• ベストアンサー

ドラムの教則本(ファンク)

中学、高校で吹奏楽部のパーカッションを担当し、高校ではいくつかのコピーバンドでドラムをやっていた者です。 今春から大学生になるのですが、サークルの新歓ライブを見てファンクドラムに憧れてしまいました。 本当はそのサークルの先輩に教えていただきたいのですが、勉強やアルバイトの関係でサークルには入らないことにしています。 ので、独学でやるために、ファンクの基本パターンなどが載っている教則本(できればビデオ、DVDつき)で、オススメのものがあれば教えていただきたいです。 急ぎではないので、お暇な時に回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これなんかどうでしょう? 「DVD版 聖典 ザ・ファンク・ドラム」 リットーミュージック刊

7426917
質問者

お礼

サンプルムービーを見てみました。 映像で丁寧に解説してくれるのはすごく助かります。 ありがとうございます!