• ベストアンサー

突然電話がかかってきたら、思わず緊張してしまう有名人って誰?

何の前触れもなく、突然有名人から電話がかかってきました。 そうなったら、思わず緊張してしまう有名人って誰ですか? 電話の内容はー 有「今から、行ってもいいですか?」 さて、皆さんの返答は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91577
noname#91577
回答No.2

浜村淳さん。 「今から、行ってもいいですか?」 「ラジオに出演してくれた人のその後の調査してるんです。」 回答者。 「いいですよ。(当時、電話出演だったので、話しただけだったので、)生でみれるし、四国まで遠いけどきれてくるのでしたら、大感激です。」 浜村淳さん。 「では、行きます。」 または、 里見香奈(倉敷藤花)さん。「今から、行ってもいいですか?」 「将棋雑誌の懸賞に当選しました。」 回答者。「いいですよ。将棋教えて下さい。」 里見香奈さん。「では、行きます。」 どっちも、ありえませんが・・・・。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 浜村淳ですか? 懐かしいというか、何歳くらいなんでしょうね? それと里見香奈・・・ 17歳でしたっけ?まだ未成年ですから、きっと保護者同伴で来るでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.10

アンケートカテゴリーの有名人(多分)でもいいですか。 トンビさん 「今から、行ってもいいですか?」 私 「トイレが、壊れたんですか。ここへ来るまでに漏れちゃうといけないので、公衆便所でしてくださいな。]

localtombi
質問者

お礼

私はきっと有名人ではなく、有迷人でしょうね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113845
noname#113845
回答No.9

そりゃ、故・丹波哲郎氏でしょう。 丹波 「今から、逝ってもいいですか?」 まあ、彼からの誘いなら断りきれませんが…(爆)

localtombi
質問者

お礼

>逝ってもいいですか なんだか怖いお誘いですね! アッチの世界に引きずり込まれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#109948
noname#109948
回答No.8

何の前触れも無く、今まで一度もかかわりがなく(サイン会とか、TV収録を見に行ったとか)そういうことなら誰でも緊張すると思いますよ。 王貞治氏とかだったらうれしいですね。 長嶋茂雄氏だったらそんなにうれしくない。 酒井法子さんだったら、うれしいけど。 はるな愛さんだったら、そんなにうれしくない。 もちろんどんな有名人でも、会えるなら緊張するしうれしいですよね。 多分、「え~~~っ」って言ってしばし絶句、ってとこじゃないですかね。 ただ、夢も希望もない現実問題の回答としては。 「こんにちは、王貞治です。」ってもしいきなり電話がかかってきたら。 何も言わずに「ガチャン」って切ります。 もしかしたら本物である確立より、いたずらの確立の方が遥かに高いですから。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、いた電と考える方が現実的ですね。 昔、松村邦洋の家に出川から留守電で、「いつもの焼き肉屋で待ってます」と入っていて、行ったら全くの別人(一般人)、出川の声で「ほーら、だまされた」と言われたそうです。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

宮本武蔵さん、近藤勇さん、高杉晋作さん。 「はい、是非、お話を沢山聞かせてください。」 電話を切った後で考えます。 こういう時の同席者は住職?神主?牧師? 話は聞きたし霊は怖し・・・。(-_-;) あっ、和室の箪笥移動しなければ。。。

localtombi
質問者

お礼

霊界と通じる電話ですか。 近藤勇は斬首だったのに対して、高杉晋作は今流行り?の結核だったんですよね。 亡くなり方は明暗を分けましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

1. 矢沢永吉。竹中直人。真田広之。 リチャードギア。ブラッドピット。 返事「……きゃ。(#・.・#)」 2. ドラえもん。 陰の声「何出してもらお…ドキドキ…ドキドキ…」 返事「と…とりあえず、き…来てください。」 3. みのもんた。 返事「え。あの…、今、回ってるんですか。」

localtombi
質問者

お礼

>矢沢永吉。竹中直人。真田広之 真中の人のキャラが際立ってますね・・・ おまけに、リチャードギアとブラッドピットですか。 ますます真ん中の人のキャラが立ちますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

「はい、もしもし」 「これから行ってもええでっか?」 「うそ臭い関西弁…アンタ誰やねん?」 「豊川悦司、言いまんね」 「ホンマかいな…ホンマにウチくるんかいな?」 「ホンマでっせ…ところで長ーく持つんと、遠くまで飛ぶんと、どっちがええでっか?」 「どっちゃでもええねん、そんなもん…わしゃ、そっちの人じゃない」 「そんなら、沢口靖子ちゃんにゴンゴンやってもらいまひょ」 「沢口さん好きやけど…ゴンゴンは辛いなぁ…」 「そなら、まみちゃんと川流れまっか?」 「…どっちゃでもええわい!…なんかしんどなってきた」 「そりゃそうでしょ…なんせ「金鳥」でっから…」 …(汗)。

localtombi
質問者

お礼

あっ、豊川悦司だ! それにしても・・・ 全然緊張してませんね。 まんまとペースにはまってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

上から目線で言う人全般 野球人なら、楽天の野村克也監督、そして古●ぬきの野村さちよ夫人 男性芸能人なら、中尾彰、江守徹の大御所俳優 女性芸能人なら、和田あき子、細木数子 政治家なら、往年の口汚い鈴木宗男 その他有名人なら、結核で「本物の死神」と化した、ハリセンボンの箕輪はるか

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いずれ劣らぬつわもの揃いですね! みんな恐そうで、電話口でビビってしまいそうです。 ハリセンボンの箕輪はるかさんは、まだ寝ていて欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは。 サッカーの川口能活さんです。 あの方に 「今から、行ってもいいですか?」 なんて言われたら・・・ 想像しただけで胸がドキドキします。 返答は 「ハイ!私も逢いたいです。大好きです。どこへでも ついて行きます。あなたそっくりの男の子が欲しいです。 絶対に良い奥さんになるのでお嫁さんにして下さい。」です。 こんな夜中に・・私って頭がおかしいのかも。 大変失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

川口能活・・・ はい、結構イケメンですよね! >絶対に良い奥さんになるのでお嫁さんにして下さい なるほど、即断即決ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

「え゛?来てもいいけど、ちゃんと拉致した人達も連れてきてね!あと、お帰りの際はお一人で…私は行けません…」 (相手:金正日)

localtombi
質問者

お礼

すごい人から電話ですね! “まだ左手足にマヒが残ってるから、泊まってもいい?”と言いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然、電話で緊張するようになってしまいました。

    突然、電話で緊張するようになってしまいました。 仕事で取引先の会社に電話をした時、なぜか突然ドキドキし、他の同僚がみんな私の電話を聞いているようなそんな不安にかられました。 その時(1か月ほど前)から電話をかけるのがすごく怖くなってしまいました。 電話を受けることや、よく電話をかける先は平気なのですが・・・ 病気でしょうか? どきどきして電話をすることができません。

  • 上司が近くにいると緊張して電話できない…

    社会人5年目の営業マンです。題名にもあるように、上司が近くというか、私の声が聞こえる範囲にいると緊張して電話ができなくなります。電話内容を指摘されることはまれなんですが、自分が話している内容を聞かれていると思うと緊張して電話ができなくなります。ちなみに上司がいない時にお客さんと話している時には、明るく緊張もせずに話すことができます。どうすれば、このようなケースは対処できるのでしょうか?

  • 電話で緊張しすぎ!

    先ほど、派遣会社の登録会参加の電話をしました。もともと、電話は苦手なのですが、こういう電話は久しぶりなので、すごく緊張してしまい、かなりタドタドしくなってしまいました。やっぱり電話って大事だからかなり悪い印象をあたえてしまったでしょうか。この子大丈夫かしらとか思われてないか心配です。データ入力の仕事なんですが、2年の実務があり、仕事には自信があるのですが、しんぱいです。 電話で落ち着いて話すコツや電話受け付けしたことがある方で今までこんな人いたとかあったら、それも教えてほしいです。

  • 彼氏さんとの電話 緊張します

    ご覧いただきありがとうございます!! 少し長いですが読んでくれたら嬉しいです。 私は今まで付き合った経験が無く、 異性との電話なんてした事ありません でした。 ですが今年初めて彼氏ができて、 電話するようになったのですが…… (3回しかしたことないです) あまりに緊張しすぎて、ディスプレイに 彼の名前が出た瞬間手が震えるんです。 話している間も手震えて 電話越しなので分からないとは 思いますが声も震えちゃって たまに裏返ってしまいます(泣) それに大体電話の内容はデートの日 とか決めるだけなんですが用件を話す と「じゃあ…」とか言って私から 電話終わらせてしまいます。 1分で電話終了ですよ……(涙) 普通に今日あった事とか、 たわいもない話もしたいのに小心者 でできません(´;ω;`) どうしたらいいのでしょうか。 こんな彼女嫌ですよね……

  • 初電話…緊張!!

    こんばんは 高2♀です/ 明日の夜好きな人に電話をかけます。 お互い携帯電話ですが 私はメールで連絡が多いので 今の時点でかなり緊張しています…; しかもその相手とは初めての電話であり 今回のミッション(?)は 「日曜日の予定を聞く」ことです(゜ω゜〃) 携帯の通話ボタンを押す勇気が出ません>< 絶対に緊張するし 何を話したらいいのか不安です… 会話がとぎれたらとか、 相手を退屈させたらとか とにかく色々考えてしまいます; 私はネガティブでビビりでしょうか? それとも他の人も最初は このくらい緊張するものですか?(´・ω・`)

  • 電話で緊張感をゆるめると良くないでしょうか?

    女性と電話で会話しているときにおならをしたら、電話の相手の彼女に、 「いま、おならしたでしょ」 と言われて恥ずかしい思いをしたのですが、電話で会話するときにも面と向かって会話するときと同じ緊張感を抱いていないといろいろ良くないことが起こるのでしょうか?

  • 緊張

    私はすぐ緊張してしまいます 電話とかは緊張して 出れない事もあります 美容院とか妙に緊張しますし 学校も慣れてても緊張します 緊張しすぎて気分悪い時も あります 緊張を治す事って出来ますか 緊張した時皆さん どうしてますか? やわらげる方法とか 教えていただければ 嬉しいです

  • 電話するのってすごく緊張しませんか?

    電話するのってすごく緊張しませんか? って話をしたら、「全然しないんよぉ」と言われました 私は散髪の予約を入れる電話で、すごく緊張してしまいます なので最近は予約不要のところに行くようにしています(余談) 初めて電話するところなんてもうだめです 本当の話なのですが、慣れていないところに電話すると、 電話が終わった後に、足が震えているのです 私なりに原因を考えてみたのですが、次のような原因が考えられました ・沈黙が大嫌い ・何かを説明をするということが本当に苦手 ・プレッシャーに弱い ・そもそも見知らぬ人と話すこと自体が苦手 これらを合わせて考えると、 「自分が上手く説明ができずに黙りこんでしまうのではないか、 そして相手が待っているんだから、早く説明しなければというプレッシャーを感じる」 という2つの気持ちが発生してしまうことを恐れているからこそ 私は電話が苦手なのです 私はまだ働いていないので大丈夫?なのかもしれませんが 電話ができませんなんて言ったらどこにも就職できませんよね 簡単には改善出来ないことは私自身わかっています いきなり明日からなんて思っていません 1年後でいいのです 何か改善策はありませんか?

  • 電話の話し方が緊張してめちゃくちゃに

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 緊張して変な話し方になってしまいました これで私が好きだってばれちゃったかな? お兄さんには予約変更についての電話をしました

  • 電話で話すのに、異常に緊張してしまいます。

    電話をかけるときや、受ける時に緊張してしまい上手く話せないんです。 今、会社で電話をするのが(受けるのが)とても苦痛になってきてしまってます。 周りがうるさい時は意外と電話できるのですが、静かだと「聞かれているのでは」と異常に気にしてしまいます。 全く自信がなくなってしまいました。 一時は会社を辞めることを考えました。 どうしたらいいでしょうか。