• 締切済み

バイトなんですが

今なか卯に面接の電話しようと思ったんですが 週4日の8時間で入れてもらう予定なんですが 重労働すぎてきついからとまどっています 自分スーパーのバイトも3時間もできなく首になったし 今はっきりいって大学受験目指していてそんな重労働なバイト入れていいか悩みます 違うバイトにしたほうが良いですかね?

  • hgh2
  • お礼率0% (2/212)

みんなの回答

回答No.2

はっきり言おう。あなたには受験勉強とバイトの二刀流は無理です。 あ、違う、両方とも無理だわ。 週4日の8時間が重労働と言っているようでは、どこでどんなバイトしようが勤まらんよ。従って、 >違うバイトにしたほうが良いですかね? どんなバイトにしようが「お・な・じ」です。バイトの違いで解決する問題じゃないわ、あなたの場合は。 >スーパーのバイトも3時間もできなく首になったし お話にもならん。だいたいそんな根性のなさで受験勉強できるのかね?中学生レベルなんでしょ?あなたの場合、よっぽど勉強の方が重労働のはずだよ。自分を変えようと努力する気持ちがない限り、進展しませんよ。 まあ、何言っても無駄かな?聞く耳持たないようだし。

回答No.1

いいえ。 バイト自体する事をやめる事をお勧めします。 3時間も働けないような人、邪魔です。

関連するQ&A

  • 初めてのバイト…

    私は今…大学生なのですが、初めてバイトをしてみようと思い、今度面接を受ける予定です。 そこで訊きたいのですが、初めてのバイトで17:00~22:00の5時間…週4日以上というのはキツイでしょうか?親に相談してみた所、初めてだから3時間位のほうが良いと言われたのですが・・・。 宜しければご意見頂けると有り難いです。ちなみに受けようと思っているのはスーパーの一般食品部門です。

  • バイトのことで・・

    すごく質問しづらいのですがお願いします。 実はこの前コンビニのバイトの面接に行きそこで採用を決定され、書類をわたされたのですが、実はいまさらですが行きたくなくなりました。理由は、面接で私は週四日ぐらいで時間も五時間ぐらいがいいと言ったのですが、その場で実際は5日ぐらいなるかもしれんけどみたいにいわれ時間もなんか結構な時間いわれ、夏休みとかずっとできるよね?みたいにもいわれ、なんかかなり重労働させらそうな感じです。その場では大丈夫と言ってしまいましたが・・・。それで今度書類持って研修に来てと言われました。でも それでもう行かなかったらどうなりますか?つまりばっくれです。何か法的に問題とかなったり、オーナーとかが家にきたりとかするのでしょうか?ほんと自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 大学=バイト

    来年大学受験するんですが  悩みます 金は自分で全部はらいます で、今バイトさがしてます(みつかりませんが) それで、大学受かりバイトしてなかったらやばいんですが 地元の大学に行く予定ですが、田舎でバイトがみつかりません  でもし奇跡的にバイトがみつかり大学に受かって大学に通いだし、その受かったバイトをクビになったら大学の金がはいらなくなるので いっそのこと都会の大学に行ったほうがバイトも見つかりクビになっても求人がたくさんあるので、都会で大学をさがしたほうがいいですか?  家賃もかかりますが奨学金もかりますから心配ないとおもいました  どうですかね?ちなみに文型です

  • バイト掛け持ちしてる学生さん又は経験がある方。

    メリットとデメリット。 週なんで入ってるか。 掛け持ちした理由。 を教えて下さい あと良ろしければ 今後始める予定の私に何かアドバイスを… 今飲食店の裏方のバイトをやっていて 時給は高いのですがその分重労働で しんどくてあまり入れません。 でも、学校で必要な習い事をいくつか やっていてそれは自分で払っているので その分+遊ぶお金+携帯代+服代が欲しくて掛け持ちしようと思いました。 今のバイトは月3万~4万くらいで 携帯と習い事代でほとんど取られてしまいます。 大学生なので服や遊ぶお金が欲しくて あと2、3万もう1つのバイト稼ごうと思っています。 今やってるバイトを中心にしてもう1つは 週二日の合計週5、6になるようにします 今やってるバイトはちょっと遠いところで大きいチェーン店です。 新しくやるバイトは近所の個人経営の接客 の接客業です。 どちらのバイトも掛け持ちすることは 言っていません。 同じ日に二つのバイトを入れることは 時間帯的に無理なのでやりません。

  • バイト面接に関してお聞きしたい事があります。

    来年、大学受験志望の者です。2月からバイトを週3位で始めて、8月(夏期講習が始まる頃)にはバイトを辞めて大学受験一本にしようと考えています。以前バイトに関して調べていたんですが、出来るだけ多くシフトの入れられる人・長く続けてくれる人を求めている…のは当たり前ですよね。私は勉強も並行してやって行きたいので上記に書いた通り週3が理想ですが、今時週3・4時間程度の希望で雇ってくれる所はあるのでしょうか。それと、夏にバイトを辞めると自分の中で線引しているのですが、その事も面接時に伝えるべきでしょうか? それとも、夏に入ってから「止むなき事情で」との事で辞めるべきでしょうか。 今までバイトには消極的でしたが、どうしてもお金が必要な事情が出来たので出来るだけ早く働きたく、質問致しました。二点ですが、ご回答お願いします。

  • バイトについて悩んでいます・・・

    こんにちは♪ 私は今、大学一年生です。 デパ地下のお惣菜屋さんでバイトをしています。 普段は週2ぐらいで働いているんですが、夏休みは最低週4働きたかったったので、出来るだけ多く入れて下さいと店長に希望を出しておいたんですが、人が多いみたいで予定表を見ると週2でした。 普段週2なので仕方ないとも思ったんですが、次の週が週1になっていてこれはちょっと少なすぎだろう・・・と思いました。 最初この店の面接を受けた時、店長が「仕事がきついから半年でみんな結構辞めちゃうんだよね~」と言っていました。 実際、仕事は結構きつくて大変でした。 (私は、結構コツコツやる真面目派なのですぐ辞めようとは今のトコ思っていないのですが・・・) 多分、そういう理由であたしも含めて新人をいっぱい採ったみたいなのですが、みんな辞めず人がだんだん増えてなかなか入れないみたいで・・・。 夏だけの短期バイトを探して受けたのですが、今の働いている店で週2、3は入れると思って、いい雰囲気で面接が上手く行っていた時に「週2でお願いします」と言ったら渋い顔をされ、案の定駄目でした。 今考えれば、甘かったと思いますが・・・ 今、短期バイトを探すと全然なくて、普通のバイトを探しました。 週1からOKなカフェのバイトがあるのでそこを受けようかと思っています。 面接の時、もう1個バイトをやっていると聞かれない限り言わない方がいいんでしょうか? 家の近くでお肉屋サンがあったので電話をしてみたら、「ダブルワークしています。」と先に言ったら、クリスマス・年末に出れるかと言われデパ地下も同じ様な職種でそこらへんの日は忙しいので絶対出れるわけではないので、断られてしまいました。 店長にクリスマス・年末出ないでも大丈夫か聞いて電話を掛けなおしてみようかとも思いましたが、それも今働いてるトコに失礼かとちょっとどうかと思い・・・ あと、受けようかと思っているカフェは求人には一応週1~と書いてあったんですが、夏休みは週3・4で普段は週1・2出来れば週1が良いのですが・・・こんな感じで受けても大丈夫でしょうか?? 長文ですみません・・・・ いろんな方の意見を聞ければと思っています。 お願いします!!!

  • バイト面接での良い交渉方法

    皆さんこんにちわ、またお世話になります。 ★★質問は・・・このような場合(下記)、バイトの面接時に、どのような交渉をすれば良いのかをお聞きしたいです。 ・バイト先の募集要項は、8時間労働を週5日間。 ・私が希望しているのは8時間労働を週4日間(でも余裕がある時は週5日で入る時があっても大丈夫)。 これを面接時の交渉で、「週4~5日で入りたいのですが、それでも大丈夫でしょうか?」と聞くのは簡単ですが・・・やはり今の不景気だと、バイトでもすぐに不採用になってしまう可能性が目に見えてます。やはりこのような交渉の仕方しかないでしょうか? ちなみに当たり前ですが、私は週5日で入れますと言って、採用後にやっぱり週4日で・・・というような嘘をつくつもりはありません。 他のバイトで自分に合う所を探した方が良い、と思う方もいると思いますが・・・私の住む地方では、そもそものバイトがあまりないのです;; どうか、皆さんの力を貸してください!!

  • 長髪でもできるバイト

    こんにちは。大学生♂です。 新しくアルバイトを始めようと思い、先日スーパーのバイトの面接を受けに行ってきたのですが、髪が長いという理由で雇ってもらえませんでした。 問題の髪型は、襟足を引っ張って前にもってくるとアゴに届くくらいで、耳も隠れてしまっています。 でも、自分は髪を切る気は全くないので、長髪でもできるバイトを探しています。 今までは、肉体労働系や裏方系の仕事をやってきたのですが、最近は暑いので室内の仕事をやりたいです。 どのようなバイトなら雇ってもらえるでしょうか? 皆さんの情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • なか卯で面接を受けるのですが…

    明日なか卯でバイト面接をうけるのですが、なぜホールスタッフをやりたいのか・今の仕事をなぜしているのか等は聞かれますか?なか卯に採用された方回答お願いします。 *捕捉 今私は週一で広告配達のバイトをしてます。

  • バイトが決められない・・

    バイトがなかなか決められず困っています。 自分は大学一年生で授業の感じがわかってきてそろそろ空いている時間にバイトをしようと思っているのですがなかなか決断できません。 タウンワークやネットで調べたりを繰り返しているのですが調べれば調べるほどあっちもいいな・・こっちもいいな・・と思ってしまい前に進みません。 バイトは今までしたことがありません。 週に2、3回で夕方、夜からの予定です。 なるべく長期でできるところを探しています。 それと自給はあまり気にしませんがなるべく友達が作れ易そうなところがいいですね。 近くでちょっといいかな?と思ったのがスーパー、焼肉店、居酒屋、コンビニくらいですかね・・ なにかお勧めあるでしょうか? それと質問なのですが、バイトを決めるのにこれは重要!ってのはありますか? 一番働きたいのは映画館のバイトなのですが駅から遠くて・・ やっぱり場所が離れていると面倒になって行かなくなるものでしょうか? それとも何とかなるものか・・・? 読みづらい文章でスミマセン・・・

専門家に質問してみよう