• ベストアンサー

9月のシドニーにブーツは・・・変?

こんにちは。9月3日からシドニーに行きます。 服装は秋くらいの装いにしようかなと思っているのですが、 あちらの方はブーツってあんまり履かないでしょうか? 秋の装いならブーツを履きたい・・・と個人的に 思っていたんですが、浮いてしまうと困るので みなさんにお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.4

皆さんの回答と逆になりますが、服装は秋物の洋服で 十分だと思います。これに半袖Tシャツを用意して 行くといいと思います。 と言いますのも、昨年の9月初~中旬ですがシドニーへ 1週間滞在した時はとても寒くて、とうとう風邪を ひいてしまったからです。現地でも夜はロングコートや ダウンジャケットの方も多くいたくらい寒かったので。 出発される1週間前くらいから世界の天気予報を 見て最低気温が何度あるか記憶しておいてください。 この最低気温に合わせた洋服を持って行かれると 確実だと思います。暑ければ現地では夏服はたくさん 売っています。でも冬服は探すのが大変ですよ。 ブーツなんですが、ハーフブーツやロングブーツは 見かけませんでした。でもご自分が歩きやすいと思って いるなら履いて行ってもいいのではないでしょうか? 一応ご忠告しますが、ブーツで待ち歩きは足首にかなり 負担はかかります。機内でもむくみやすいのでその点を 考えた上で持って行かれるといいと思います。 寒さ対策としてですが、荷物が増えるのでコートも かさばらない物を持っていかれるかと思います。 でもそうすると急に寒い日があると困りますよね。 そんな時、ストールやスカーフを首に巻くと いいですよ。ヨーロッパでは特にこういった物で 寒さに対しての応急処置をしている方は多いです。 わたしも持って行った洋服はGジャンに長袖Tシャツと カーディガンなどでしたが、それでも寒くて現地で ストールを買ってしまいました。 この教訓を生かして、先月のヨーロッパ旅行では ずいぶんストールにお世話になりました。 夏なのに最低気温が13℃くらいと寒い日が続いたので。 気を付けて楽しいご旅行をしてくださいね☆

hanamizuki0283
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただいてありがとうございます! 今、超夏風邪中でして、シドニーもあまり暖かくは ないようだったので、秋の装い・・・と思っていました。 ご回答を参考にさせていただいて、浮かない格好が できるように頑張ります(笑) 浮いちゃっても堂々とします! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tulipsofa
回答No.3

一昨年の9月4日から1週間、シドニー・ゴールドコーストなどに出かけた経験者です。 私はブーツを履いていきました! オージーがどう思うか、などは全然考えておらず、単純に防寒対策でした。 ちなみに服装は、ニットのアンサンブルにジーンズ。 アンサンブルの下だけ着て出かけ、シドニーに着いてからカーデを羽織りました。 夜が寒いと聞いていたのでジャケット(合成皮革)も持っていきました。 他の皆さんが書いているようにオージーからどうこう言われることはないと思うので ご自分がブーツを履いて行きたかったら履いて行かれたら良いのでは?と思います。 ちなみに私は機内でのむくみ防止に、ずーっとメディキュットを履いていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~! ゴールドコースト、いいですね! 最初、ケアンズかGCに行きたかったんです^^ GCよりシドニーのほうが寒いと聞いているので、 tulipsota様のご回答を参考にすると、秋くらいの 服装でもいいのかな? 夏に向かう春、とご意見くださった方もいらしたので、 あまり重くなく、寒くない格好ができるように 頑張ります!ありがとうございました☆

• chaneko
回答No.2

hanamizuki0283さんがいわれるブーツというのは、ロングブーツでしょうか? もしかして、ロングブーツを履いて飛行機に乗られるのでしょうか?ちょっと窮屈かもしれませんね。飛行機の中で脱がれるのでしたら、足がむくまない工夫をされるといいでしょう。 何年か前に シドニーに一年滞在しましたが、その間一度もロングブーツをはいた人を見かけませんでした。あちらのブランドでRMウィリアムズというブランドがありますが、そこの足首までのブーツをはいている人はよく見かけます。かと思えば、ビーチで履くいわゆるビーサンや、裸足で歩いている人もいます。 stampsさんが言われるように、、9月3日というと春~夏になる頃ですので、秋の装いはちょっと暑いかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 秋の装いは暑い?とのことでしたので ちょっと迷っていますが、みなさんのご回答を 参考に、ベストチョイスできるように頑張ります! ありがとうございました☆

• stamps
回答No.1

日本人ほど、オージーはお洒落に興味がありません。多人種国家ですので人の服装を見てあれこれ言う人もいません。長袖にマフラーの人の横をランニング+短パンの人が普通に歩いています。 また、秋の装いとのことですが、オーストラリアの9月はこれから夏に向かう春ですので、そのことも考慮されてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! そうですよね、夏に向かう春、ということを ちょっと忘れてました^^; サンダルも持っていこうと思っていたので、 機内ではサンダルか、スリッパを考えていました。 ・・・って、ブーツが荷物になるんですけどね^^; 普通の靴がベストかなーと当然ながら思った次第です。 ありがとうございます!