• 締切済み

付けすぎの「たくあん」を柔らかく食べる方法

付けすぎで硬い”たくあん”をいただきました。 柔らかクして、食する方法がありましたら教えてください。 捨てるには、勿体何し、失礼かと 宜しくご指導ください。

みんなの回答

• kappyi
回答No.1

やわらかいわけではないですが たくあんを普通に切って水につけて 塩抜きをします その後水気を切りみじん切りにして 油でいため軽く味付け(お好みで 醤油を少したらすとか キムチの素に絡めるとか)すると ご飯に乗せてふりかけ?感覚で食べれます。 水出し後 ちょっとつまんでたくあんの味みないと しょっぱくなる可能性があるので 味見してからの方が良いですよ。 お茶漬けにもOKです。

zasssou5
質問者

お礼

早々のご解答有難う御座いました。早速、本日験してみます。 独身になって、2年目です。西も東も要領が判らなく、寂しさで出合い系に登録し、からかわれて、借金を作ってしまいました。今では、老人会のお世話をさせていただいて静かにお迎えをまっています。(泣)