• ベストアンサー

序数

single, double, ...に対してmultipleという単語があるのに対し、 first, second, ...に対して何か一般的な、一番目じゃないというような意味の単語はあるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

nth はいかがですか? somethingth なんてのも。

asp0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 somethingthが便利そうですね。 sixty-somethingthなんて使い方もあるようですし。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.2

専門用語としては nonfirst とか non-first という言い方もあります。

参考URL:
http://www3.interscience.wiley.com/journal/113339883/abstract?CRETRY=1&SRETRY=0