• ベストアンサー

夫の暴力と浮気。私にも彼ができました。

7歳年上の主人の 度重なる、暴力と浮気に耐えられなくなり、 暴力を振るわれたときに、命の危険まで感じ、恐ろしくて 離婚を考えている所に、 ひょんなことで出会いがあり、 ひとつ年下の独身男性と付き合うことになりました。 (独身時代も含め、浮気ははじめての経験です。) といっても付き合いましょうという話をしたわけではないのですが、 メールをしたり、食事をしたりしているうちに、 そういう関係になりました。 毎日何通もメールをしたり、 月に2~3回会って、関係もあります。 彼には長く付き合っている彼女がおり、 彼と友達の時代に彼女との付き合いを聞いたのですが ほとんど連絡をとっておらず、 とりあえず別れることもないという付き合いのようです。 (といっても、全部は鵜呑みにはしていません。) 付き合うにつれ、彼の優しさや人間性にふれ、 彼とこれから生きていきたいと本当に思ったのですが、 主人が最近とても優しくなり、暴力を振るわれても 浮気されてもやっぱり好きだったから別れなかった事を 思い出し、毎日苦しい思いでいっぱいです。 (たぶん、彼のことはバレていないと思います。バレていたら暴力を振るわれると思います) 彼は、名言をしません。 一生懸命考えている。どうすればいいか。 簡単なことじゃないから口にはしない。 といいます。しかし、彼の人柄や言動から、本当に 大事にしてもらっているのを感じます。 どうしていいのかわからず、毎日眠れない日々です。 普通に歩いていても急に涙があふれてきます。 不倫をするような人は最低だとずっと心から思っていたので そんな自分を許せない自分もいます。 しかしながら好きな気持ちを捨てられない弱い部分もあります。 もしかしたらどちらからも真剣に愛されていないのかもしれません。 毎日つらくて仕方がないのでぜひご意見を聞かせてください。 こんな質問で申し訳ありません。

noname#136167
noname#136167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.1

不倫相手の彼の事は置いておいて、とりあえずそんな酷い旦那とは離婚するべきだと思います。 最近優しいと言っても、またいつ元に戻るか分からないですよ。 彼との関係がばれる前に離婚した方が良いと思います。 彼との事は、その後の話です。 離婚はluivuittonさんと旦那さんだけの問題で良いじゃないですか? 彼には、どうしようも無い事だと思いますよ。

noname#136167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにひどいんです。 後ろに食器があるのに(包丁なども) 平気ですごい力で投げ飛ばしてきたり・・・。 ただ、やっぱり主人を好きな気持ちはあります。 10年以上つきあってきて、付き合っているときから 浮気や暴力の気はありました。 それを知った上で結婚しているので、私にもかなり非があると思います。 そうですね。彼と主人は別ですよね。 彼に離婚したのはあなたのためというのも違う気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • teguri
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.12

私も数年前、夫のDVをここに相談した経験があります。 見知らぬ方々からのアドバイスや励ましに、「私を思ってくれる人がいる」と 嬉しくて涙しました。 結局は、夫が変わってくれた事で離婚せずにいます。 私の場合は子供がいて、相談当時二人(男の子)ともお父さんが大好きだったので (子供に「離婚しようかと思う」と打ち明けたら二人とも泣きだしてしまったので)「私が我慢するべきだ」と思ってしまいました。 質問さまへの回答は他の回答者さまとやはりほぼ同じになります。 子供がいなくてまだお若いなら離婚をお勧めします。 経験者としての私の話ですが、 かつて暴力を振るわれた夫を赦して一緒に暮らしていくのは、 しんどいですよ。 子供にはひどい暴力はふるっていませんので、 私への事は完全に隠しています。これからも隠していかなければいけません。「ママはパパ大好き」と言いながらお腹の中はムズムズします。 暴力が収まってる今こそ切り出せるチャンスでもあると思う。 「私があなたをどれだけ恐れているかわかって欲しい」と伝えるだけでも。 妻への暴力ってやっぱりおかしいですよ。 受け止めちゃって赦しちゃって良かったんだろうかと 私は自分の選択に疑問をもっています。

noname#136167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身の過去までお話いただいて私も泣きそうになりました。 暴力が収まっている今こそ、チャンスという言葉にドキッとしました。 そうですよね。 旦那は、お前がむかつく顔をするから殴りたくなるんだ。 お前がその顔をしなければ殴らないし、 したら殴るといいます。まったく反省してないし、 そもそもむかつく顔というのが自分ではわかりません。。。 離婚・・・。 彼のことはさておき、将来を真剣に考えて生きたいと思います。 両親や、相手の両親など考えるとあたまがおかしくなりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#83035
noname#83035
回答No.11

その時、その時が気持ちよければいいじゃないか

noname#136167
質問者

お礼

そういう考えもありますね。 ありがとうございました。

回答No.10

心の癒しを彼に感じてしまったのですねきっと^_^; 不倫・浮気は私もいけない事だと思います。 が…とりあえず…彼のことはおいておいて… 旦那様の暴力は…本当に命にかかわる事なので 先ずは離婚される事を考えられた方が… 「殺すまではいかない」とかいう問題ではないと思うんです。 もっとも、ご家庭のこともご主人の事も知りませんので 軽々しくはいえないのですが… DVをする人の多くは、普段は優しかったり 「昨日はごめんな」的反省の言葉を口にするとききます。 なので切るに切れないと…。 耐える事も時には必要です。が、もういいんじゃないですか? 貴女が旦那様に持っているのは「愛情」ではなく 恐らく長年一緒にいたという「情」です。きっと…。

noname#136167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。普段はやさしいし、 私がどうしてほしいというのを知っているので とても一緒にいて居心地がいいんです。 ただ怒ったとき、喧嘩になったとき、 本当に恐怖です。。。 情と愛情の境が私にはわかってない気がします。 とにかく不倫はよくない。それぐらいのこと なんでわからないんだろうと自分で自分が呆れます。 早く決着をつけます。 ありがとうございました。

noname#83612
noname#83612
回答No.9

みんな『同じ穴の狢』ですね。 全員どっちに転んでも、幸せにはなれないと思いますよ。 せめて離婚の申し立てくらいはしておくべきでしたね。起こす行動の順番を誤ったんだと思います。 今より幸せになりたいと思うなら、両方絶つべきです。 不実を重ねすぎです。このまま両者とズルズルしていても、あとはしっぺ返ししか待ってないと思います。

noname#136167
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。順番を間違えているし、 楽な方に逃げているだけな気がします。 よく考えます。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.8

<怒り><攻撃>の心理学的な意味を知ってみましょう。 アナタさまも背信行為をしたのであれば、 彼の裏側にある情念を分析できるでしょう。 一緒に暮らしてたのしい異性 一緒に街を歩くとたのしい異性 セッ○スの味のいい異性 気持ちをわかってくれて救いを感じる異性etc. 諸種の異性がいるでしょう。 お2人の結婚生活の心理的な破綻は どちらがというのではなしに 多かれ少なかれ 互いに、 幻滅したり失望したり絶望したり といったところがあるからだと おもわれます。 ※(アナタさまがDVを誘発するようなことを一切していないとして) DVが始まったころに、彼に何が起ったのかも含めて 彼のDVを検証して、その原因を 広く深く鋭く分析してみませんか。そうすることで、 アナタさまは 数段いい女 になれるでしょう。 否定はしませんが いまの状態をつづけられるのであれば 新しいステージに進むのより いいかもしれませんよ。

noname#136167
質問者

お礼

私に非がないDVでは決してないと思います。 言い方が悪かったりする事もわかります。 でもその言い方を友人などに聞いてもらっても 殴ることではないといわれます。 しかしながら、主人にとっては気に入らないものなんだということを もっと理解して直すべきでした。 すごくびっくりする意見でした。 前向きに考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

質問者様も含め登場人物全員が不誠実の塊という印象を受けました。 付き合いの深くない知人~友人くらいの人なら厳重注意か離別ですね。 何を質問したいのかもわかりません。 辛いと愚痴をこぼすところでもありません。 >もしかしたらどちらからも真剣に愛されていないのかもしれません。 これが質問だとするならば酷な回答ですが 不誠実な人(質問者様を含め)とっては本当の愛でもインスタントの愛でも変わらないのではありませんか? まず自分とその周りを出来る限りでもしっかりしないと何も状況も変わりません。

noname#136167
質問者

お礼

不誠実の塊。 そうですね。全員が不誠実ですね。 誰のことも信用できないし、自分も信用されないですね。 わかります。 第三者だとそう感じます。 本当の愛を求めて、この人だと決めて 10年我慢してきたんですが、 限界なら、別れるべきでした。。。 自分がしっかり。 そうですね。がんばります。ありがとうございました。

回答No.6

暴力も浮気も、男として最低の行為ですが、それに耐えかね、浮気を選択してしまった時点で、どっちもどっちになってしまいましたね。 ただ、人間はそう簡単には変われません。今の旦那さんと続けても、時が来れば、また暴力と浮気に晒される事となりましょう。それを浮気で逃げることも、貴方が一方的に耐える事も、もはや夫婦関係ではありません。 今後の暮らしや、言い出すのが不安でしょうが、勇気を出して、別れて新たな人生を歩むべきではないでしょうか。 また既婚者と分かっていて関係を持つ男性の多くは、「既婚者でも愛してる、別れるのを待つ」より、「既婚者だから、割り切って」と言う方が多いのだとは思います。彼が前者であれば幸せな事ですが、例え後者で失うことになったとしても、暴力を振るわれ続ける人生よりは良いのではないでしょうか。 ここまでの事に悩まされるのではなく、これからの事を考え、より貴方にとって良い道を選択すべきでしょう。

noname#136167
質問者

お礼

本当にそうですね。 私もこれではどっちもどっちというか、 基本的に女性の浮気のほうが許されないなって 自分思っています。 ここまでのことではなく、これからのこと。 ありがとうございます。 涙が出てきました。

回答No.5

皆が無責任なんだと思います。 あなたは若い彼に逃げてご主人からは得られない優しさを感じながらも、彼を自分だけのものにはする気がない。彼も同じでしょう。 離婚なんてそんな簡単にはできないのが現実ですし、仮に離婚への行動を起こせば彼にも会えなくなるでしょうし、最悪巻き込みでもした時の事は考えられますか? 暴力を振るうご主人ですから想像はつきますけど。 目を覚まして彼と別れても、同じく苦しくて辛いと感じると思います。 一度知ってしまった幸福感を忘れられないでしょう。 今のぬるま湯状態でダラダラと時は過ぎて、あなたと彼との事が公になった時が決断の時なのではないでしょうか。 あなたのご主人が気付かなくても彼にも彼女がいるわけですから。 どこでどうバレるかは時間の問題だと思いますよ。

noname#136167
質問者

お礼

そうですね。 暴力を振るわれてすぐ、離婚の話をするならまだしも 今の段階で離婚できない気がします。 主人にも愛情が残っております。 彼にももちろん愛情があります。 本当ですね。全部が公になる前に、 決断しないといけませんね。 巻き込んで彼に被害が及ぶのは本当に苦しいです。 やはりきちんとけじめをつけてから 彼と付き合うべきですね。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

どちらも浮気症の男ってことですよね。 行動で判断できず、好き嫌いだけで判断していたら同じことの繰り返しだと思います。 もう少し長い目で見て結婚相手を選ばないと、また同じ失敗をすると思いますよ。 冷めた目で見れば、今の浮気相手には愛情表現の面で満足しているということなら、きっとあなたには必要なのでしょう。 結婚関係については、自立できるなら離婚すればいいわけですけど、自立できないなら今の関係を続けていけばいいのではないでしょうか。 要するに、深く考えなければ今は幸せなのだから良いのでは? という提案ですけど。 再び暴力が始まったら、離婚を考えるとかでいいんじゃないですかね。ただ恋愛には旬があるので、今の浮気相手がそのとき結婚してくれるとは限らないので、そちらをある程度積極的に進めたほうがよいとは思います。 旦那様も浮気していることだと、罪悪感を感じる必要もないでしょう。

noname#136167
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は前から、結婚をしたい(私とという話ではないです)を 言っています。 子供がほしいと。 そして彼との生活を思い描いてしまう勝手な私がいます。 よく考えます。 働いているので自立して一人で暮らすこともできます。 しかし、寂しさに押しつぶされそうです。 回答ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

苦悩や問題に追われている時には、人の優しさが恋しくなる事もあるでしょう。離婚を考えているくらいならなおさら、新しい恋愛の事を考えるのもまぁいいと思います。 ただし、それと、彼が付き合ってくれるかどうかは別です。 まず離婚してみてはいかがですか? 彼を振り向かせるのはそれからでも遅くないと思いますが。 離婚を『彼の為に』するのだけはやめるべきです。『ご自身が危険や苦悩から逃れる』為にまず離婚してください。「もしかしたらどちらからも真剣に愛されていないのかもしれない」・・・自分もその通りだと思います。彼が受け入れてくれようとくれまいと、後悔はしないように行動してください。

noname#136167
質問者

お礼

本当にそのとおりです。 彼が受け入れてくれるなら・・・と考えるずるい部分があります。 もう少し将来を真剣に考えたいと思います。 真剣に考えているつもりですが、 自分がこんなに馬鹿だとはおもっていませんでした。

関連するQ&A

  • 夫の浮気をやめさせるには…?

    こんにちわ。 毎日、悲しくて途方にくれているので、皆さまに是非アドバイスいただければと思います。 主人は36歳、医療関係の仕事をしています。多分、3ヶ月くらい前から浮気をしています。相手は以前担当だった病院の年下の女医です。 メールや写メなどで、浮気の事実を知りました。 が、主人は私にばれていると気付いていないようなのです。 もうすぐ彼女の誕生日もやってきます。彼女の誕生日を主人が祝ってあげると考えるだけで、とても悲しい気持ちになってしまいます…。 いままで、彼女とのことで嘘をつかれていたのは辛いですが(外泊や休日出勤など)、とりあえず許します。 とにかく、主人と彼女を別れさせるにはどうしたらよいでしょうか。 私は主人とは離婚したくありません。私が浮気の事実を知っていると主人に伝えて主人が逆切れしたらと考えると、なかなか言い出すこともできず、主人を会社に毎日送り出してから涙に暮れています。 私、どうしたらいいのでしょうか……

  • 夫の浮気、死にたくてたまりません

    長文になります。読んでくださってありがとうございます。 2週間ほど前、夫の浮気が発覚しました。それから毎日どうしていいかわからず、誰にも相談できずに困っています。皆様の意見を聞かせていただければありがたいです。 主人とは10年前に恋愛結婚、付き合って半年で入籍でした、その後二人の息子に恵まれ息子たちは8歳と6歳になります。とてもやさしい主人で、今まで浮気を疑ったことは一度もありませんでした。 夫が転職後毎日帰りがおそくなり、この最近は土日も出勤ということも多々ありました。もともと私は寂しがりやなほうで、結婚前の実家は両親が自営業で帰宅すると誰かがいてにぎやかという環境になれていたせいか、寂しくて寂しくてたまりませんでした。主人は帰りが遅いのでメールが会話、そんな状態がつづいていました。 自分の心の弱さのせいか、買い物依存症の傾向がみられます。一つ一つの金額はそれほど高額ではないのですが、3年ほどで40万円くらいカードで残高をのこしてしまっています。寂しくなるとパソコンをひらいてしまい、通販で買い物をしてしまう・・・。この数ヶ月は買い物もすくなくなり、減っていってはいたのですが・・。そんな生活が続いておりました。主人の浮気の理由は、その私のお金の使い方だったようです。 毎月毎月、カードの返済がへらない、貯金ができない、そのプレッシャーから浮気に走ってしまった。といわれました。そして離婚する気でその不倫相手の方とお付き合いをしていたそうです。それを聞かされたときはショックでしにたくなり、薬を大量にのんだり、おしょうゆを一気飲みしようとしたり、髪の毛をむしったそうです。興奮しすぎたせいなのか私は余りおぼえていませんが。お付き合いは9ヶ月ほど続き、発覚後、翌々日に電話でわかれたそうです。主人は私に主人への愛情がないと思っていたらしく、私の取り乱し姿をみて、やり直したいといってくれました。泣きながら。今まで涙を見せたことはありません。その日はやり直すことで話は終わったのですがその晩眠ることができず、早朝に私は家を飛び出してしまいました。何でも償うから、始からやり直したいとメールをくれたり留守電をいれてくれたりしました。 それから家にもどってみたものの、そのときは納得して頑張ろうと思えるのですが、いろいろなことが思い浮かび、毎日のようにないてしまいます。「もう絶対にしない!」といってくれますが、電話の音がなるたび、主人が帰ってくるのが遅いとどうしても不安になります。毎日の中で浮き沈みが激しく主人を苦しめてしまってるのはわかるのですが責めてしまいます。 ここ数年、夜も寝るだけの生活でした。私がさそってみても眠たいといって拒まれていました。それも寂しく感じる原因のひとつでした。それなのに不倫相手のところでは・・・。なんて思い出すと苦しくてたまりません。昨日もそのことで口論となり、自分を傷つけてしまいました。発覚2週間でこんなにくるしいのに、これから先耐えられるのでしょうか?毎日毎日、考え、主人に質問ぜめ。 主人が浮気をしたのは私のせいです。私が一番悪いと思います。 今回のことで今まで子ども一番に考えていた私もどこかにいってしまいました。自分のことしか考えられないんです。考えれば考えるほど自分がいやになります。子どもがいなかったら私は捨てられていたのでは?子どものためにも私がいないほうがいいのではないかと思うと苦しくて苦しくて・・。 もともと精神的に弱いほうで3年ほど前に心療内科へ通ったこともあります。私はまだ主人を愛しています。両親や兄妹、誰にも今回のことは相談していません。両親、兄妹とはかなりオープンな付き合いなだけに余計につらいです。ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 浮気した夫との性関係

    夫が最初で最後の男性だと信じてた私には夫の浮気は辛く、睡眠薬を飲み、泣き、責め、暴言、暴れ、拒食、不眠、自傷、失業。 薬を飲むようになってやっと落ち着きました。 夫はすぐに相手と縁を切り、謝ってきました。その中に沢山の嘘や、そして会社で毎日AVを見てる等色々白状されて嫌になりました。 それを責めたので逆切れして暴力や暴言などありましたが、かなりの我慢をしたと思います(私も相当な事を言いました) 半年後私は帰省しました。 以前から面識のある男性に相談してるうち好きになりました。 主人にもメールで相談しました。 「お前がハッピーなら俺も嬉しいよ」と言われました。 そして彼との関係が進みました。 夫には聞かれたので正直にいうと 「お前はそんな女じゃない」と泣かれました。 彼とは遠距離で半年続きました。 価値観が良く似ていて、なぜ最初にこの人に会わなかったんだろうと思う程本当に大好きでした。 子供一緒でいいから結婚しようと言われましたが、子供と夫の関係は良好で、それを私の身勝手で引き離せず、ちゃんと育てなくてはと思い、独身の彼も引き止めてはだめだと、別れました。 今は普通に暮らしてます。 でも、浮気前から夫のセックスは身勝手で後ろからいきなり来て終わり、レイプまがい、以前から私は彼の自慰行為に使われてるような気がしていました。 その上浮気まで・・・ 主人が触ってくると、「受け入れなくては」と思う反面嫌悪感がでてきて涙が出ます。 ムリに入れられそうになると怖くなります。 夫を傷つけている自分も嫌になります。 快感重視ではなく愛情を感じあうセックスがしたいというのは夫も理解してくれたのですが、私が夫を受け入れられないので申し訳ないです。 何をすれば夫を以前のように愛せるようになるでしょうか?

  • 浮気した夫 性関係がもてない

    夫が最初で最後の男性だと信じてた私には夫の浮気は辛く、睡眠薬を飲み、泣き、責め、暴言、暴れ、拒食、不眠、自傷、失業。 薬を飲むようになってやっと落ち着きました。 夫はすぐに相手と縁を切り、謝ってきました。その中に沢山の嘘や、そして会社で毎日AVを見てる等色々白状されて嫌になりました。 それを責めたので逆切れして暴力や暴言などありましたが、かなりの我慢をしたと思います(私も相当な事を言いました) 半年後私は帰省しました。 以前から面識のある男性に相談してるうち好きになりました。 主人にもメールで相談しました。 「お前がハッピーなら俺も嬉しいよ」と言われました。 そして彼との関係が進みました。 夫には聞かれたので正直にいうと 「お前はそんな女じゃない」と泣かれました。 彼とは遠距離で半年続きました。 価値観が良く似ていて、なぜ最初にこの人に会わなかったんだろうと思う程本当に大好きでした。 子供一緒でいいから結婚しようと言われましたが、子供と夫の関係は良好で、それを私の身勝手で引き離せず、ちゃんと育てなくてはと思い、独身の彼も引き止めてはだめだと、別れました。 今は普通に暮らしてます。 でも、浮気前から夫のセックスは身勝手で後ろからいきなり来て終わり、レイプまがい、以前から私は彼の自慰行為に使われてるような気がしていました。 その上浮気まで・・・ 主人が触ってくると、「受け入れなくては」と思う反面嫌悪感がでてきて涙が出ます。 ムリに入れられそうになると怖くなります。 夫を傷つけている自分も嫌になります。 快感重視ではなく愛情を感じあうセックスがしたいというのは夫も理解してくれたのですが、私が夫を受け入れられないので申し訳ないです。 どうすれば夫を以前のように愛せるようになるでしょうか?

  • どうしたら夫の浮気を受け入れられますか?(長文)

    30代後半の主婦です。現在3人子供がいます。 主人とは学生時代からつきあい(私にとって主人は始めてお付き合いした相手です)、10年間交際して結婚しました。そして今年はちょうど結婚10周年。でも10回目の結婚記念日は、長年信じ続けてきた主人の浮気発覚でかなりつらいものとなりました。 私の母も父の浮気で未だに悩み、ギクシャクした関係が続いています。両親のことは大好きだけど、そんな関係にだけはなりたくないと小さい頃から思い続けていたのに、母のようにならないようにしてきたつもりだけど、結局は同じ道を歩んでしまいそうです。 昨年末、主人と同じ職場の女性の部屋に、主人がしょちゅう通っていることが判明しました。はじめは問い詰めず、遠まわしに浮気はいやだと話していましたが、それでも毎晩のように職場に呼び出されたと出て行き連絡が取れなくなったり、朝起きたらいなかったり・・ 私の我慢も限界となりある日爆発。 主人はしぶしぶ浮気を認めましたが謝罪はなし。でももう二度としないと約束して話はいったん終わりました。 彼女にも気遣う内容さえ含めたメールを送り、数回やり取りもしました。一応彼女は最初だけごめんなさいと書いてきていました。 でもその後も二人は会っていました。 春から家族で海外に転勤することになっていたので、良いチャンスだと思いました。その頃私は人間不信になり、疑心暗鬼ばかりの毎日だったから。海外に行けば彼女はいない。メールや電話をすることができても会うことはできない・・ そして、自分も変わろうと。早く帰りたくなるような温かい家庭を作ろうと決心しました。 初めての海外生活ですから、忙しさもあり時間と共に少し心も落ち着き、完全ではないものの主人の心と私の心が少しずつ近づいていけていると感じていました。 でもひょんなことで、6月の出張(今住んでいる国内。つまり日本以外です。)先に、日本から彼女も来ていて、たっぷり一週間一緒にいたということが分かり、見たくもないハメドリや彼女の裸の写真もパソコンに保存されていることが分かりました。 最初にばれた時に別れられていない時点で、こうなることは予想できていたのですね。 彼女のことに関しては、もうどう話ししようと、主人の気持ちの問題だと思っています。 今主人は私にばれていることを知りません。発覚以前に比べるとよそよそしくて愛情表現も減りましたが、普通に接してくれています。行ってらっしゃいのキスは毎日続けています(半ば強制的に習慣にしていますが)。できれば離婚はしたくありません。 前振りが非常に長くなりました。離婚はしたくないけど、私の両親のように一生この苦しみが続くかもしれないと思うと、先が見えない不安でいっぱいになります。いずれ日本へ帰る日も来ます。 どうしたら主人の浮気を現実として受け入れつつ、主人を愛し続け、私にとって良い人生を送ることができるのでしょうか・・ 長々と書いてしまいましたが、皆さんのご意見をお願いします。

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気について

    結婚して1年目です。子供が1才になります。浮気に気付いたのは妊娠中の時です。携帯を見ると女のコとメールしていました。問い詰めると「メールだけ、二度としない」と約束したのに出産後何回か同じことされました。最近では逆ギレをしてお前の勘違いだと言われ暴力もふるわれます。信じれなくて携帯が気になって仕方なくてつい見てしまいます。メールは消しているのですが予測変換に女のコの名前があったりして私の勘違いじゃないような気がします。やはり浮気は治らないんでしょうか?毎日疑ってばかりで辛いです。

  • 暴力と浮気

    去年末妻が浮気をした事を告白され、妻が全然私の言うことを聞かなかった為暴力を奮ってしまいました(妻を殴りました)。 妻の浮気を告白した時の態度は下記でした、私は基本的にそういった場合には「言うことを聞いて当然だろう・・・」と 思っていたので、ある程度こらえていたのですが爆発して妻に暴力を振るってしまいました。 ・信用されないな嫌だ ・浮気の内容を詳細に聞かれたくない ・相手とは別れた 暴力の事は、当然反省していますし、DVを起こしてしまった夫の自己啓発セミナーなどにも通っています。 その後、妻の実家に行き暴力を振るった事を土下座して誤り妻の両親に誤りました、しかし妻を連れて帰る事を許して もらえず、今別居となって一ヶ月たとうとしています。 #未だに、妻の両親は離婚して欲しいと言っているそうです その時妻も「夫婦としては難しい」とも言っていました。 その後、何度か話あいましたが妻は「こんな事で離婚したら、多分他の人と結婚しても離婚するだろうし 2月になったらとりあえず戻ってくる」と言ってくれています。 ただし今までのような生活は出来ない、同居人のような気持ちで接する。と言われています。 正直妻の気持ち、が理解出来ない所もあります私としては、一緒に生活すれば気持ちは変わってくるのかな?とも 思っていますが、どうなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、私の質問は下記です。 Q1 妻は、やり直す気はあるのか? Q2 私は、どうやったら妻にもう殴らない事を認めてもらえるか? Q3 離婚したほうがいいのか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。 補足事項 妻が浮気をした事は、妻の両親も知っています。 妻の両親の家に、一度伺った時には、妻にもお前も悪いとは言っていましたが当然、最低な私の暴力を責める気持ちが強いようです。 妻は、よくMailとか電話で「原因を作ったのは私だけど・・・ 暴力はを振るったのはあなただから悪い」といったニュアンスではあります。 色々考えて結果、私がだした結論は「妻の事を信じよう/私は今後一切暴力を振るわない」と言った結論になりました。

  • これって、浮気・・ですよね??

    みなさんのご意見を伺いたくて質問します。 最近、主人が自分で経営している飲食店の従業員と急に親しくなりだしました。 彼女は主人の店で働いて1年半ほどになりますが、親しくなりだしたのは、ここ3ヶ月くらいです。 営業時間が終わったあと、二人で飲みに行くことが多く、ときは週に3回くらい、だいたいは週1くらいで、飲み始める時間が遅い(自分の店が終わってからなので)ので帰りは必ずタクシー帰宅になります。もちろん、飲食代、彼女のタクシー代は主人持ちです。 そして、帰宅後は彼女から「家に着きました」とメールのやりとりも。 普段も、仕事とは関係ない内容のメールがきたり、時には電話したり・・ 主人に問い詰めると、「絶対浮気はしてない!」と言います。 主人の思う「浮気」は単純に体の関係があるか、ないかなのです。 私は精神的な「浮気」もあると思ってます。 そして、彼女とのメールのやり取りで削除しているメールも何回かあるのです。 もちろん、そのまま残っているメールもあります。 この違いは何なのかはわかりません。 浮気してない、と自信があるならこそこそメールを削除しないで、堂々としていて欲しい、とお願いし、約束もしたのに、相変わらず、メールを削除しています(もちろん、今まで通りそのまま残っているメールもあります) 削除しないと約束したのに、守ってくれないので、私の主人への疑い度は増すばかりで、少し帰りが遅くなるだけで「また、彼女と一緒なのかな」などと、悪い妄想ばかりしてしまいますし、主人への態度も つい、冷たくなってしいます。 はっきり言って、店長とバイトの関係を逸脱していると思うのですが・・・ 他にも従業員はいるのに、そういうことをするのは彼女だけです。 ちなみに彼女は独身です(37、8才と聞いてます。) 主人は41才です。 きっと誘うのは主人だとは思いますが、連日となるといくら独身とはいえ37,8才の女性ですよ、「店長、奥さん大丈夫なんですか?」的な心遣いとかってないんでしょうか? 単純にご馳走してもらい、タクシー代も出してくれるから誘いに乗るのでしょうか? 主人も主人だと思いますが、彼女も彼女だと・・ 良識ある大人がすることではないんじゃないかと・・・ 私1人で考えてると、どんどん悪いほうに考えて妄想してしまい、困ります。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。