• 締切済み

毎日髪型に困ってます・・・

私は女子高生なんですが、髪が天然パーマで、毎日髪質が違っていて、朝学校に行く前に髪型に困っています。 雨の日はヘアアイロンをかけても無意味ですし・・・。 基本的に天然パーマなので、髪はふわふわした感じで、長さはセミロングくらいです。 何かいい髪型はないでしょうか?出来たら詳しく教えて下さい。

noname#63651

みんなの回答

• rosepink
回答No.1

私もくせ毛で髪が厚く、梅雨時は大変でした。 前髪もグリグリになっちゃうので、潔くピンで留めて ポンパドールにしてました。 おでこを見せたくないのならあまりお勧めはしませんが。 天然パーマやくせ毛の良い点は、引っかかりやすくて ストレートヘアの人よりもまとめ易いことですかね~。 私は無造作な感じのシニヨンにしたり、後ろを 上下2箇所細いゴムで結んでから、ゴムの部分をクリップで とめてアップにしたりしてましたが、結構評判良かったですよ。 まとめ髪の具体的な方法は、ネットで検索すると 結構ヒットしますので、色々と探してみると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。ネットで色々と見てみます。