• 締切済み

剣道後の髪型

高校で新しく剣道部に入ろうと思うのですが、面を被ると髪がぺったんこになりますよね? 僕は天然パーマで髪質も硬くぺったんこになるととても見苦しくなってしまいます。 ワックスなどを使えば大丈夫でしょうか? それとも「自分はこうしている」みたいな方法がありますか? オススメのワックスや、方法などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ririco77
回答No.1

息子が剣道をしています。 髪の先がクルンとなっている軽い天然髪質です。 なので市販のストレートパーマを家でしました。 ストレートパーマにすると 普段はワックスで色んな髪型ができますよ。

aricco
質問者

補足

すいません、校則では整髪剤は大丈夫なんですがパーマはだめなんです… 親切に教えて下さったのに書き忘れてしまっていて本当にごめんなさい…