• 締切済み

URLが見られない理由は?

北野誠さんの芸能界追放、、ということで、初めて「2ちゃんねる」という処を覗いてみたのですが、様々な方からの「これが真相!!」みたいなURLが出ていて、クリックしたのですが、ほとんどエッチな画面しかでてきませんでした。 これは、何なんでしょう? また、きちんと紹介されたURLを見るには、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.3

ゴメンなさい。 回答ではないので、削除されてしまうかも知れませんが、 下記URLからたどるといろいろと書いてありました。 (本当かどうかは保証しませんが) 余計なお世話でしたら、お詫びいたします。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425093094
norika25
質問者

お礼

ありがとうございます。 >無職comで、こんなのが有りました。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1081996509/#bt ここが一番 真実ということなんでしょうかね。 回答お礼を書く間に 色々 検索してみました。 こういう動画も発見しました。   http://www.youtube.com/watch?v=7cEtAOsDnXI&hl=ja 怖いですね。 言論統制されてしまい日本人は なす術もなく 彼の団体に牛耳られてしまうのでしょうか? もともと北野さんと言えば、歯に衣着せぬ 発言で人気があったと思うのですが、、、。 このまま引き下がらず、どんどん表に出てきて発言して、内部情報を 知らせて欲しいですね。 なんだかいろんなことが解ってきました。 皆様 ありがとうございました。 m(_ _)m

• hirumin
回答No.2

真相記事が書いてあるように見せかけて、サイト訪問させようとしているリンク(URL)です。 いわゆる、「釣り」。 単にだまされた(釣られた)だけです。 2チャンネルでも、有効な情報へのURLもあると思いますので、試していくしかないでしょうね。 本件については普通にweb検索しても、いくつも引っかかると思いますけど…。 あなたにとって、これらの情報は真相とは思えないって事なのかな?

norika25
質問者

お礼

>真相記事が書いてあるように見せかけて、サイト訪問させようとして>いるリンク(URL)です。 いわゆる、「釣り」。 単にだまされた(釣られた)だけです。 No.1さんへの お礼でも書いたのですが、、。 釣り、、、ですか? 気をつけたいと思います。 >2チャンネルでも、有効な情報へのURLもあると思いますので、試していくしかないでしょうね。 自分の目を肥やすしかないですね。 >本件については普通にweb検索しても、いくつも引っかかると思いますけど…。 あなたにとって、これらの情報は真相とは思えないって事なのかな? いえいえ、この北野さんのことは、お恥ずかしながら今日知ったのです。 それで、はじめて、「2ちゃんねる 北野誠」で入れて見たのですが、、。 もう、半月も前のことだったのですね。(^_^;) いやぁ、今は、何でも 早すぎますね、世の中の流れが、、。 常に、ネットを見てないと、、。浦島太郎になりそうです。 ありがとうございました。

• alpha123
回答No.1

掲示板に書き込む人が示したリンクは善意のものばかりではありません。 ましてや2CHです(^^) まともの人なら近寄らない場所です(あるいはこっそりいく) 興味のある人はここへとアイドル話題のページにあっても「吐き気が出る」画面だったりするでしょう。ウィルスダウンロードさせるページかもしれない。 スレッドをしばらく眺めているとそのうち「あのリンクは踏んじゃダメ」と警告する人が出ます。削除要請あればもとの書き込み自体消えることがある。 ネットのことはすべて自己責任! 2CHならそういうものです(質問者が体験したこと) 文字ベースの掲示板のリンクなら目的に合うかも(画像への直リンク禁止)

norika25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、「地雷」みたいなものなんですかね? 私は、穿った見方をしていました。 見られたら都合の悪い人が、真実を知られたくないための操作した、、のかと思ってました。 ありがとうございました。