• 締切済み

彼の気持ち 私の気持ち

30歳です。 新しい職場で、違う部署の1つ年上の方と飲み会の席で 数回同席することがあり、遅くなったので私を 周りに送っていくように言われ、彼が家まで送ってくれました。 家でお茶を飲み、帰っていきました。 何回か同じようなことがありました。 後日、食事に誘われました。 食事の後、二人で飲みに行き、うちに泊まっていきました。 付き合おうとも、好きだとも言われず、泊めてしまったことが とても不安だったのですが、不安に思っているところに 「楽しかったです。今から家に寄ってもいいですか?」とメール。 家で2人で話しているうちに、急に悲しくなり彼の側で 涙が止まりませんでした。彼はかなりビックリしたようでした。 私も自分自身ビックリしました。 「前にちょっとツライことがあって、ごめんなさい。  側にいてくれてありがとうございます。」と言ったけれど ちゃんと伝わっていないような気もしています。 彼に伝えていないことがあります。 私は昨年離婚を機に転職をしました。 7年交際して結婚、夫だった人に好きな人ができ、それを追求された 彼はDV・・・本当に心身ともにボロボロでした。 何とか前に進まなきゃと、新しい土地で仕事に就き、一人暮らしを始めました。 最初は辛く、寂しく、心細かったけど、 1年経ってようやく新しい環境で前向きに仕事ができる今に感謝できるようになりました。 離婚をしていることは人事の担当者と採用試験に立ち会った方しか 知りません。 シャイだけど、後輩の面倒見もよく優しい彼に ちょっと惹かれつつあります。 でも、前の夫に重なるところが多すぎて、怖い。 本当に好きなのか、寂しいから誰かにいてもらいたいのか 自分でもよく分かりません。 彼も私のことが理解できないだろうなと感じています。 簡単に受け入れるんじゃなく、しばらく離れて冷静に 気持ちを整理したほうがいいのかなとも思っています。 あいまいなことですみません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• elenjynt
回答No.1

彼も私のことが理解できないだろうなと感じています。 簡単に受け入れるんじゃなく、しばらく離れて冷静に 気持ちを整理したほうがいいのかなとも思っています。 まだ 心の 傷跡は 癒えてないのでは。