• 締切済み

ブーツって何月まではきますか?

女性の皆さん、ブーツって何月ごろまではきますか? 4月って微妙ですよね・・。でも、はいてる人もチラホラいるかな。

みんなの回答

noname#82711
noname#82711
回答No.8

こんばんは。 ファッションによっては、暑い時期でも昨年までははいていらっしゃる方いらっしゃいましたね^^ 自分としては寒さも去ったので今週からは履いていません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85212
noname#85212
回答No.7

冬用ブーツは2月まて。 メッシュやブーティは4月上旬までです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

ブーツもいろいろですが、まあ普通は三月一杯ぐらいかな。 ファッションというものは、人よりもやや早めに切り替えるのがイキというもの、逆に、まだまだなんて思っているひとは、文字通り遅れた人。多少は寒いのをやせ我慢してまで春バージョンにスッパリ切り替えてファッションセンスをアピールするぐらいでいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.5

履いている人多いです。 が、私は気温が25度を基準にミュール・サンダルにするので、春用のブーツも今週で終わりです。 関西在住ですが、昨年最高気温が25度のときに春用ブーツ履いて出かけたら蒸れて、ブーツも足も臭かった! もうこりごりですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.4

ファッションによっては夏頃でも見かけますが、私自身は黒や茶など重い色のブーツは4月上旬ぐらいまでで、春物の軽い色のブーツなら5月いっぱいという感じです。 近年は気候(気温)のばらつきが多いのでそれに合わせながら様子を見て履いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ブーツの素材で季節を考慮すれば問題ないと思います。 私は足を出すのが嫌なので、 夏でもキャンパス地やメッシュ地のサマーブーツを履いています。 ただ、ブーツインはさすがに見てて暑苦しいのでしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.2

白とかピンクでレースとか付いてたりする、 春用ブーツなんかは、3月4月が本番って感じがします。 私の場合は、黒のロングブーツは、2月末ぐらいまででいったん履くのをやめますが、 梅雨の時期にレインブーツ変わりに、ロングブーツを履く事はあります。 背が低くて足が短いので、ヒールの低いレインブーツが似合わなくて;_; 夏はグラディエーターも可愛いです。 …が、去年は流行りましたが、今年はどうなんですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.1

春っぽいオフホワイトのエンジニアブーツを買ったけど、まだ履いていないので、できれば履きたいと思ってるところです。 今の時期なら、まだ履いてても変じゃないと思います。 真夏でも履いている人を見たこともあります。 ただ、履いていて、暑さと足のムレに耐えられるかどうかは微妙なところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • *9月中旬~下旬のブーツ*

    *9月中旬~下旬のブーツ* まだまだ猛暑が続きそうな今年ですね・・・ 元々ミニスカにブーツというスタイルが好きで 9月の中旬頃になったらこのスタイルをしたいと思っています。 ブーツはムートンとかではないですがひざ下くらいのロングブーツで 色はグレー系です。 昨今はオールシーズンブーツを履いている方がいますけど さすがにどうなのかなあ・・・とみなさんのご意見を聞いてみたくなりました。 まだまだ暑いのにショップは秋物が並んでいるし ショップの店員さんに聞くと9月の中旬頃なら全然オッケーなんじゃないですか? と言いながらご本人もブーツファッションでした^^; どう思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ブーツについて

    明日で11月なのですが、そろそろブーツを履きたいと思っています。 街中でもブーツを履いてる人を見かけるのでもう履いてもいいのかなっと悩んでます。あと少しだけパンプスでも良いのか…悩み中です。 皆さんはもうブーツは履いていますか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • みなさんは何月からブーツ履きますか?

    今週、デパートに行ったら、ちらほらとブーツを履いている人を見かけます。 あなたは何月からブーツ履きますか??!!! 私はもう少し 涼しくなったら考えるつもりですけど。 あまり 流行廃りの無いブーツを昨年買ったので、 使い回すつもりだけど、 今年はどんなブーツ流行るかな? 今年も 靴屋で 1000円の本革のブーツ出ないかな? いつもケチな、私でした。

  • ムートンブーツは何月ごろまで履いていてもおかしくないですか?

    ムートンブーツは何月ごろまで履いていてもおかしくないですか?

  • ブーツは何月まで履きますか?

    だいたいブーツは何月ふらいまで履きますか? 4月ですとミュールに変えたほうがいいですか?

  • ブーツはやり過ぎ?

    少し遅きに失した質問ですが、今年の残暑は厳しかったですね。 特に9月の残暑はすごかった。 にもかかわらずブーツの女性が非常に多かったような気がするのです。 おしゃれとはやせがまんの上にするものとは聞いたことがありますが、 やはりこの残暑でブーツは中が蒸れて暑かったのではないかと思うのですが、 なんでこんないブーツをはく女性が多かったのでしょうか。 何か「たきつけた」ファッション雑誌でもあったのでしょうか?

  • ブーツ

    女性のみなさんはこの時期ブーツのにおいは気になりますか? 貴女のブーツのにおいをかがせてと言われたらどう思いますか?

  • ブーツって何月まで?

    5月って足元はどんな靴を合わせますか? 茶色のロングブーツはもう暑いですかねぇ?

  • 春夏用のブーツ&スエード素材のブーツ

    こんにちは 春~梅雨頃まで使えるブーツを探しています 少ないながらもあるみたいですが、スエード素材のブーツも 春夏用ということで売られていますが、本来スエード素材は 真冬用の認識があったのですが、ブーツや小物に関しては この素材は冬だとか、あまり関係ないのでしょうか? またスエード素材のブーツを4月まではいてる人はどう思われますか?

  • 9月のシドニーにブーツは・・・変?

    こんにちは。9月3日からシドニーに行きます。 服装は秋くらいの装いにしようかなと思っているのですが、 あちらの方はブーツってあんまり履かないでしょうか? 秋の装いならブーツを履きたい・・・と個人的に 思っていたんですが、浮いてしまうと困るので みなさんにお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致しますm(_ _)m