• ベストアンサー

突然電話がかかってきたら、思わず緊張してしまう有名人って誰?

何の前触れもなく、突然有名人から電話がかかってきました。 そうなったら、思わず緊張してしまう有名人って誰ですか? 電話の内容はー 有「今から、行ってもいいですか?」 さて、皆さんの返答は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91577
noname#91577
回答No.2

浜村淳さん。 「今から、行ってもいいですか?」 「ラジオに出演してくれた人のその後の調査してるんです。」 回答者。 「いいですよ。(当時、電話出演だったので、話しただけだったので、)生でみれるし、四国まで遠いけどきれてくるのでしたら、大感激です。」 浜村淳さん。 「では、行きます。」 または、 里見香奈(倉敷藤花)さん。「今から、行ってもいいですか?」 「将棋雑誌の懸賞に当選しました。」 回答者。「いいですよ。将棋教えて下さい。」 里見香奈さん。「では、行きます。」 どっちも、ありえませんが・・・・。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 浜村淳ですか? 懐かしいというか、何歳くらいなんでしょうね? それと里見香奈・・・ 17歳でしたっけ?まだ未成年ですから、きっと保護者同伴で来るでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• tent-m8
回答No.10

アンケートカテゴリーの有名人(多分)でもいいですか。 トンビさん 「今から、行ってもいいですか?」 私 「トイレが、壊れたんですか。ここへ来るまでに漏れちゃうといけないので、公衆便所でしてくださいな。]

localtombi
質問者

お礼

私はきっと有名人ではなく、有迷人でしょうね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113845
noname#113845
回答No.9

そりゃ、故・丹波哲郎氏でしょう。 丹波 「今から、逝ってもいいですか?」 まあ、彼からの誘いなら断りきれませんが…(爆)

localtombi
質問者

お礼

>逝ってもいいですか なんだか怖いお誘いですね! アッチの世界に引きずり込まれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#109948
noname#109948
回答No.8

何の前触れも無く、今まで一度もかかわりがなく(サイン会とか、TV収録を見に行ったとか)そういうことなら誰でも緊張すると思いますよ。 王貞治氏とかだったらうれしいですね。 長嶋茂雄氏だったらそんなにうれしくない。 酒井法子さんだったら、うれしいけど。 はるな愛さんだったら、そんなにうれしくない。 もちろんどんな有名人でも、会えるなら緊張するしうれしいですよね。 多分、「え~~~っ」って言ってしばし絶句、ってとこじゃないですかね。 ただ、夢も希望もない現実問題の回答としては。 「こんにちは、王貞治です。」ってもしいきなり電話がかかってきたら。 何も言わずに「ガチャン」って切ります。 もしかしたら本物である確立より、いたずらの確立の方が遥かに高いですから。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、いた電と考える方が現実的ですね。 昔、松村邦洋の家に出川から留守電で、「いつもの焼き肉屋で待ってます」と入っていて、行ったら全くの別人(一般人)、出川の声で「ほーら、だまされた」と言われたそうです。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

宮本武蔵さん、近藤勇さん、高杉晋作さん。 「はい、是非、お話を沢山聞かせてください。」 電話を切った後で考えます。 こういう時の同席者は住職?神主?牧師? 話は聞きたし霊は怖し・・・。(-_-;) あっ、和室の箪笥移動しなければ。。。

localtombi
質問者

お礼

霊界と通じる電話ですか。 近藤勇は斬首だったのに対して、高杉晋作は今流行り?の結核だったんですよね。 亡くなり方は明暗を分けましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

1. 矢沢永吉。竹中直人。真田広之。 リチャードギア。ブラッドピット。 返事「……きゃ。(#・.・#)」 2. ドラえもん。 陰の声「何出してもらお…ドキドキ…ドキドキ…」 返事「と…とりあえず、き…来てください。」 3. みのもんた。 返事「え。あの…、今、回ってるんですか。」

localtombi
質問者

お礼

>矢沢永吉。竹中直人。真田広之 真中の人のキャラが際立ってますね・・・ おまけに、リチャードギアとブラッドピットですか。 ますます真ん中の人のキャラが立ちますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.5

「はい、もしもし」 「これから行ってもええでっか?」 「うそ臭い関西弁…アンタ誰やねん?」 「豊川悦司、言いまんね」 「ホンマかいな…ホンマにウチくるんかいな?」 「ホンマでっせ…ところで長ーく持つんと、遠くまで飛ぶんと、どっちがええでっか?」 「どっちゃでもええねん、そんなもん…わしゃ、そっちの人じゃない」 「そんなら、沢口靖子ちゃんにゴンゴンやってもらいまひょ」 「沢口さん好きやけど…ゴンゴンは辛いなぁ…」 「そなら、まみちゃんと川流れまっか?」 「…どっちゃでもええわい!…なんかしんどなってきた」 「そりゃそうでしょ…なんせ「金鳥」でっから…」 …(汗)。

localtombi
質問者

お礼

あっ、豊川悦司だ! それにしても・・・ 全然緊張してませんね。 まんまとペースにはまってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.4

上から目線で言う人全般 野球人なら、楽天の野村克也監督、そして古●ぬきの野村さちよ夫人 男性芸能人なら、中尾彰、江守徹の大御所俳優 女性芸能人なら、和田あき子、細木数子 政治家なら、往年の口汚い鈴木宗男 その他有名人なら、結核で「本物の死神」と化した、ハリセンボンの箕輪はるか

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いずれ劣らぬつわもの揃いですね! みんな恐そうで、電話口でビビってしまいそうです。 ハリセンボンの箕輪はるかさんは、まだ寝ていて欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは。 サッカーの川口能活さんです。 あの方に 「今から、行ってもいいですか?」 なんて言われたら・・・ 想像しただけで胸がドキドキします。 返答は 「ハイ!私も逢いたいです。大好きです。どこへでも ついて行きます。あなたそっくりの男の子が欲しいです。 絶対に良い奥さんになるのでお嫁さんにして下さい。」です。 こんな夜中に・・私って頭がおかしいのかも。 大変失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

川口能活・・・ はい、結構イケメンですよね! >絶対に良い奥さんになるのでお嫁さんにして下さい なるほど、即断即決ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• tamacchi
回答No.1

「え゛?来てもいいけど、ちゃんと拉致した人達も連れてきてね!あと、お帰りの際はお一人で…私は行けません…」 (相手:金正日)

localtombi
質問者

お礼

すごい人から電話ですね! “まだ左手足にマヒが残ってるから、泊まってもいい?”と言いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。