• ベストアンサー

この女の子はどうしていけばいいですか?(できれば女性に聞きたい)

メールしていますけど今までにないタイプの人(だと思う)です。ミュージシャンのB’zが大好きでバンドにも入っているそうです。知り合って間もないのに、似たような地域に住んでいるというだけで○○駅の近くとまで言ってしまうところがあります。こういう女の子はどういった男(友達)を気に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん?どこが変わってるんですか?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

それはこれから貴方がメールしていく中で感じていくもの。 焦らずにコミュニケーションを増やしながら、やり取りを積み上げながら相手の性格や、考え方も含めて感じていけば良いんだよ☆

関連するQ&A

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

  • 女の子と2人きりで

    先日、彼氏が女の子と2人で1週間近く海外に行ってきました。 行く前はサークルの人と行くと言っていたので、普通大勢で行くと思うじゃないですか。 でも、帰ってきて写真を見て、2人きりであったことがわかりました。 そのときはショックで何も言えませんでした。 でも、やっぱり納得いかないし、1週間近くずっと一緒に過ごして同じ部屋に泊まって・・・ということを思うといろいろ考えてしまって悲しくなりました。 そのことを彼にメールしました。 彼は「全くもって特別な感情はないし、研修とか合宿みたいな感じだった」と言いました。 普段から女性でも友達は友達という人です。 ・・・だけどそんなこと言われても私は考えてしまいます。 夜、電話があって同じようなことを言われました。 結局、この話はその場で終わり、その後このことは話していません。 もう蒸し返したくないという気持ちもあるからです。 こういう男の人もいるのでしょうか。 彼の言葉を信じていいのでしょうか。 それとも彼は私のこと、何とも思ってないのでしょうか。 だけど、日本に着いてすぐにメールくれたり、疲れてるだろうにその日に家に寄ってくれたり、久しぶりに会えて満たされたと言ってくれたり。 そんなことされたら怒れないし、怒る気にもなれなかったです。 私も久しぶりに会えて嬉しかったし、何より好きだし。 ただ、とっても悲しくてショックだったことは本当です。 彼はこういう人なんだということを受け入れなければならなにのでしょうか。 ちなみに前にも女の子の家に他に男友達がいたというものの、泊まったこともありました。 そのときも「友達」と言っていました。 このまま付き合ってていいのかわからなくなってきました。 私自身、好きなのかどうかもわからなくなってきました。

  • 「特技」がある女性と仲良くなるには?

    最近「趣味、特技」のある人と知り合いました。気付いたらピアノを習ってて今はバンドでキーボードを担当しているそうです。「B’z」が大好きでシングル曲ランキングに入らない(というか自分は知らない)ような曲が一番好きと言っていました。女の子で知り合ったばかりだからか(?)話を合わせてもっているけれどネタの話ばかりではなく「こう思う」といったことを話すならどうしようと思います。どうすればいいですか?

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 女の子にお聞きしたいです

    女の子は必死に話している男は嫌いですか? 私は口下手でようやく男友達とは間が持つようになったのですが、女性とはもう5,6年くらい友達として話すということがありません。この前知り合った女の子に会ったので授業の始まる前に話しかけたのですが、いくら話をふってもそっけない返事ばかりでがっかりしました。私なりに必死に話題を出したつもりなんですが。やっぱり私がいっぱいいっぱいで話しているのがわかるから、この人つまらない、って感じで冷たくされたのでしょうか?

  • 女の子から男の人にメールや電話をするのは?

    女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子からのメール。どう返せばいいのでしょうか?

    こんばんは。僕は現高校一年生の男です。 身なりは全くと言っていいほど気を使いません。そんな僕のルックスはお世辞にもかっこいいとは言えない程です。(嫌な言い方をすれば下の中ぐらいでしょうか・・・)しかし、周りからは思い込みなんじゃない?と優しく声かけてくれる人もいます・・・。そこは置いておきます。 本題に入ります。 女の子には興味ないと思っていた僕もやはり思春期なんでしょうか、女の子に恋愛感情が沸くようになりました。 夏休みの間は家庭の事情であまり学校にいけず、今も行っていません。 それで、好きな女の子から大丈夫?とメールが着ました。メールは男友達の手引きか本人の意思かは分かりませんが、家庭の事情ということもあり変な返信はしたくありません。どうすればいいでしょうか? できれば今日の朝までにお願いします。

  • 彼が女の子と遊ぶことに対して

    はじめまして。 恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。 私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。 彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2) いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、 たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。 先日、その男友達と遊んでくるということで出かけたものの、彼が酔っ払って私に電話をしてきました。 その電話の背後から彼の名を呼ぶ女の子の声が聞こえました。 遊びに行く前から予感はしていたので、その場では女の子がいることに対して特に怒りなどはありませんでしたが、 後日気になり「この間女の子の声がしたよ」とつい言ってしまいました。 そうしたら彼は正直に、その男友達と一緒に女の子達と飲んでいたことを明かしました。 元々女友達と遊ぶことに関して、嫌ではないと言ったらウソになりますが、 男同士の付き合いもあるし、自分が黙っていたほうが関係が上手く続く、と考え寛容な態度でいました。 ですので、これまでにも彼の態度から幾度となく怪しいと感じていましたが、突き止めるような行為はしていませんでした。 でも一度本人の口から聞いてしまうと 「付き合ってから何年もの間に、私に内緒で女の子と遊んで、楽しい思いをしていたんだなぁ」と考えてしまい、 今となっては悲しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになっています。 彼は私のことを大事にしてくれていると感じる場面はありますが、日頃から淡泊なため、 私としては「もっと愛情表現して欲しい」という思いがあり、彼に言ってしまう時もあります。 付き合って5年目ですが、私の方がいつも彼を追いかけているような気がしています。 このような状況で、女の子と遊んでいたことが証拠付きでわかってしまった今、 男の人には男の人の付き合いがある、ということは頭では分かっていながらも、どうしても彼が新しい出会いを求めているような、 私で満足できていない部分を満たすために遊んでいるように感じてしまい、なかなか自分の中で消化できません。 彼氏・彼女がいる人が合コン等に行くのは一般的にあると思いますので、口うるさく言いたくない自分もいますが、 自分に自信がないからか束縛してしまいそうです。 次回同じように男友達と遊ぶと出かけた場合にも、信用できずに女の子と遊んでることを想像してしまい、 その時間に自分の友達と遊んだり、趣味等に没頭することさえ出来ないのではないかと思うくらい不安になっています。 「本当は女の子とはあまり遊んで欲しくない」ことを、ちゃんと伝えた方が良いでしょうか。 ですが、一度伝えてしまうと、今にも増してウソを付かれるようで、それも恐くでできません。 バレないウソを付いて貰えるなら良いのですが、彼は本当に真面目な性格のため、 その前後からウソを付いていることがそれとなく感じ取れてしまうので…。 彼に「女友達と遊ばないで」というのが良いのか、 自分の中だけに留めて我慢するした方が良いのか、 今後の方向性が決まらず悩んでいます。 同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。 長文になりましたが、読んで頂き有難うございました。