• ベストアンサー

どうしたら夫の浮気を受け入れられますか?(長文)

30代後半の主婦です。現在3人子供がいます。 主人とは学生時代からつきあい(私にとって主人は始めてお付き合いした相手です)、10年間交際して結婚しました。そして今年はちょうど結婚10周年。でも10回目の結婚記念日は、長年信じ続けてきた主人の浮気発覚でかなりつらいものとなりました。 私の母も父の浮気で未だに悩み、ギクシャクした関係が続いています。両親のことは大好きだけど、そんな関係にだけはなりたくないと小さい頃から思い続けていたのに、母のようにならないようにしてきたつもりだけど、結局は同じ道を歩んでしまいそうです。 昨年末、主人と同じ職場の女性の部屋に、主人がしょちゅう通っていることが判明しました。はじめは問い詰めず、遠まわしに浮気はいやだと話していましたが、それでも毎晩のように職場に呼び出されたと出て行き連絡が取れなくなったり、朝起きたらいなかったり・・ 私の我慢も限界となりある日爆発。 主人はしぶしぶ浮気を認めましたが謝罪はなし。でももう二度としないと約束して話はいったん終わりました。 彼女にも気遣う内容さえ含めたメールを送り、数回やり取りもしました。一応彼女は最初だけごめんなさいと書いてきていました。 でもその後も二人は会っていました。 春から家族で海外に転勤することになっていたので、良いチャンスだと思いました。その頃私は人間不信になり、疑心暗鬼ばかりの毎日だったから。海外に行けば彼女はいない。メールや電話をすることができても会うことはできない・・ そして、自分も変わろうと。早く帰りたくなるような温かい家庭を作ろうと決心しました。 初めての海外生活ですから、忙しさもあり時間と共に少し心も落ち着き、完全ではないものの主人の心と私の心が少しずつ近づいていけていると感じていました。 でもひょんなことで、6月の出張(今住んでいる国内。つまり日本以外です。)先に、日本から彼女も来ていて、たっぷり一週間一緒にいたということが分かり、見たくもないハメドリや彼女の裸の写真もパソコンに保存されていることが分かりました。 最初にばれた時に別れられていない時点で、こうなることは予想できていたのですね。 彼女のことに関しては、もうどう話ししようと、主人の気持ちの問題だと思っています。 今主人は私にばれていることを知りません。発覚以前に比べるとよそよそしくて愛情表現も減りましたが、普通に接してくれています。行ってらっしゃいのキスは毎日続けています(半ば強制的に習慣にしていますが)。できれば離婚はしたくありません。 前振りが非常に長くなりました。離婚はしたくないけど、私の両親のように一生この苦しみが続くかもしれないと思うと、先が見えない不安でいっぱいになります。いずれ日本へ帰る日も来ます。 どうしたら主人の浮気を現実として受け入れつつ、主人を愛し続け、私にとって良い人生を送ることができるのでしょうか・・ 長々と書いてしまいましたが、皆さんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MloveR
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.8

難しいご質問だと思いました。 私もSTR182さまと同じように夫に浮気されました。 同じく大学の同級生で結婚し、40代後半でした。 単身赴任(6年間)したことがきっかけだったようですが、2回りも下の愛人と関係していました。 その後、彼女以外にも複数の浮気相手がいたことを私は知りました。 浮気発覚当時は、居直って「お前は妻だからで~んと構えてろ!」とか 「主人をお願いしますと頼みにいけ!」とか時代錯誤的な事を言っていましたが、 そのうち本気モードになり、離婚する方に傾いているのがよくわかりました。  でも、私は絶対「離婚」の言葉を聞き入れない様にしていました。  結局、相手に愛想をつかされ別れました(4年半)ので、今も家族として暮らしています。  STR182さまの御主人もいずれそうなっていくのではないでしょうか? (ただし、相手の女性がそれなりの理解力があればの話ですが)   浮気は現実として受け入れざるを得ませんでしたので、 愛していた当時は毎日が苦悩の日々でした。 心療内科にも通いました。 今も主人を愛しているかというと正直なところ、よくわかりませんと答えるでしょう。 むしろ「愛」というより「情」のような気がします。 (きっと夫も同じ思いではないでしょうか? それくらい溝は深いです。時間の経過とともに埋まっていくかもしれませんが) 信頼していただけに、裏切られた思いは深く、死ぬまで信頼関係は取り戻せないでしょう。    結局、こういう男性は、甘えているのです。 自分が何をしても許されると思っているのでしょうね。 (実際、私は慰謝料も請求せず、おとなしく認めて待っていたのですから) 人の気持ちより、自分の快楽を優先しているのです。  こういう人は、きっとまた浮気を繰返していくのだと思います。 そういう人を愛せるかというと???です。 (STR182さまが、愛せるということは我が身を捨てて 彼に尽くすということに他ならないのではないでしょうか)  そういう人間を見極める事ができなかった自分の選択能力の 低さを認識せざるをえません。  ただ現在、すでに自活していくだけの能力もないですから、 定年までは、なんとかこのまま目をつぶって過ごすつもりです。 (再出発を考えられる年齢でしたら、また違った選択をした かもしれませんが、子供の年齢やらいろいろな要因がありますよね)  それから後は、その時がきたら決めようと思っています。  良い人生を送る事ができるかどうか?  それはSTR182さま次第ではないかなあと思います。 自分の人生は自分で決めるという覚悟が出来れば、なんとかなっていくように最近は思えてきました。  私の体験が参考になるかどうかわかりませんが・・・

STR182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MloveRさんのように現実を受け止めて過ごし、結果相手と別れてくれたという体験談を聞くととても心強いです。 でも愛し続けるというのはやっぱり無理なのかも。 情なんですね。 私は愛し、愛されたい。 それが耐え抜いた結果結局得られないのなら・・ 自分の人生について、私自身どうしたいのか、じっくり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.12

大変な状況お察しいたします。 目の前の「浮気」や「不倫」をそのまま受け入れるというのはまず不可能だと思います。 <今までの経緯を拝読するとご主人とその女性は、あなたとご主人よりも「男と女」の結びつきが強そうです。 <おそらくご主人の浮気(この女性とだけかもまだ分かりません。不安にさせて御免なさい。でもありえないことではありません。)は治らないと思います。 <それにどういう経緯か記載されていませんが、ハメドリや彼女の裸を  PCに保存しているというこの感覚が既に貴方の存在を否定していま す。普通これみよがしにここまではやりませんよ。 <貴方が取るべき手段は子供さんたちが自立されるまで、ご主人はただ の「御稼ぎマシーン」だと割り切って現在の生活を続け、子供さん達 が独立したら離婚し、その後の生活に十分な経済的補償をご主人から  受けることです。 <しかし、現在のあなたのおかれた状況では、これはかなり心理的なタ フさを要求しますから、現実の辛さに貴方の心が折れてしまってもこ まったことになります。 <ただ言えることは中途半端な状況で独り苦しむよりは、別の選択支  を選んだほうがあなたのケースではあなた自身にとって幸福ではな  いかと思います。ご主人を愛していらっしゃるのでしょうが報われ  ぬ愛に耐えるだけでは人は幸福にはなれないと思います。  

STR182
質問者

お礼

この愛が報われないのなら、やはり離婚です。 子供が独立するまでこれから約20年。その間仮面夫婦を演じきることができるのだろうか。 多分無理です。みんな不幸になる。 でも離婚はいつでもできる。 時期が来たら、離婚を含めてきちんと話をしないといけないと思います。貴方のおっしゃるように、いまのままでは中途半端ですよね。 回答ありがとうございました。

STR182
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 写真が保存されていたのは主人のノートパソコンです。職場へ毎日持っていっています。 今回はじめて盗み見、発見してしまいました。 パソコンの起動にもパスワードが必要でしたが、他でも使っているパスワードを使用していたため、一発で開くことができました。 ファイルの名前は他の方の名前に変更していましたが、「最近使った項目」でチェックし、すぐに場所が分かりました。 主人は隠しているつもりなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154154
noname#154154
回答No.11

私はあなたと同じような事で離婚に至りました。 離婚だけはしたくなかったので 夫の浮気を受け入れるように努力したりしました。 でも無理でした。最後は心が壊れてしまいましたよ。 身体もボロボロで普通の体調になるまで何年もかかりました。 離婚したのは、 まだやり直せる年齢だったことや子供がいなかったことが大きいです。 個人的にはNO3の男性が言われていることが全てだと思います。 今は、仕事や恋愛もしていますが、毎日のように思い出します。 私は結婚するのが怖いです。子供ができて、あなたのようにもう1度なったら、それこそ今度こそ生きていけないって思います。 それほどトラウマです。 無理して我慢していると壊れてしまいますよ。 答えになっていなくてごめんなさい。。とにかく自分を責めないでくださいね。あなたは悪くないんですから。。

STR182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の将来を聞いているようです。 私にとって主人は付き合い始めた当時「白馬の王子様」でした。夢見る高校生でしたから。そして浮気が発覚するまではずっとその夢の中にいたのではないかと思います。両親のこともあり、自分は絶対浮気しない人と結婚すると幼い頃から思っていて、そのとおりの素敵な夫だと思っていましたから。 できればその夢の中にずっといたかった。あるいはもっと早く目が覚めていたらよかった。 もう人間不信、男性不信です。わたしも貴方のように強いトラウマになるでしょう。でもこのサイトをいろいろ見ていると、浮気は絶対にしないという男性の方の投稿も時々見受けられます。本当の王子様はきっとどこかにいるんでしょうね。 それが今の彼であることを切に祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.10

回答有難うございます。 心からご主人を愛しているのですね。 その思いが、ご主人に届きますように。 私の姑も、義父がずっと、浮気ばかりの人で、それでも、我慢に我慢を重ね、義父に何も言わず、苦しんできた人です。 先進柱の陰に隠れ、愛人の家に入る義父を見ていたそうですが、声はかけたことないそうです。 口紅つけてきても、黙った荒い、アイロンかけ、何も言わなかった義母です。 それが、義母の義父への愛し方でした。 ただ、過呼吸になったりして、ウツになり、ずっと薬を飲んでいました。その義父が亡くなった時、嬉しかったそうです。 もう、苦しまなくて済むと。 今は、認知症で会話が成り立ちませんが、もう少し、元気な頃、そんな義父の話をよくしてくれました。 夫婦の中に、あなたのご主人のご両親の介護など、入ってくると、また、関係が変わるのですが・・・。 家の主人も浮気っぽい人でしたが、義母の介護を始めたこと、その前に、大病したことで、夫の考え方が大きく変わり、今は、家庭を大事にしてくれます。 あなたのご主人も、いつか、人生の中で、あなたの会いに気が付くときが来ると思いますが、それまで、あなたが耐えられるのかが心配です。 どうぞ、体を大事に、無理しないでくださいね。 そして、趣味や運動もして、きれいな奥様で居てください。 私もきれいで入れるよう頑張っているところです。 神様は、乗り越えられない苦労は与えないと、クリスチャンの友人が言っていたのを思い出します。 あなたに幸あれと・・・祈ります。

STR182
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 私の母は当時胃潰瘍になりました。 今のように内服薬での治療ではなく、毎日注射していたのを思い出します。 幸い私の体は今のところ健康です。子供達のためにも自分は健康でいなくちゃと思います。 長年連れ添った相手が死ぬとき、もう苦しまなくてすむから嬉しい・・ おそらく母はそう思うでしょう。母と同じ立場になってはじめて、「お母さん、ご苦労様。つらかったね。でもこれからはお母さんの人生を送ってね」と、心から言うのではないかと思います。 何十年か先、主人が死ぬとき 嬉しい と思いたくはない。 でも正直、もういっそ死んでくれ と思うときもあります。 お義母様は乗り越えられたのでしょうか? もしそれが相手の死なのだとしたら ちょっと絶望的になります。 今の愛が続く間、もうしばらく乗り越えられると信じていようと思います。私の愛が残っているうちに、主人の目がさめてくれたらいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.9

なぜ、ご主人に事実を言って、別れて貰う努力のほうでなく、黙認し、耐えることを選ぶのですか? それは、ご主人の性格があるからですか? なぜ、そこまでして、妻の座を守るのですか? ご主人を愛しているから?子供のため? きっと、私には耐えられないと思います。 浮気という現実を受け入れ、主人を愛し続けるなんって。 愛していないけれど、情はあり、子供のため、生活のため、割り切って、自分は自分と、趣味などに興じ、生きていくのなら、わかります。 私には出来ないことなので、本当にすごいと思います。 その彼女に子供でも出来る前に、私はなんとかしたいと思ってしまいます。 私なら、夫を取り戻す努力をしてしまうと思うから。 回答になっていなくて、すみません。

STR182
質問者

お礼

夫を取り戻す努力。 浮気発覚後、話し合い→喧嘩→別れると約束→また浮気→詮索するとまた証拠出現→話し合い→喧嘩→別れると約束→また浮気→・・繰り返し ならば場所を変えて(海外転勤)彼女の影を断ち切り、私も変わろうと奮闘中。 その中でやはり未だに続いていることが判明。きっと帰国しても関係は続くであろうことは明らか。 さすがにちょっともう話し合いでどうかなるものかあやしくなってきています。 わたしにとって夫を取り戻す努力は、いまのところ耐えることなのではないかと思っているのです。でも耐え切った後、どうなるのか・・ それが分からなくて質問しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.7

>どうしたら主人の浮気を現実として受け入れつつ、主人を愛し続け、私にとって良い人生を送ることができるのでしょうか・・  側室持つ事容認出来るかです、婚姻外で子ども出来ても良いと言う事です。  当然認知・養育費も送金します。  華に立場が向こうが華に立場変わるです、それ我慢出来るかです。  経済的バックで柵で動けないだけです、旦那の経済力ですよ。  それだけ稼ぐ男には女は居て当然です、富裕層なら本妻は正室です。  側室出来たも、ばたつく女では逃げますけど・・・・  本妻で有る立場、正式なセレモニーでは出る立場です、それは側室では無理です。(所詮は日陰の立場です)  そうした威厳を出せるかです。本妻の威厳です。  旦那を経済的乳母日傘的存在で見るなら、こうした回答しか出ないです。  浮気しても側室が増えるだけです、この女で何処まで行くかです、次は別人とか捨てられる女を見るのも楽しいでは無いですか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96353
noname#96353
回答No.6

浮気で 気をつけるべきこと 本気になっても 家庭を壊さない。 証拠を残さない。 まあこれが至難の業だと言うことは 周知の事実ですが 証拠を残して ばれた時には 妻が目を瞑って我慢する・・・と言うのは ある意味賭けです。 なぜなら浮気から本気そして次のステージがくるから 浮気が破綻するか、離婚・再婚にいたるか・・・ おそらく 大方の男性は家庭もうまくいって女性もつかんでおくのが理想ですが 相手があることから男の思うようにもいきません。 もし、相手が妊娠、出産でもしたらどうしますか?慰謝料 養育費をもらっても 納得できないですよね・・・ 貴方が守るべきは 家庭。 夫への嫉妬は 少しおいておいて 家庭を壊す外敵からいかに家庭を守るか? そのためには何をするべきか・・・そう考えれば、 間違った方向には行かないように思います。 愛情も受け入れられてこそ 増すものです。 愛されてるからと 胡坐をかいてる男性は いつかは 愛想をつかされるものです。 夫を愛することだけが妻の幸せとは限らない。 愛し愛されるのは理想だけど そういうのは 現実的には無理なのだと思います。 まあ、過大な期待は やめにして 現実問題は 上手く家庭を維持するのは 男も女も こずるいところがないとは言い切れないのではないですか? 実際 はたらかなければ離婚できないと言う 現実問題を優先している・・・ 私もそう。 幸せは与えられるものではなく つかみ取るものだと思います。

STR182
質問者

お礼

相手が妊娠・・ 全く持って最悪な状況です。 でもありえないことではない。もしそんな日が来たら・・ 家庭を壊す外敵とは、相手のことですか?それとも浮気している主人?それとも私の嫉妬・・ >上手く家庭を維持するのは 男も女も こずるいところがないとは言い切れないのではないですか? そうですね。きっと私は欲張りなんです。 もっともっとずるがしこくならないといけませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramuneda
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

こんにちは。 私も、質問者様と同じ悩みで、毎日、悶々としております。 結婚13年目、9歳の子供がおります。 一ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 多分、初めての浮気で、相手は職場の女性、一年数ヶ月まえから、付き合っているそうです。主人は本気だといっています。 浮気発覚半年前くらいから、主人の態度が冷たくなりました。 発覚後は、何度か話し合い、離婚寸前にもなりましたが、今は、保留の状態です。 主人は、相手と別れたといっていますが、別れていないことは、主人の行動でわかります。 今は、私に対しても、とても優しくなり、一応、家庭サービスもしてくれてくれます。 きっと、どちらも、上手くやっていこうと思っているのでしょう。 私も、主人を愛しているので、女性の影を感じながら、生活しているのは、とても辛いです。離婚したほうが、楽かも!?っと思うこともあります。私が、自立していて、経済的問題がなければ、離婚しているかもしれません。 でも、いくら主人が、本気だと言っていても、所詮、浮気は浮気だとおもいます。実行に移すか、移さないかは別として、男の人の習性だとおもいます。 だったら、大きな気持ちで、手のひらの上で遊ばせてるくらいに、思えばいいのかな!?最終的に、戻ってきてくれたら・・ そんなふうにも考えます。 浮気するような男の人は、子供なんですよね。 そんな人を選んでしまったのは、自分なのだから、我慢するしかないかもしれません。 仮に、相手に飽きて戻ってきたとしても、本当に、反省をしない限り、 また浮気する可能性がありますよね。 主人は、やりたい放題、妻って損ですね。 なにか、他に楽しみをみつけて、相談者さまが輝いているのが、一番だと思います。それに、気が付かない男はいつか、放りだしてやりましょう!! 私たちは、幸せになれるはずです!! もしかしかしたら、本当に自分を愛してくれる男性が現れるかも!? バカに、振り回されるのは、もう、こりごりです。 、

STR182
質問者

お礼

一ヶ月前に発覚! そんなつらい時期に励ましの言葉まで頂いてありがとうございます。 私が発覚後一ヶ月のころはとてもramunedaさんのような境地まで至っていませんでした。なんどもなんども裏切られてぼろぼろの頃でした。 いまになってやっと 「だったら、大きな気持ちで、手のひらの上で遊ばせてるくらいに、思えばいいのかな!?最終的に、戻ってきてくれたら・・ そんなふうにも考えます。」 という考えに移ることができつつあるようで・・ でもほんとに最終的に帰ってきてくれるのでしょうか?それを思うと不安です。家に帰ってきてはしても、不倫を続けていれば、やはり大きな気持ちにはなれないかも・・ でもその答えを知っている人は誰もいませんものね。 私も楽しみを見つけて少し他に目をやろうと思います。 共に明るい未来に向けて頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.4

困ったご主人ですね… >どうしたら主人の浮気を現実として受け入れつつ、主人を愛し続け、私にとって良い人生を送ることができるのでしょうか・・ 大変難しい問題ですね。 貴女は、ご主人の浮気がイヤなのです。 ですから、それを受け容れて愛し続けることは、論理的には不可能だと思います。 いっそ、ご主人を嫌いになってしまえば、話は簡単ですけどね。 そうもいかないのでしょうね。 浮気の証拠だけは、いざというときの為にとっておいて下さい。 「備えあれば憂いなし」と言います。 離婚する・しないにかかわらず、証拠があるに越した事はありません。 それにしても…貴女は、そこまで貴女を苦しめるご主人を、何故手放したくないのでしょう? お子様のため? それでしたら、母が苦しむのを喜ぶ子供はいません、と申し上げます。 事実、貴女がそういう「苦しむ子供」だったのではありませんか? お子様のために離婚しないのでしたら、思い切って離婚をお勧め致します。 又、「どんなことをされても夫を愛している」のであれば、我慢以外に方法はないと思います。 浮気癖は、生涯直らないと思います。 年齢とともに、少なくはなるでしょうが…その頃にはお互いに老人でしょうし、老人になってもそういう人は妻以外の女を求めるものです。

STR182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >事実、貴女がそういう「苦しむ子供」だったのではありませんか? 涙が出ました。そのとおりです。 また、おっしゃるように嫌いになるように努力もしてみました。 でもできませんでした。 主人とは20年も一緒にいて、共に過ごしてきた時間、思い出がありすぎます。今も主人を愛しているのです。私も病気ですね。 確かに子供のことを考えるとやはり離婚も考えないといけませんね。 証拠をしっかりためておきながらもう少し考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 326S4
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

はじめまして。 何か手助けになればと思います。 大変ですね・・・内容を読むだけで気分が悪くなってきます。 すみません。 私は30代後半の男性です。妻と子供が一人います。 浮気はしません。願望もありません。妻の病気など色々な事情でセックスレス夫婦です。 浮気にも種類があると思います。毎回違う女性と代わる代わる浮気をする人、旦那さんの様に特定の相手に入れ込んでしまう人。個人的な意見として後者は手に負えないタイプだと思います。 ここまでになってしまうと、特定の相手=浮気とは言えません。=本気でしよう。 あなたが言われるように問題は旦那さん自身の考え方が変らないと解決は難しいでしょう。 このようなタイプはいくら家庭的に暖かくても、何不自由ない暮らしをしていても浮気(本気)を繰り返すタイプです。しかも「悪い」とは思っていない最悪のタイプです。 私は経済的、生活環境的に浮気をしようと思えば直ぐにでも出来るでしょうがしたいとは思いませんし、誘われる事がありましたが断りました。何故?時間がもったいないと思うからです。妻を誤魔化し、お金と時間を浪費してまで女性の快楽を得ようとは思わないからです。女性に興味が無い?とお思いでしょうが、多分普通の男性よりは数十倍性欲は強い方でしょう。昔の私を知る人が今の性生活を聞くと絶句してしまいます。その位強い性欲ですので爆発しそうになります。ですからビデオなどで頻繁に処理しています。勿論満足はできませんが失う物を考えると浮気する事は一番愚かな行為に思えるので、絶対にする事はないでしょう。 そう、旦那さんはあなたが居てくれるから浮気を繰り返すのです。浮気をして地位も名誉も家庭も失わないから続けるのです。ある意味病気です。 ですから本当にだんなさんの事を愛しているのなら離婚も視野に入れることが正しい判断だと思います。浮気を受け入れて日常生活をして行く事など夫婦とは言えません。そのような夫婦関係も世の中には多々有るでしょうが夫婦とはよべませんよね。家政婦的な妻や給料を入れる夫位の関係でしょう。あなたにとって子供達にとって最良の人生は離婚されて、旦那さんに生活と養育の責任をとってもらう事がベストでしょう。 裁判をしても100%に近い確率で離婚も認められますし、旦那さんに対しての生活、養育の責任も発生するでしょう。離婚された方が良いです。 多分離婚後、旦那さんはその女性と暮らしはじめるかもしれませんが、絶対に長くは続きません。続いても数ヶ月でしよう。もしかしたらまた戻ってくる事もあるかもしれません・・・その時はその時にまた考えれば良でしょう。 まずは離婚を切り出すのが良いと思います。

STR182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温かいお言葉、とてもありがたいです。 あなたの奥さんは本当に幸せですね。うらやましいです。 もう人生の半分以上一緒に居ます。楽しかったこと、ともに乗り越えた困難、数え切れないほどの思い出があり、そして私はまだ主人を愛しているのです。 日本に戻ってもなお苦しみが続くのなら、やはり行く末は離婚ということになるのでしょう。 そうはなってほしくはありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onseh811
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男の浮気問題は世界中の女性にとって最大の悩みの種です。世界中の男性は99パセントの確立で浮気をしていると言っても過言ではありません。問題は貴女が何をしたいかによります。離婚をしたくても両親のようになりたくない、でもこのままではいたくない、ご主人は永久に(何か)がない限り浮気は止めないでしょう。又、貴女との離婚も考えてはいないでしょう。でしたら貴女が勇気を出せなかったらこのままずるずるといきます、勇気をだして、キッパリと離婚を決意して新たな人生を見出すか、離婚を恐れているのなら荒治療ですが貴女自身浮気をするかのどっちかです。知人の奥さんはこの手を使いました、今ではうまくいってるそうです、なぜなら男は本来我侭です。自分の奥さんが浮気をしていると分かった時は物凄く怒ったそうです。自分の事は棚に上げて、その後奥さんは離婚をしましょうと切り出したのです、ですがご主人は離婚はしたくないと一点張り、奥さんは貴方が浮気を止めないのなら私も浮気をします言った結果、ご主人は俺が悪かった、絶対に浮気を止めるからお前もしないでほしい、約束を破ったら、浮気でもなんでもしてもいいと言ったそうです。その結果奥さんの浮気によりご主人は奥さんに刺激を求めるようになり、セックレスも解消し、今ではご主人の浮気もなくなり幸せな家庭になっております。このご主人と私は長年の友達です、奥さんにアドバイスをしたのは私です。このような例もあるのです。このまま行くのか、離婚をするのか、浮気をするのか、後は貴女次第です。何事も勇気を出さなかったら、うまくいきません。あくまでも参考にしていただいたら幸いです。

STR182
質問者

お礼

自分も浮気をするというのは・・かなり勇気が必要ですね。離婚を希望しない私として今のところ無理です。海外ですし。 日本に帰ってから状況が悪化したら参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 夫の浮気。やり直したいけど・・・。(長文)

    結婚10ヶ月、29歳です。 7年の遠距離恋愛を経て、昨年結婚しました。 結婚後、勤務先の都合でしばらく離れて暮らし、11月から一緒に暮らし始めました。 一緒に暮らしを始めてすぐに夫は2ヶ月の海外出張。 すごく淋しいながらも、出張先に遊びにいったり、メールを したりしてコミュニケーションがとれていると思っていました。 しかし、帰国して何か様子がおかしい。全く私の目を見て話すこと がなくなり、セックスもなくなりました。 彼は「疲れているから、ごめんね」とリビングで寝るようになり、 私の不安は大きくなっていきました。 他の国への海外出張前に2人で車に乗っている時に事故に遭い、 その保険等の手続きや、結婚前の夫の借金が発覚したこともあり 私はそれらのことで頭がいっぱいになりケンカが増えていきました。 6月にはいって、携帯を見て全てを確信しました。 夫は11月から海外勤務先の現地の通訳の女性と浮気をしていました。 他の出張先や日本にも呼んでいたようでした。 メールにはたくさんの写真やメール、動画がでてきました。 日本には、私と出かけた場所にうちの車でドライブをしていました。 その日は上司に呼ばれて飲み会だから代行なかったら同僚の家に泊まってくると言って出かけていました。 全てがうそでした。結婚式の2人の思い出の曲を彼女に歌ってあげて いたこともメールのやりとりで分かりました。 心から信じていただけに、裏切られたショックは大きく、 私は今は心療内科と婦人科にかかっています。 時々本当に死にたくなります。 浮気はお互いの両親、兄弟にも知るところとなりましたが、 最初、事実が分かった時、彼は「彼女への気持ちはもうどうしようもない。(私に)別れてほしい。」と両親の前で言われました。 私はパニックに陥って、「別れてほしくない。気持ちがなくてもいいからそばにいてほしい。」と泣きつきました。しばらく、お互い実家の戻り、次会った時彼は「俺はどうかしていた。やり直してほしい」 と言いました。でも気持ちが私にあるかは分からない、と。ただ、償いたいの一言でした。それからまた一緒に住んでいますが、彼が私に触れることはありません。 許せない気持ちも勿論ありますが、こんなことをされても彼への愛情もあります。 私は子どもがほしいけど今の状況ではそれも諦めなくてはならないことも分かっています。ただ、前の様に2人で笑いあっていた頃に戻りたい。 浮気相手の彼女からは「別れます」というメールが一通届きました。 彼は来週からまた、彼女のいる国へ1ヶ月出張が決まっています。 毎日気が狂いそうです。 「別れて慰謝料を2人に請求する」「なんとか努力してやっていきたいから愛して欲しい」と私が毎日の様に言うことが変わることに彼は疲れてきているようです。私ももうこの状態から抜け出したい。 気持ちが両方に大きく傾いています。

  • 夫の浮気、死にたくてたまりません

    長文になります。読んでくださってありがとうございます。 2週間ほど前、夫の浮気が発覚しました。それから毎日どうしていいかわからず、誰にも相談できずに困っています。皆様の意見を聞かせていただければありがたいです。 主人とは10年前に恋愛結婚、付き合って半年で入籍でした、その後二人の息子に恵まれ息子たちは8歳と6歳になります。とてもやさしい主人で、今まで浮気を疑ったことは一度もありませんでした。 夫が転職後毎日帰りがおそくなり、この最近は土日も出勤ということも多々ありました。もともと私は寂しがりやなほうで、結婚前の実家は両親が自営業で帰宅すると誰かがいてにぎやかという環境になれていたせいか、寂しくて寂しくてたまりませんでした。主人は帰りが遅いのでメールが会話、そんな状態がつづいていました。 自分の心の弱さのせいか、買い物依存症の傾向がみられます。一つ一つの金額はそれほど高額ではないのですが、3年ほどで40万円くらいカードで残高をのこしてしまっています。寂しくなるとパソコンをひらいてしまい、通販で買い物をしてしまう・・・。この数ヶ月は買い物もすくなくなり、減っていってはいたのですが・・。そんな生活が続いておりました。主人の浮気の理由は、その私のお金の使い方だったようです。 毎月毎月、カードの返済がへらない、貯金ができない、そのプレッシャーから浮気に走ってしまった。といわれました。そして離婚する気でその不倫相手の方とお付き合いをしていたそうです。それを聞かされたときはショックでしにたくなり、薬を大量にのんだり、おしょうゆを一気飲みしようとしたり、髪の毛をむしったそうです。興奮しすぎたせいなのか私は余りおぼえていませんが。お付き合いは9ヶ月ほど続き、発覚後、翌々日に電話でわかれたそうです。主人は私に主人への愛情がないと思っていたらしく、私の取り乱し姿をみて、やり直したいといってくれました。泣きながら。今まで涙を見せたことはありません。その日はやり直すことで話は終わったのですがその晩眠ることができず、早朝に私は家を飛び出してしまいました。何でも償うから、始からやり直したいとメールをくれたり留守電をいれてくれたりしました。 それから家にもどってみたものの、そのときは納得して頑張ろうと思えるのですが、いろいろなことが思い浮かび、毎日のようにないてしまいます。「もう絶対にしない!」といってくれますが、電話の音がなるたび、主人が帰ってくるのが遅いとどうしても不安になります。毎日の中で浮き沈みが激しく主人を苦しめてしまってるのはわかるのですが責めてしまいます。 ここ数年、夜も寝るだけの生活でした。私がさそってみても眠たいといって拒まれていました。それも寂しく感じる原因のひとつでした。それなのに不倫相手のところでは・・・。なんて思い出すと苦しくてたまりません。昨日もそのことで口論となり、自分を傷つけてしまいました。発覚2週間でこんなにくるしいのに、これから先耐えられるのでしょうか?毎日毎日、考え、主人に質問ぜめ。 主人が浮気をしたのは私のせいです。私が一番悪いと思います。 今回のことで今まで子ども一番に考えていた私もどこかにいってしまいました。自分のことしか考えられないんです。考えれば考えるほど自分がいやになります。子どもがいなかったら私は捨てられていたのでは?子どものためにも私がいないほうがいいのではないかと思うと苦しくて苦しくて・・。 もともと精神的に弱いほうで3年ほど前に心療内科へ通ったこともあります。私はまだ主人を愛しています。両親や兄妹、誰にも今回のことは相談していません。両親、兄妹とはかなりオープンな付き合いなだけに余計につらいです。ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の浮気後、触れてもらえません(長文です)

    初めまして、長文で失礼致します。 今年の3月に主人の浮気が発覚しました。結婚四年目、子供はなし、二人とも30代前半です。相手とは別れています(疑い出せばきりはないけど、多分本当に切れていると思います)。 それまでは自他ともに認める仲のいい夫婦でしたし、浮気前はセックスレスでもありませんでした。浮気の渦中でも、主人は私に一切不満はなかった、何故こうなったか分からないと繰り返していました。 6月に彼が多分断腸の思いで相手と別れてから、手を繋ぐことも拒否され、勿論引き続きセックスレスです。手を繋ぐのはあれから二ヶ月経ち、ようやく何とか嫌がらなくなりました。 浮気の真っ最中はセックスレスでも当然だし、帰ってきた当初はラブラブ真っ只中に無理矢理引き離され、私を恨む気持ちがあったと思います。だからそれはいいのですが、落ち着いてきた今も、自分からは抱き締めてもくれず、キスすらしてくれません。 キスはふざけて「して!!」と言えばしてくれますが、唇を固く結んでまるで小学生のキスのよう。でも、私が嫌なわけではないと重ねて言います。お互い離婚は考えていません。やり直せると信じています。 これは、いつか自然と治るものなのでしょうか。 まだ不倫相手に心が残っていて、私のことは女性として思えないのでしょうか? 一体どうしたら一歩を踏み出してくれるんでしょうか? 人間の気持ちですから、そう簡単に変わるものではないとも思うし、あんなに好きでいてくれたのにあっという間に浮気相手を作ったなら変われるんじゃん!!と言う思いもあります。 過去に浮気をしてしまった男性の方でも、同じような状態だったご主人とやり直された方でも、もしお気が向きましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 思ったよりずっとずっと馬鹿で幼稚で情けない男だった主人ですが、愛しているのが哀しくて悔しいです。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫の浮気相手について(長文です)

    何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の浮気発覚

    私は結婚10年 夫婦生活破綻歴7年 (足全体に痺れがありそれを理由にでした)でも 心は通じたいると信じていました。 が 一週間前に主人の浮気が発覚しました。 それまでも何度もお遊びはありましたが… 足の痺れが出てからは気付かなかっただけ?穏やかな日々でした。今回の浮気も今まで同様家庭を壊したくないと言うので過去最高額のダイヤを買ってもらいましたがどうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。(いまだに気付いてもらえず…そんなに嫌われた?)そして初めて離婚という言葉が脳裏から離れません!さっきもあまりにも酷い態度なので娘達にこの家出たいと言ってしまい…困っていました。いけない母ですね。反省。 とりあえず姑(84)が死ぬ間では側にいてあげようかな?と思いますが…辛いです

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。