• 締切済み

芸人とファンの恋愛

某サイトでもこのことは書きましたが、こちらのほうでも意見をお願い致します。 私はとある芸人さんに片思いをしています。その方は、テレビに出ていなくて主に東京でライブで活躍なさっている方です。 この前、その人が出演しているライブに行って、終わった後、話してくれた時は最高に嬉しかったです。 また毎月行きたいなと思ってはいるんですが、遠方に住んでいるのもあり、見に行くことができません。 私はその方とメル友になりたいと思い、私のメルアドを書いて、その方が所属している芸能事務所にお手紙を送りました。ちなみにその方とは、4年くらい前、その方が役者だった頃からのファンでお手紙も4枚程度綴りでくれたことがあります。 メル友になれる可能性はあるのでしょうか?そして恋愛に結びつけられるのでしょうか? ぜひ意見をお願いします。 ちなみに私は富山県に住んでいます。

みんなの回答

  • you_s_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

はじめまして! 私の場合、メル友とか付き合うっていうことではないので参考になるかどうかわかりませんが、 よかったら聞いてください。 小・中時代の友達が、芸人になりまして、たまたま実家に帰省した時に、 深夜のローカル番組(若手芸人のネタ番組)に彼が出演しているのを見ました。 その頃、彼はまだまだ売れていませんでした。 (その後、あるネタで大ブレイクし、一時テレビにひっぱりだこになったのですが、 今はブームも過ぎ去り、ほそぼそとやっているみたいです) それで、何とか彼にエールを送りたいと思い、事務所に彼への手紙を出しました。 文面には「元気~? 頑張れ!」的な内容と、自分の携帯番号を書いておきました。 すると、1~2カ月後、彼から電話がかかってきました。 びっくりしたのですが、電話で話す彼は昔のままで懐かしく思いました。 なので、手紙の文面にもよると思いますが、多分fi-five-07さんの手紙はご本人に届いていると思います。 売れっ子ならば難しいかもしれませんが、まだ売れていないのであればなおさらだと思います。 ただ、そこで、メールが来るかどうかはご本人の性格もあるし、確実に来るとは言えませんが…。 もしfi-five-07さんがプリクラを貼って、fi-five-07さんの事がタイプであったら もしかしたらメールは来るかもしれませんね。 とりあえず、手紙が到着したであろう日から2カ月くらいはゆっくり気長に待ってみるといいと思います。 あとは、1ヵ月に1回、必ずファンレターを送るなりして、fi-five-07さんの存在をアピールして ご本人もfi-five-07さんの存在を覚えてくれたなら、メールが来る可能性も高まると思います。 頑張ってくださいね!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

まともな芸能事務所であれば、いわゆるファンレターは一旦事務所のスタッフが開封して中身を確認してからタレントに渡します 頭が壊れた人が危険なものを送る場合もあるので、事故や事件を未然に防ぐためです 危険ではなくても不適切と判断されたものは破棄されます なので、事務所に送っても個人のアドレスとか書いてあると面倒なことになりかねないので事務所側の判断で本人には渡していない可能性もあります 出待ちとかで直接本人に手渡さないかぎりまずムリでしょう また本人がそれを見たとしても可能性は限りなく低いでしょう まぁ宝くじでも買わないと当たる確率はゼロです。まずは買わなきゃ始まりません。 宝くじだと思って奇跡に賭けてみましょう

fi-five-07
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり厳しいご意見ですが・・、受け止めるしかないですね。

回答No.1

事務所に送ったのは基本的に無理だと思いますよ(^ω^;) 出待ちで手渡しの方がまだ可能性あると思います!!よっぽどタイプじゃないと無理だと思いますけど(-_-;)

fi-five-07
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり確率は低いってことですね。あの時、手渡しすれば良かったなと後悔しています。

関連するQ&A

  • 芸人さんへのファンレター

    こんばんは♪ 好きなお笑い芸人さんにファンレターを出そうと思うのですけど、 中身ってご本人に渡る前に、チェックとかされるのですか? お返事のために、よくメアドや住所などの個人情報を書いて送るファンの方も いらっしゃるみたいなんですけど、 そういうものは、芸人さんに渡してもらえないみたいなことを聞きました。 それと、お返事をもらえた方にお聞きしたいのですが、 メールとお手紙どちらでお返事もらえましたか?? (ちなみに、私は吉本の芸人さんに送ろうと思っています。)

  • ○○芸人

    アメトークで芸人のみか芸人が中心で行われているため芸人以外の人も含めて○○芸人と言う○○が好きな人を集めてトークしていて今日の放送でも「バンドブーム芸人」やってましたが、もし自分が芸能人で何芸人があったら出演したいですか?やりそうな事で簡単な理由も書いて下さい。 ちなみに自分は ・今日の放送になぞらえて「ビジュアル系バンドブーム芸人」:ブームだった90年代半ば~2000年代初頭にかけてどっぷりはまって聴いていてコンサート行ったり、やっていたラジオ番組聴けるだけ聴いていたから ・「hide芸人」:コンサートは行けなかったけどX-JAPANで1番好きで今でも好きだし、ソロ活動初期からソロ曲よく聴いていたから ・「相撲芸人」:生まれる前のことは詳しくないかもしれないけど幼稚園の時から見ていてここ20数年の出来事に関しては色々語れるから などですね。

  • 芸人の存在価値について

    芸人の必要性と存在価値とは? テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。 いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。 他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。 芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。 芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。 スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。 芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。 芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

  • あるお笑い芸人さんが好きになってしまいました…

    はじめまして。 20代、女性です。 現在、テレビで有名なある芸人さんのことがとても好きになってしまいました。 こんな気持ちになったのは初めてです。 様々な番組に出演されているのを見て、 考え方や趣味など共感する部分が多々あり、どんどん好きになりました。 けれど歳は5つ上です。 ファン止まりでしょうか? それから、テレビを見ていてその方の家がわりと近いということがわかり、 親近感がわいてしまいました。 けれど、家を見に行くなどの「ストーカー行為」はしないです。 ライブはまだ都合がつかず、行ったことがないです。 でもライブに頻繁に行って、出待ちや入り待ちをするのは「おっかけ」で迷惑行為ですよね。 ファンレターを書こうと思っているのですが、 好きという気持ちが強くてどう書いたらいいかと思っています。 同じような気持ちになった方いますか? 過去の質問を検索すると、 定期的に同じ便箋でファンレターを送ったら覚えてもらえると書いてあったのですが、 嫌がられないでしょうか? 内容は、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 芸人さんとお話したいなんて、不可能なことですかね? 一般人と芸能人が結婚したというニュースを聞く度に、 とても羨ましく思ってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファンレター

    私がいくイベントにある芸人サンが出演するんですけどそのかたが翌日に私が1番好きな芸人サンと一緒にするライブがあるんです でも遠すぎていけないんです(-_-;) だからある芸人サンには当然ファンレター手渡ししたいんですが1番好きな芸人サンにも次の日会うので渡してほしいと頼みたいんです 失礼極まりないのはわかってるんですけどどうしても読んでもらいたいんです 事務所に送ると届いてるか心配で… 言うてみるだけ ダメですかね?

  • 面白い芸人とは?

    ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

  • 31歳 マイナー芸人 中年フリーター

    私は31歳。独身。中年フリーターです。 24歳の頃から芸人や役者を目指し新宿や中野区を中心に劇場やライブハウス等を借りて舞台に立たせて頂きました お察しの通りテレビ出演はゼロです。 去年、お笑い芸人の夢は諦め。業務委託のマッサージの仕事に就いてからと言うもの一度だけでもテレビ出演と一心に現在のお仕事は来月一杯まで席を空けてくれる様で来月からは飲み屋の夜勤のバイトしながら心機一転また活動し始める予定ですが不安はやはりあります。 何故なら 1、歳を取れば受け入れてくれる事務所は多くはない 2、例え芸人を辞めたとしても仕事先あ受け入れてくれなくなる。 3、これから勤めるバイト先も当然、年下が増えるから不安になる。 お笑い芸人としてはもう売れなくても良いからテレビ出演だけは残したいと私は思ってます。 しかし当然、この先の人生に関しては不安が募ります。今までのお仕事はマッサージ業を勤めていました。 どの業界も大変だと思います。 質問がまとまらずすみません。 この先の人生が不安です。どうしたら良いのか? 私はへなちょこでヘタレで雑魚です。

  • 和田あき子は芸人ですよね?

    活動の中心が、芸能界の「ご意見番係り」という芸風にしか見えません。 歌手は歌で活躍すると思いますが、歌番組に出演しているところは見たこと無く、あちこちでコメンテーターで出ている方が多いと思います。 例えですが、みのもんたが歌をうたい自分は歌手だよ、と言っている感じに見えます。 なぜ今年もたいして活躍していないのに紅白に毎回出場できるのか? NHKと裏取引でもあるのかなと疑惑を感じてしまいます。 みなさん、どう思いますか?

  • 芸人さんの「素人」「一般人」などの見下した発言について

    最近お笑いブームも落ち着いてきたのですが、 まだまだバラエティ番組などには人気の芸人さんが沢山出演してらっしゃいますよね。 別に私は芸人さんが好きでも嫌いでもないのですが、一つかなり鼻につくはつげんがあります。 「素人」「一般人」などの発言です。 何故彼らは芸能人以外の人を公共の電波を使って見下すのでしょうか? このような発言をしている芸人さんを見ると本当にいらつきます。 ここからは少し言い方がきつくなりますが、 彼らは一応「事務所」という会社の「商品」であって、 私たちお客様にそのようなことを言って許されるのでしょうか? それとも今の芸人さんたちを「不良品」と見極めてあきらめるしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 面白い芸人を教えて!

    最近笑いに目覚めた25歳の会社員・男です。普段あまりTVを見ないのですが、「この芸人は注目だ!」という方がいたら、お手本にしたいので教えてください。ちなみに、僕が知っている限りで面白いと思う芸人(芸能人)は、「笑い飯」「ダウンタウン」「さんま」などです。個人的には、「他人をこき下ろして笑いを取る」芸風は手本にしづらいと思っています(毒舌過ぎなければ良し)。よろしくお願いしまーす(^^)