• ベストアンサー

「特技」がある女性と仲良くなるには?

最近「趣味、特技」のある人と知り合いました。気付いたらピアノを習ってて今はバンドでキーボードを担当しているそうです。「B’z」が大好きでシングル曲ランキングに入らない(というか自分は知らない)ような曲が一番好きと言っていました。女の子で知り合ったばかりだからか(?)話を合わせてもっているけれどネタの話ばかりではなく「こう思う」といったことを話すならどうしようと思います。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 「特技」がある人は♀♂問わず「そのことについて話したい人」です。 話すのが愉快で愉快で仕方がない、聞いて欲しくて仕方がない、だから、 「>話すなら」と考えるより、 「それでそれで?」と言って 「あなたの特技に関心を持っています、聞きたいです!」 と伝え、まずは、聞いたことを理解するように努めることです。 「へえ。そうなんだ。すごいね。」とか言ってもらえたら最高かと。

その他の回答 (3)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

カラオケに行った時にその女性の「一番好きな曲」は80点以上取れるように練習しておきましょう。(^^)v 後は小出しでいいですから、ご自身の「趣味」、「好きなこと」、「特技」(これは無くてもいいです。)の話も聞いてもらいましょう。 お互いにゆっくり知り合っていくことが大切だと考えます。 ありのままの自分を見せられない相手と付き合い続けると疲れてしまいます。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

その女の子の趣味、特技に自分も興味を持つことが仲良くなる一番の近道だと思います。 バンドをやってるのなら、ライブを観に行くとか、B’zが好きなら、CDを貸してもらうか、コピーしてもらうとか、そうすれば、そこから話題が繋がると思います。 女の子の話を優先してどんどん聞いてあげてください。 女性は、自分の好きなものの話をするのが、大好きですから。

• fumidera2
回答No.1

自分もその特技を磨くことです