• ベストアンサー

焼き肉の焼き網の汚れの落としかた

「汚れ」と言うよりは、焼け焦げですか… うちの焼き網は、ステンレス製のかなりハードなものなので、多少手荒いことをしても大丈夫だとは思います。 それと、今私の住んでいる国では、湯気と言うか、高温水蒸気(?)を使った、お住まい万能汚れ落とし機見たいのが、あるのですが、あんなの、どうなんでしょう。

• inuou
  • お礼率35% (19/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

もう遅い対応方法かもしれませんが... 網で焼肉をするということは炭火ですよね。 焼肉を終えた後、そのまま炭火に網を入れて焼ききってしまうんです。 そうすれば簡単に水洗いで落ちます。 但し次回使用するときは、十分にあぶらをなじまさないと、焦げ付きますが。 今回は間に合わなくても、次回の為の参考という事で。

inuou
質問者

補足

ご回答、有難うございました。 いえ、全然遅くないです!今週も来週も焼き肉しますんで! >焼肉を終えた後、そのまま炭火に網を入れて焼ききってしまうんです。 これは、直感で大正解だと思います!ただ、具体的に、「炭火に網を入れる」と言うことは、網がすっぽり入る容器に、燃えている炭、網をぶちこめ、と言うことですよね?