• ベストアンサー

「特技」がある女性と仲良くなるには?

最近「趣味、特技」のある人と知り合いました。気付いたらピアノを習ってて今はバンドでキーボードを担当しているそうです。「B’z」が大好きでシングル曲ランキングに入らない(というか自分は知らない)ような曲が一番好きと言っていました。女の子で知り合ったばかりだからか(?)話を合わせてもっているけれどネタの話ばかりではなく「こう思う」といったことを話すならどうしようと思います。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 「特技」がある人は♀♂問わず「そのことについて話したい人」です。 話すのが愉快で愉快で仕方がない、聞いて欲しくて仕方がない、だから、 「>話すなら」と考えるより、 「それでそれで?」と言って 「あなたの特技に関心を持っています、聞きたいです!」 と伝え、まずは、聞いたことを理解するように努めることです。 「へえ。そうなんだ。すごいね。」とか言ってもらえたら最高かと。

その他の回答 (3)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

カラオケに行った時にその女性の「一番好きな曲」は80点以上取れるように練習しておきましょう。(^^)v 後は小出しでいいですから、ご自身の「趣味」、「好きなこと」、「特技」(これは無くてもいいです。)の話も聞いてもらいましょう。 お互いにゆっくり知り合っていくことが大切だと考えます。 ありのままの自分を見せられない相手と付き合い続けると疲れてしまいます。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

その女の子の趣味、特技に自分も興味を持つことが仲良くなる一番の近道だと思います。 バンドをやってるのなら、ライブを観に行くとか、B’zが好きなら、CDを貸してもらうか、コピーしてもらうとか、そうすれば、そこから話題が繋がると思います。 女の子の話を優先してどんどん聞いてあげてください。 女性は、自分の好きなものの話をするのが、大好きですから。

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.1

自分もその特技を磨くことです

関連するQ&A

  • 趣味、特技を探しています。

    趣味、特技を探しています。 19歳の学生です。 今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。 また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。 そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。 [趣味] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・達成感があるものがよいです。 ・考えることが好きです。 [特技] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと 以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

  • 特技が「ピアノ」はプラスになるのですか

    別に音大に行きたいとかそういうのではないのですが 家にピアノがあるので趣味程度でやって、有名な曲も弾けるレベルになったらそれは特技と言えるのか、ピアノが弾けたらメリットあるのか(あくまで友達との間ってレベルで) どうでしょうか。(作詞作曲は一切できないですけど…) どこどこのコンクールで入賞とかのレベルじゃないとあんまり大したことないですかね

  • エントリーシートの趣味・特技欄で。

    エントリーシートの「趣味・特技をお書きください」という一般的な設問について質問です。 私はルービックキューブが6面そろえられるのですが(5分以内) こういったことは流石に書けないですよねぇ~・・・(^_^;) ワールドチャンピオンになったとかいうハイレベルの話なら自慢になるでしょうが・・・。 趣味は競馬です。なんてことも書けませんよね。(-_-) 事実の趣味でもギャンブル系はまずいですよね。 そうなるとネタが無くなって困っています。 やはりこれらのネタはダメでしょうか?

  • キーボードとピアノ

    友達が趣味でロックバンドを組むことになり、キーボードを入れたいけどやってくれる人がいないのでやってくれないか?と頼まれました。 自分は楽器経験無しのド素人なので断りましたが、友達が「やったこと無くても、今から頑張ってくれればいいし、初めはキーボードが簡単な曲にするから」といってくれて、自分もキーボードのいるバンド好きだし、最近これといった趣味も無いので、新しく始めるのもいいかなと思い始める事にしました。 そこで質問なのですが、家には兄弟が使っていた電子ピアノがあるので、それで練習しようかと思いました。 しかし、ネットで調べたところキーボードとピアノじゃタッチが全然違うみたいなことが書いてあったのですが… キーボードをやる場合はキーボードを買った方がいいのでしょうか? また、買うならどのくらいの値段のものを買えばいいのでしょうか? ちなみに今は電子ピアノで練習しています。 よろしければ回答お願いします。

  • 今年の文化祭に向けバンドを組むことになりました。

    今年の文化祭に向けバンドを組むことになりました。 僕はキーボード担当です。 そこでバンドピースを購入しようと思うのですが、その曲にはキーボードがありません。 その場合アレンジして弾くことが多いと思うのですが、バンドピースとは別にピアノ弾き語りを買ってバンドピースとあわせることは可能ですが? それともキーが違っていたりして合わせて弾くことは無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この女の子はどうしていけばいいですか?(できれば女性に聞きたい)

    メールしていますけど今までにないタイプの人(だと思う)です。ミュージシャンのB’zが大好きでバンドにも入っているそうです。知り合って間もないのに、似たような地域に住んでいるというだけで○○駅の近くとまで言ってしまうところがあります。こういう女の子はどういった男(友達)を気に入りますか?

  • キーボード…

    はじめまして。 高校生でバンド始めました。 キーボード担当なんですけど、キーボード持ってないんです(>_<)。 去年までピアノ習ってたので、練習はピアノでしています。 スタジオではキーボードを借りています。 でもやっぱ自分の楽器が欲しかったので親に買いに行きたいと話をしたんですが、「ピアノがあるからいいでしょ」と言われてしまいました(T_T)。 自分のお金をだすって言っても「もったいないから」と許してくれません。 このままキーボードなしでも、ピアノでの練習で やっていけますか??

  • はじめまして

    はじめまして 相談です、僕は趣味で キーボードをしてるんですが キーボードを始めてまだ2ヶ月 ぐらいしか、経ってません ピアノとかも触った事も 無いかなりの初心者です そんな僕が友達のバンドに 誘われて入ったんですが バンドで披露する曲の一つが アジカンの、君の街まで、 という曲なんですがこの曲は キーボードの使用が無いので ギターボーカルのコードを 弾く事になったんですが 友達からはコードだけでわなくそのうち、君なりにアレンジも して欲しいと言われました したいのはやまやま何ですが 何せ、始めてばっかしなので 知識が伴わないので どうしたらいいのか わかりません、良ければ 色々とアドバイスをくれたら 嬉しいです、宜しくお願いします

  • バンドスコアとは…?

    バンドスコアとは、どういったものなのでしょうか…?(>_<) 私はピアノをしていて、友達はギターをしています。 それで、その友達と2人で組んでやろうという話がでています。 私はピアノをしていたため、キーボードをします。 2人ともYUIさんが大好きなため、YUIさんの曲をやろうと話していて、楽譜を見に行ったのですが、バンドスコアや、ギター用、ピアノ用とかがあって、どれがいいのかわからず、帰ってきてしまいました…(泣) バンドを組んでやるなら、バンドスコアがいいとは思うんですけど、ギターとキーボードだけでもバンドスコアでいいのでしょうか? それとも、ギター用、ピアノ用と、別々に買った方がいいのでしょうか? また、楽譜を買うときに、選んでいる基準というか、こんなものがいいよというものを教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • キーボード選びで悩んでいます。東京事変、B'zなどのコピーバンドでキー

    キーボード選びで悩んでいます。東京事変、B'zなどのコピーバンドでキーボードを担当しています。 バンドを組んで半年ぐらいです。 現在はスタジオで借りて演奏していますが将来的に自分のものが欲しいと考えています。 私は完全にクラシックピアノ(ベートーベンの3大ソナタが弾けるくらい)出身で バンドのキーボードの知識(音を作るとかMIDIとか??)が全くありません。 バンドは趣味でやっていて、プロを目指すなどは考えていませんが 趣味なりに頑張りたいなと思っています。 東京事変やB'zなどなどコピーをやるにあたって最適なキーボードがあれば教えて頂きたいです。 (将来的にはオリジナルもしてみたいですが、しばらくはコピーに徹すると思います) 調べてみたところYAMAHAのMM6/8などは良いのではと思っています。 ・運びやすい ・できれば88鍵でピアノタッチに近いもの ・わかりやすい(キーボード機能初心者も理解しやすいもの・・・) がいいなぁ~と思っています。 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。