• ベストアンサー

9月のシドニーにブーツは・・・変?

こんにちは。9月3日からシドニーに行きます。 服装は秋くらいの装いにしようかなと思っているのですが、 あちらの方はブーツってあんまり履かないでしょうか? 秋の装いならブーツを履きたい・・・と個人的に 思っていたんですが、浮いてしまうと困るので みなさんにお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.4

皆さんの回答と逆になりますが、服装は秋物の洋服で 十分だと思います。これに半袖Tシャツを用意して 行くといいと思います。 と言いますのも、昨年の9月初~中旬ですがシドニーへ 1週間滞在した時はとても寒くて、とうとう風邪を ひいてしまったからです。現地でも夜はロングコートや ダウンジャケットの方も多くいたくらい寒かったので。 出発される1週間前くらいから世界の天気予報を 見て最低気温が何度あるか記憶しておいてください。 この最低気温に合わせた洋服を持って行かれると 確実だと思います。暑ければ現地では夏服はたくさん 売っています。でも冬服は探すのが大変ですよ。 ブーツなんですが、ハーフブーツやロングブーツは 見かけませんでした。でもご自分が歩きやすいと思って いるなら履いて行ってもいいのではないでしょうか? 一応ご忠告しますが、ブーツで待ち歩きは足首にかなり 負担はかかります。機内でもむくみやすいのでその点を 考えた上で持って行かれるといいと思います。 寒さ対策としてですが、荷物が増えるのでコートも かさばらない物を持っていかれるかと思います。 でもそうすると急に寒い日があると困りますよね。 そんな時、ストールやスカーフを首に巻くと いいですよ。ヨーロッパでは特にこういった物で 寒さに対しての応急処置をしている方は多いです。 わたしも持って行った洋服はGジャンに長袖Tシャツと カーディガンなどでしたが、それでも寒くて現地で ストールを買ってしまいました。 この教訓を生かして、先月のヨーロッパ旅行では ずいぶんストールにお世話になりました。 夏なのに最低気温が13℃くらいと寒い日が続いたので。 気を付けて楽しいご旅行をしてくださいね☆

hanamizuki0283
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただいてありがとうございます! 今、超夏風邪中でして、シドニーもあまり暖かくは ないようだったので、秋の装い・・・と思っていました。 ご回答を参考にさせていただいて、浮かない格好が できるように頑張ります(笑) 浮いちゃっても堂々とします! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tulipsofa
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

一昨年の9月4日から1週間、シドニー・ゴールドコーストなどに出かけた経験者です。 私はブーツを履いていきました! オージーがどう思うか、などは全然考えておらず、単純に防寒対策でした。 ちなみに服装は、ニットのアンサンブルにジーンズ。 アンサンブルの下だけ着て出かけ、シドニーに着いてからカーデを羽織りました。 夜が寒いと聞いていたのでジャケット(合成皮革)も持っていきました。 他の皆さんが書いているようにオージーからどうこう言われることはないと思うので ご自分がブーツを履いて行きたかったら履いて行かれたら良いのでは?と思います。 ちなみに私は機内でのむくみ防止に、ずーっとメディキュットを履いていました。

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~! ゴールドコースト、いいですね! 最初、ケアンズかGCに行きたかったんです^^ GCよりシドニーのほうが寒いと聞いているので、 tulipsota様のご回答を参考にすると、秋くらいの 服装でもいいのかな? 夏に向かう春、とご意見くださった方もいらしたので、 あまり重くなく、寒くない格好ができるように 頑張ります!ありがとうございました☆

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

hanamizuki0283さんがいわれるブーツというのは、ロングブーツでしょうか? もしかして、ロングブーツを履いて飛行機に乗られるのでしょうか?ちょっと窮屈かもしれませんね。飛行機の中で脱がれるのでしたら、足がむくまない工夫をされるといいでしょう。 何年か前に シドニーに一年滞在しましたが、その間一度もロングブーツをはいた人を見かけませんでした。あちらのブランドでRMウィリアムズというブランドがありますが、そこの足首までのブーツをはいている人はよく見かけます。かと思えば、ビーチで履くいわゆるビーサンや、裸足で歩いている人もいます。 stampsさんが言われるように、、9月3日というと春~夏になる頃ですので、秋の装いはちょっと暑いかもしれません。

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 秋の装いは暑い?とのことでしたので ちょっと迷っていますが、みなさんのご回答を 参考に、ベストチョイスできるように頑張ります! ありがとうございました☆

  • stamps
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

日本人ほど、オージーはお洒落に興味がありません。多人種国家ですので人の服装を見てあれこれ言う人もいません。長袖にマフラーの人の横をランニング+短パンの人が普通に歩いています。 また、秋の装いとのことですが、オーストラリアの9月はこれから夏に向かう春ですので、そのことも考慮されてはいかがでしょうか?

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! そうですよね、夏に向かう春、ということを ちょっと忘れてました^^; サンダルも持っていこうと思っていたので、 機内ではサンダルか、スリッパを考えていました。 ・・・って、ブーツが荷物になるんですけどね^^; 普通の靴がベストかなーと当然ながら思った次第です。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1月のシドニー旅行

    閲覧ありがとうございます。 1月下旬にシドニー旅行を計画していたのですが、今回の事件を受けて少し迷いが生じてしまいました。 来月のシドニー旅行なのですが、やはり控えておくべきでしょうか…?なかなか自分で決断できず、ぜひ皆様の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 9月のブーツ

    9月の終わりに名古屋へ旅行する計画があります。 今年は猛暑という事で、まだまだ涼しくなる気配もないけれど... 今年、9月終わりの名古屋でブーツを履くのはまだ早いでしょうか? 当方、田舎なので勝手が分からず浮いてしまわないか心配です。 一応、黒のロングブーツを考えているのですが ショート(ミディアム)の方がいいのかな?とか... 2日間滞在するのですが、服装は1日目はふくらはぎ丈の 黒いスカートを考えています。(2日目は未定です) ちなみに年齢は30歳です。 名古屋にお住まいの方や、ファッションに詳しい方 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 9月のシドニーについて教えてください

    9月のシドニーについて教えてください 今月初めてシドニーに行く予定です。 真夏日が続く関東地方在住で、シドニーの気候はイメージがしづらく、 ブルーマウンテンズにも行くので、服装に迷っています。 ガイドブック等には『寒いので上着が必要』と書かれていますが、 どの程度の上着が必要なのでしょうか? ダウンが必要なくらい寒いのか、ウィンドブレーカー等の重ね着で対応出来るのか・・・ また、夕食時に一人で入りやすいレストランやカフェがありましたら教えてください。 ロックス、サーキュラーキー、シティ、ダーリングハーバー辺りを希望しています。 ブラブラして入りやすそうな所に入ればいいと思われるかもしれませんが、 お店が多く、滞在時間も短いので、ある程度候補を考えておきたいところです。 その他、お勧めがありましたらご紹介ください。観光、買い物、何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ゴールドコースト、シドニーの気候について

    9月下旬にゴールドコーストとシドニーへ行きます。 どんな服装で過ごせばいいか教えて下さい。 体感的には日本の何月に近いでしょうか? (1)ゴールドコーストの昼と夜の服装 (2)シドニーの昼と夜の服装 それぞれどんな格好が良いか教えて下さい

  • 3月のパースとシドニー

    3月の旅行先で迷っています。候補はパースとシドニーです。 パースとその近郊には以前から大変興味があり、 気候のよい時期なのでぜひ実現させたいところですが、 色々と迷い決めかねています。期間は最長6日間です。 3月に行かれたことのある方のお話をお聞かせください。 以下は迷っているポイントです。優柔不断で情けない・・・。 ●シドニーの方がフライトが多く便利 (成田発。QFの直行便以外は考えていません。) ●一人旅にはシドニーの方が向いてるのでは??(なんとなく) ●パースではビーチにも行きたい。でも一人でビーチはちょっと・・・。 なんとなくパースには一人で行きたくない。 ●シドニーには4月に新しいアトラクションがオープンするらしい。 それなら、シドニーは次回にした方がよい? ●3月のシドニーは雨が多い ダラダラと書いていますが、旅行先として興味があるのはパース、 でも一人旅であることなど条件を考えるとシドニーがよいように思っています。 最終的には自分で決めることですが、参考までにアドバイスをお願いします。

  • アイボリーの革ブーツなのですが、何月まで履けるでしょうか?

    アイボリーの革ブーツなのですが、何月まで履けるでしょうか? もう、そろそろ無理ですか?; あと、アイボリーのブーツに合うような色や服装はどんな感じなものが合いますか? 手持ちの服ですと、どうしても違和感があるものが多く、 毎回似たような服装になってしまうので、 何か御座いましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • ブーツって何月まではきますか?

    女性の皆さん、ブーツって何月ごろまではきますか? 4月って微妙ですよね・・。でも、はいてる人もチラホラいるかな。

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • シドニー⇔クライストチャーチ

     初めて一人で海外に行きます。カンタス航空を使って、シドニー経由でNZへ行きます。  (1)帰りの乗り継ぎが15:55シドニー着、22時15分シドニー発、とかなりの時間があるのですが、シドニー空港で時間がつぶせるような場所があれば教えてください。  (2)同じ航空会社なので、シドニーでの荷物(大きいスーツケース)を一旦引き上げなくても、自動的に(?)乗り継ぎ便に積載されるのでしょうか?  (3)8月中旬に行くので、かなりの温度差があると思われますが、行き・帰りの服装のポイントなどあれば教えてください。  その他、アドバイス等ありましたら、どんなことでもよいのでお願いします!!!

  • 3月下旬に着ていく服装/ブーツの音

    (1)関西住みの学生です。 3月下旬に着ていく服装についてご相談があります。 ●長袖の上に半袖を重ね着 ●パーカー ●スカート ●膝上まで伸びる靴下(サイハイソックス?) ●ブーツorスニーカー この組み合わせを考えているのですが、 3月下旬に着て行くには寒いでしょうか? (2)ブーツについて質問があります。 春に履こうとブーツを買ったのですが、履いて歩いてみると「コツコツ…」と音が鳴って、凄く気になってしまいます。 何か防ぐ方法はありますか? また、もし自分が歩いていた道にブーツの音「コツコツ…」という音が鳴っていたら、どう思いますか? うるさいと思いますか? 意見をお聞かせ下さいm(_ _)m 回答宜しくお願い致します!