• 締切済み

彼の気持ち 私の気持ち

30歳です。 新しい職場で、違う部署の1つ年上の方と飲み会の席で 数回同席することがあり、遅くなったので私を 周りに送っていくように言われ、彼が家まで送ってくれました。 家でお茶を飲み、帰っていきました。 何回か同じようなことがありました。 後日、食事に誘われました。 食事の後、二人で飲みに行き、うちに泊まっていきました。 付き合おうとも、好きだとも言われず、泊めてしまったことが とても不安だったのですが、不安に思っているところに 「楽しかったです。今から家に寄ってもいいですか?」とメール。 家で2人で話しているうちに、急に悲しくなり彼の側で 涙が止まりませんでした。彼はかなりビックリしたようでした。 私も自分自身ビックリしました。 「前にちょっとツライことがあって、ごめんなさい。  側にいてくれてありがとうございます。」と言ったけれど ちゃんと伝わっていないような気もしています。 彼に伝えていないことがあります。 私は昨年離婚を機に転職をしました。 7年交際して結婚、夫だった人に好きな人ができ、それを追求された 彼はDV・・・本当に心身ともにボロボロでした。 何とか前に進まなきゃと、新しい土地で仕事に就き、一人暮らしを始めました。 最初は辛く、寂しく、心細かったけど、 1年経ってようやく新しい環境で前向きに仕事ができる今に感謝できるようになりました。 離婚をしていることは人事の担当者と採用試験に立ち会った方しか 知りません。 シャイだけど、後輩の面倒見もよく優しい彼に ちょっと惹かれつつあります。 でも、前の夫に重なるところが多すぎて、怖い。 本当に好きなのか、寂しいから誰かにいてもらいたいのか 自分でもよく分かりません。 彼も私のことが理解できないだろうなと感じています。 簡単に受け入れるんじゃなく、しばらく離れて冷静に 気持ちを整理したほうがいいのかなとも思っています。 あいまいなことですみません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

彼も私のことが理解できないだろうなと感じています。 簡単に受け入れるんじゃなく、しばらく離れて冷静に 気持ちを整理したほうがいいのかなとも思っています。 まだ 心の 傷跡は 癒えてないのでは。

関連するQ&A

  • 夫の気持ちは取り戻せますか?

    先月夫の不倫が発覚しました。 相手は既婚者で、つきあいは約1年。お互い本気で、離婚して一緒になることを望んでいるそうです。 私たち夫婦には子供はいません。 発覚するまで、たまに大喧嘩して勢いで別れる別れないの話をしたことはあっても、普段は仲良く夫婦生活を送ってきたつもりです。 今思えば、見て見ぬふりをしていた方がよかったのかとも思います。そうすれば今でも私たちは何事もなかったように夫婦生活を続けていたかもしれません。 あることがきっかけで私が彼を追求し、不倫の事実が判明してしまったことから、私の思惑とは裏腹に、状況が悪化してしまいました。 夫は私の性格に問題がある、家で癒されない、彼女と幸せになりたいと言っています。 発覚するまでは私に隠れて週1回程度会っていたようですが、発覚後は彼女と会っていることを隠そうとせず、頻繁に会うようになりました。最近では土日にも黙っていなくなることがあります。 自分から離婚を請求できる立場ではないため、私がこの状況に耐えられなくなって自分から言い出すのを待っているのだと思います。 夫の話では、彼女も自分のご主人に離婚を迫っているようです。 それでも、夫はまだ私にも情はあるようで、家にいるときに露骨に嫌な態度を取ったり、冷たくあしらったりはしていません。会話も普通にしています。 ただ、私とのセックスはしないと宣言されました。 夫の気持ちは今は完全に相手に向かっていると思います。でも私は夫を愛しています。失いたくありません。 つらいけれど、これから自分が変わる努力をすることで、夫がまた私と一緒にやっていこうという気持ちになるのを待とうと思っています。 気持ちは決まっているのですが、毎日がつらくてたまりません。 いつか努力が報われるのかも、いつまでこの状態が続くのかもわからないので、気持ちが沈んでまともに食事もできない日もあります。 私の選んだ道、とっている方法は間違っているでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、お持ちでない方でも構いません。意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の気持ちは今どこにあるの?

    50歳の主婦です。 20年前に現在の夫と知り合いました。彼は10歳年下です。 当時の私は前夫とDVが原因で24歳で離婚してから、2人の娘を抱えて生活するのが精いっぱいの状況でした。再婚も恋愛も私の人生には関係ない事!と必死で働いていました。そんな時、彼から熱烈に求婚され周囲の反対を押し切って再婚しました。その後も優しい彼に守られて幸せな毎日を過ごしてきたんです。夫には感謝ばかりです。 でも、夫は5~6年前くらいから少し変わってしまいました。 仕事に疲れきっているのだろうと、ずっと私は夫を愛して心配してきたつもりでした。 でも、1か月前その夫の浮気を知ってしまいました。 以前の離婚後、男は誰も信じないつもりで生きてきた私が、この人だけは!と、信じたからこその再婚でした。 ショックで食事もできず、今、私はどうしたら良いの?なんで?どうして?と泣いてばかりの日々です。今は以前のように夫から”愛されている”という自信がどうしても持てません。夫の気持ちがどんどん離れて行くのが不安と云うより実感です。私はどうしたらこの思いを払拭できるのでしょう?教えてください。

  • 不安な気持ち

    最近夫が嘘をついていることが発覚しました。 と言うのも、付き合っているときから夫の携帯なんて見たことが無かったのに、なぜか急に気になってみてしまった時です。 その内容は、前の会社で同じだった女性から「離婚の相談」を受けていて(夫もバツ1)だからかも知れませんが・・それで二人で食事する約束をしている内容のものでした。でも夫は「仕事の打合せで飲みがある」と嘘をついたのです。最初は全く気にしていなかったのですが、なぜ嘘をつく必要があったのか次第に不安に変わりました。 それに、男友達だけで泊まりのゴルフ合コンなどの計画も立て始めているようです・・。急にこんなメールを見てしまったので、今はどうしていいのか分かりません。今はメールなんて見なきゃ良かったと少しだけ後悔してます。 結婚2年目こんな事は気にせず、夫を信じていたいのですが・・どうしたらいいんでしょか?

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    彼と約7年近く付き合っています。彼には家庭があり私はバツ1で2人の子供がいます。 色々ありました。彼の「離婚する」の言葉を信じ、待ち…。 調停してダメだったから裁判している、長女を残し他の家族は実家に帰ったと聞いていました。実質、長女と2人暮らし…別居した後に一度だけ彼の家に行きました。 だけどある日、共通の友人のフェイスブックを通して別居していたはずの家族と彼が一緒に写っている写真を発見… 彼の所に押しかけました。話を聞くと先月帰ってきたと…しかも奥さんは妊娠中でした。 私の事で疑われ私を守るつもりで一度だけしたと言います。その一度で出来た子供だと… 私は気が狂ってしまいそうでした。 結局、彼は自分の子供ではないと家を出てこの一年は別居生活をしています。 色々な事で私に嘘をついていたんだ…と悲しく、女としても私はダメなんだとどん底におちました。でも、彼が好きで離れることができず… それまでは私の子供達含め家族のように過ごしてきました。 疑い、嫉妬し、素直にもなれず、でも不安で…醜い心で一年を過ごし、私は自分に疲れ自分を嫌いになり、惨めでした。 そんな中、私には仕事と言いながら泊まりで何処かへ行ってました。 それを知った私は狂ったように電話とメールをし…折り返しの電話はあったものの「ばーちゃんの具合いが悪くなったから今病院にいる」と言い、証拠の写メを送ってと言うと、ネットから引っ張ってきた病院の写真を送ってきました。 翌日帰ってきた彼は「そんな写真は送ってない、病院にいた」の一点張りでした。 不信感が募り、苦しくなり、2か月前に私から別れを伝えました。 でも別れた2か月の間、生きているような死んでいるような、そんな毎日でした。どうして最後まで私と向き合ってくれなかったのか…私の何がいけなかったのか…前に進む事ができず… 先々週、私から彼にその事を伝えるメールをしました。 彼の返事は「俺が悪かった、ずっと傍にいてほしい、もう離れずに傍にいてくれ」と… 久しぶりに会い話をし、同じ事を言われ…ただ、「仕事が忙しく、飲み会も多いから以前の様に時間は作れない、でもなるべく時間を作るから」とも言われました。 実際、メールも電話も以前とは減り会う時間もなく…飲み会ばかりに行っています。 私は、前と変わらず疑う気持ちがなくならず不安になっています。 不安な気持ちを伝えると露骨に嫌な態度〔電話口で〕をとられ… メールで「飲み過ぎてもちゃんと家に帰ってね」と送った事で「今週は何曜日が飲み会?」と聞くと「家に帰ってねとか言われるし…飲み会の曜日は言わない方がいいんじゃない?」と言われ… 「先々、一緒にいれるようになったら週に2、3回は一緒にごはん食べれたらいいな」と言うと、「週に1回食べれたらいい方かな、家庭内別居とは言わないけど顔を合わすのもあまりないんじゃないかな」との返事。 正直、私って何なんでしょう。 ずっと傍にいてねと言いながら会う時間もなく、何を求められているのかも分かりません。 今までの事をあやふやにしてきた彼に対して、過去の事だからと問いただしたりはしませんでした。でも、やはりその事で不信感が消えず、苦しいです。 このような経験をした方いらっしゃいますか? どうか、これからどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 汚れた話ですみませんが、中傷する内容のコメントは遠慮していただきたいです。 勝手言ってすみません。

  • 夫の気持ちがわかりません。

    締め切りましたが、質問です。夫の携帯の通話履歴をみたら一ヶ月に60回以上やりとりしている女性がいました。しかもその女性は既婚者で子供が2人います。夫とはただ仕事のことで相談にのってもらっていたといいます。夫はバイトが足りなくて、来るのが無理なら友達を紹介してもらえないか連絡していただけだと言います。私はいいように言いくるめられているきがしてなりません。 また、私が家を出たのに連絡があったのは出た日に一回のみです。私は寝ていて話せませんでした。やはり夫からしてみたら私が家を出て清々しているのでしょうか。

  • 会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

    気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

  • 彼の気持ちは?

    小学生と中学生の子の母です。夫とはもう4年くらい夫婦関係もなく、日常会話もありません。去年職場を通じて知り合った人を好きになってしまいました。彼はバツイチで離婚して7年と言ってました。二人のお子さんは元妻さんと暮らしているようです。彼とは去年の夏に関係を持ってしまい、今までなんとなく続いています。私自身夫とそういうことがなくなり、このまま枯れたくないという気持ちもありました。彼もなんとなく私の事が嫌いではないのかなという(私の思い込みかもしれませんが)感じでした。彼はサーフィンをするので私も興味を持ち、二回くらい一緒に海に行って教えてもらったり、彼がやるのを何回も見に行ってます。サーフィン関係の品物(DVDやグローブ)をプレゼントしてくれました。再婚しないのかと聞いた時には(出会ってすぐ位に)「結婚はもうしないよ、だってじきに50だよ」と言ってたし元妻さんやお子さんの話はほとんどしなかったのですが、どうも元妻さんが頻繁に彼の家に来ているようです。私もかなり彼の家に行ってましたが、気が付きませんでした。ただリビングにお花が飾ってあり彼はそんなにマメな人かな?とか台所にお皿やグラスなど二組ずつあったときはさすがにあれ?と思いましたが。今思うと元妻さんが来ていたのですね。実は今日彼の家の前を偶然通ったとき女性が出てきた所を見てしまいました。彼は仕事と言ってたので、彼の家に泊まりに来て彼が仕事に行ってる時に帰っていったのでしょう。彼がそっけない態度の時は(メールの返信がないとか)元妻さんが来てるときなのかな。どういうつもりで元妻さんが彼の家に来ているのか、また彼はこれから元妻さんとどうしたいのか、聞いてみたいのですが、怖いです。私は彼とは結婚とか考えてはいません。ただ、彼とはずっと付き合っていきたい。友達としてでも。なんだかわからないけど彼と出会った運命みたいな何かを感じています。彼と似たような状況の方がもしいらっしゃったら、率直なご意見いただけたら嬉しく思います。不倫はいけない事は承知の上ですが、彼が好きで好きですごく切ないです。お叱りを受ける覚悟ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 夫の気持ちがわかりません。。。

    初めて投稿します。どなたか、夫の気持ちを教えて下さい。 夫も私も40代前半、お互いバツ同士の再婚で、1年と半年になります。 私はバツ1で夫はバツ2です。離婚の理由ですが、私は前夫のDV、夫は最初の妻が浮気、 2度目は妻の借金と家事の放棄です。 夫は普段からとても優しくて、お互い仕事の休みが合えばドライブに連れって行ってくれます。 一般的にいうデートですね。。。とても優しくしてくれます。 家事は夫の仕事の帰りが遅い事もあって全部私がやってますが、夫はいつも労いの言葉もかけて くれるから、全然苦ではありません。私が作った食事は何でも食べてくれます。 ところが、ここ半年ほどから私に全く触れようとしません。もちろんセックスも無いです。 私が近づこうとすると夫はパッと離れて体が触れない様にします。ハグもキスも何も無いです。 こんな風になる前は週に3回ほどセックスもあったんですが。。。。(;_;) 夫は今の状況(私の不安と不満)をわかっている様で時々、こんな事を言う様になりました。 お前が浮気したらお前を殺して自分も死ぬ (ひとりHもして欲しくない様で)バイブの様な道具なんか絶対に使うな。。。等々 でも、私も普通に性欲はありますし、夫と触れ合いたいと思うのって普通ですよね。。。? ひょっとするとEDなのかなと思っているのですが、その事を私に言えなくて苦しんでいるので しょうか?もしそうだとしたら夫から何かアクションを起こしてくれるまで、そっとしておく方が 良いのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。