• ベストアンサー

DVD配布用のビデオカメラでオススメの機種はなんでしょうか?

【目的】 多数に配布するDVDを撮影したいと考えています。 (撮影した動画をPCにて編集し、DVDに焼き配布・販売) 【撮影シーン】 スポーツ全般。 また会議室等のセミナー。 【保存媒体】 とくにこだわりはありません。 この条件で最適なものを選びたいと思っています。 【保存時間】 外で利用することが多いため、 保存時間は長いほどうれしいです。 【予算】 仕事の関係で利用するので予算上限はありません。 【その他】 移動中の撮影などは片手でカメラを持ちながら移動するため 小さい・軽い機種だと嬉しいです。 ただ、軽さよりも機能性を重視します。 また外で利用することも多いためバッテリーもちは重視しています。 どういったタイプのどういった機種がおすすめでしょうか? お勧めの保存媒体、メーカー、機種など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

長時間録画でしたらビクターからお選びになれば間違いありません。 通常、長時間と言いましても、ワンシーンを連続撮影する場合は、講演会の1時間乃至、2時間が限度と考えられます。 ビクターなら電池も記録媒体も交換の必要がありません。 http://www.victor.co.jp/dvmain/comp/index.html

参考URL:
http://www.victor.co.jp/dvmain/lineup.html
Ll9AkMI8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店の店員に進められたのもビクターでした。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.2

歩きながら撮影しても画面があまり揺れないのはソニーのXR500V/XR520Vぐらいです。 他のカメラでは手ぶれ補正がONでも歩きながらの撮影は画面がよく揺れるので見てると酔ってきます。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090216/1023749/?P=3 HDDなので録画時間は長いし、室内撮影にも強いです。 ただバッテリーの持ちはよくないし、他のカメラに比べると重めです。

Ll9AkMI8
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討してみます。