• ベストアンサー

斎藤氏の絵画

eiji156の回答

• ベストアンサー
  • eiji156
回答No.2

参考URL↓によりますと、現在行方不明とあります。海外から非難を浴びて、斎藤氏は「棺おけに入れたいほど、命と同じくらい大事な物という、意味で言ったのだ」という言い訳を聞いた覚えがあります。 また、最近ゴッホの絵が6600万円で落札された事が、話題になりましたが、それに関した朝日新聞の関連記事で、上記の絵画は再び海外に流れたという記事を読んだ記憶があります。日付はわすれました。

参考URL:
http://www.ojc-library.jp/tamai017.html
oo-namakemono
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたULRも参考になりました。