北野誠さんは過去にも失言はあるし、辛口で言いたい放題なところは有ったにせよ、いきなり抹殺同然の処分はどうしてですか。 釈明、謝罪すらさせてもらえない失言とはどんな失言なんでしょう。

noname#83347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれって暴言じゃなくて有る意味正論でしょうね。 それを弁明釈明謝罪陳謝の機会も無しですか・・・ コワ~ッ

その他の回答 (4)

• Ja97KG
回答No.5

失言があったにせよどの部分が問題だったのかすら 公表されず何処からの圧力抗議だったのかも 発表されないのは異常事態です。 ABCラジオ編成部と松竹芸能大阪本社に電話にて問い合わせいたしましたが何もお話しできないとの答えだけでした。 この時代です おっつけ真相は出てくると思いますが 住みにくい世の中になりましたね

• mat983
回答No.4

トップに対し名誉毀損の発言で、相当強い抗議姿勢のため、 局も強い姿勢にならざるを得なかったのではないでしょうか。 凄い数の情報がネットで流れており、宗教団体が完全に悪者になっています。 永久追放になるとは思えず、 ほとぼりが冷めた頃、きっちり謝罪し戻ってくると思います。

回答No.3

#2です。 詳しくは私もわかりませんが、 1つは、本当であったとしてもプライバシーの侵害であること。 さらに、個人のプライバシーの問題をさも宗教と関係があることのように述べたからではないでしょうか。 葬式の時ぐらいしかお世話にならないような宗教の人は個人の問題で、特定の宗教に属したからといってそれが宗教と関係があるといっても、それは通用しないでしょう。 それに宗教の自由は、日本に限らず国の根底をなすものですから、知らなかったでは済まないことでしょう。 たとえばオリンピックなどでも、オリンピック中であってもそれなりのことは、できるように保証されますからね。 (牛肉を食べないとか、お祈りをあげるとか)

回答No.1

具体的な内容は『北野誠』で検索すればいくらでも出てくるのですが、早い話ラジオで、創○学□の批判をした為です。 発言内容がいいとか悪いより、あれだけ芸能界に居てて結果こうなると想像出来なかったのか?疑問です。 それともあえて人柱になる気でいたのでしょうか。

質問者

お礼

団体を批判したのは何となく分かっています。 その具体的な内容が知りたいのです。 一体何を言ったのかです。